今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

青葉が楽しみでしょう!

2008-04-29 | 競馬

  今週は天皇賞で話題は花盛りだろうが、私はあくまで自分の興味のあるものを追及したい。 やっぱ青葉賞でしょう。 マゼランは前走の時計からもインパクトがあるわけだが、フローラをレッドアゲートが勝ったことにより、余計風は吹いてきた感じ。 武豊でここを勝てば、ダービーもそのままシフトして行くことになりそうで、文字通り大一番、という感じだね。 ただ、当初はレッドシューターがここを予定していて、武豊はレッドで参戦の雰囲気だった。 結局レッドが離脱したため、マゼランに乗るのだが、これはどういう取捨なんだろう。 藤沢に角居。ウ~ン、本質的なアビリティはレッドが上と見ていたのかな。 アドマイヤコマンドの川田は、ご承知のように、皐月賞馬キャプトを失った。 ここでコマンドで立ち上がったら、それはそれで凄いことではある。 アルカザンの池添も、桜花賞で恥をかいたばっかり。 オークスでの巻き返しは残されているが、青葉で弾みをつけたいところ。 アイティトップ、クリスタルウイング、モンテクリスエスあたりは、超大物という感じはしないけど、それぞれG2なら狙えないこともない。 あとはファビラスボーイ。仕上りが注目だけに、最終追いが待たれる。吉田隼は福島勝ったっけ。 皐月でキャプテンが勝ったけど、ここにはスパロウが出るみたいだよ。     明日の追い切りは、天皇賞の影に隠れてしまいそうだけど、しっかりチェックしたいもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬も黄金週間! | トップ | 故障はもう御免だよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事