今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

札幌記念・馬券はともかく…。

2017-08-20 | 競馬
モレイラは3勝2着3回。まあ乗り馬もあるから、彼としたら普通程度かな。昨日のドン言は、選んだ8レース中、私の◎は5連対。ヒモ外しもあったけど、小倉メインのTVQの馬連5-7の万馬券だけでも大勝だった。今日も気を緩めず行きたいが、ちょっと頭が動いてない(笑)。
 札幌記念。仮柵の影響か内で脚をためる馬が有利にみえるね。ヤマカツエースにとっては鬼に金棒的な流れだ。実は昨日のレースを見るまではエアスピネル本命の予定だったが、シレッと変える(笑)。てか私としては面白味のない予想になってしまうな。ヤマカツ-スピネルで6倍ぐらいか。マウントロブソンで8倍、ツクバアズマオーだと44倍、サクラアンプルールで24倍、アングライフェンで22倍。まあ何とかなるか。マウントロブソンはスッと動けない時がある馬だから、モレイラの手綱も注目だ。
 北九州記念。武豊はエアスピネルに乗りに行かず、ここのダイアナヘイローだ。あれだけ思い入れがあると云っていたエアスピネルだけどな。ならばダイアナは勝負なのか? 私はファインニードルから入りたい。放牧明けだけど、動きは秀逸。本物になってきた雰囲気充満。ミルコも遠い札幌のルメ・モレにアピールしたいところ。 相手てはアクティブミノル、キングハートにそのダイアナヘイロー。あと大穴もコワイので、ナガラオリオン、バクシンテイオー、ナリタスターワンを押さえたい。
 西部スポニチ。ウオッカの仔、モーリスの下(どっかで聞いたな)を始め、なかなの顔ぶれ。あえての穴狙いでサウンドアプローズ。休み明けの前走はまったく競馬にならなかったが、熱中症という話(そんなに信じてないけど)精神的に弱いところもあるけど、走力はそんなに劣らない。タニノアーバンシー、イモータル、プレミオテーラー、グラットシエル、ビオラフォーエバーとマークした。あくまで穴狙いなので、ワイドや3連複かな。少しだけね。
 新潟NST。スタートと流れに乗れるかで明暗が分かれるね。一応ブルミラコロの好位抜け出しを取った。外枠で走りやすそうだし、秋山オンリーの馬。ここは決めたい筈。 同枠のバールマン、ニットウスバル、トセラゴンゲートへ。エイシンローリンとストロングトリトンも押さえには。あとカジキも少しだけ。
 阿賀野川。どっからでも狙えそうだが、ポポカテペトルを軸にした。善戦止まりの現状だが、今ひとつ流れに乗れない面はあった。そのあたり初騎乗の岩田に期待する。 ネイチャーレット、ショパン、カレンラストショーが相手。押さえてもゴールドスミスぐらい。
 札幌の新馬戦。勿論ルーカスに頑張ってほしいが、昨日を見るとこの大外枠がどうかな。デビュー戦だし、外へ逃げ気味だと、内で脚をためる馬が有利になる。元より叩いてという雰囲気もあるし、結果は冷静に判断したいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の札幌へ向けて、今日は... | トップ | 大入り札幌大荒れ! そしてWAS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事