今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

フローラS・各馬順調に追い切る。

2020-04-22 | 競馬

オークスはデアリングタクトが出るなら不動の本命という気もするが、府中の二四戦を睨んで、フローラからの台頭も。モズカッチャンはここを僅差で勝ったが、本番では一瞬勝ったと思わせる脚で大健闘。リスグラシューやディアドラも出ていたオークスだからね。
追い切りは各馬順調な様子で熱戦が期待される。注目のスカイグルーヴはウッドで3頭併せ。余裕充分に併入したが、先週はオーソリティと併せたらしいし、京成杯以来でも仕上がっている感じ。 レッドルレーヴは坂路で先着。全体時計は地味でも藤沢和厩舎だし上々なのでは。 良かったのはショウナンハレルヤかな。実質半マイルのホウオウピースフルもいいね。 栗東ではエレヴァテッツァ、ファナあたりが動いている。
桜花賞からは、出るとしてデアリングタクトが断然という存在だが、あとはクラヴァシュドール、ミヤマザクラが続く形。フローラで強いレースをすれば、充分食い込んで行けそう。たしかに過去の実績ではやや地味なメンバー構成だけど、素質という点では結構いい馬が揃ったとみている。
新聞で手塚厩舎は桜花賞にマルターズディオサ、インターミッションを送り込み。ダービーはワーケアがいる。そしてこのフローラにウインマリリンと褒めるような書き方だったが、その程度で持ち上げられるかね。手塚厩舎には超大エースのブルトガングがいたのだよ。見た? デビュー戦の府中。ゴール前の超絶フットワーク…。いかん、まただ。死んだ子の年を数えるようでは。嗚呼ブルトガンク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬新時代! 今年初戦馬ド級... | トップ | ひと足早く青葉賞の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事