今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

Aキュート初陣!! 大和は一発狙い!!

2012-01-14 | 競馬

  ようやくという感じで、アドマイヤキュートがデビューする。 現時点ではメイショウジェーンと激烈な1番人気争いをしているね。 まあ人気はどうでもいいけど、なんとか吉報を期待したい。 グランプリホスの妹というのが看板にはなってしまうけど、私としては何年か前のミステリーゲストの下という気持もある。 大成はしなかったけど素質はかなり評価していたので。
 さて京都の大和S。 激戦とは思うけど、一発の期待はメイショウデイム。 奇しくもAキュートの強敵のメイショウ馬だが、できればこっちで勝って! デイムは正直もうワンパンチ足りない馬なんだけど、京都の千四は好条件だし、休みなく使っている割には元気いっぱい。 前走は渡辺だったけど、形作ったレースで内容は良かった。 当然ここも折り合いに注目だ。
 相手はアルゴリズムとマルカベンチャーが厚めかな。 叩いたアイアムアクトレスにアドバンスウェイ、さらにトウショウカズンだけど、この馬は枠が極端だね。 ほんの押さえでオオトリオウジャとツルマルネオまで。
 中山のニューイヤーSは正直自信がない(大和が自信あるみたいだが)あえて狙うなら久しぶりのマイル戦となるコロンバスサークルかな。 この血統は折り合いとか好不調の波とか、課題もあるんだけど、潜在的な能力は充分間に合う筈。 距離も久しぶりなら鞍上も久しぶりの善臣。 なんか一発の気配も。
 とにかくアドマイヤキュートの初陣にちょいとドキドキ。 馬体は小ぶりらしいけど、切れ味のあるレースを願っている。 ご無事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリーS・勝負してみダ... | トップ | トゥザ断然人気! でも軸は…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事