今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新潟・札幌開幕! 夏気分で発進したい…。

2020-07-25 | 競馬

新潟は稍重スタートのよう。開幕週だからね。さほど気にしないでいいのかな。
越後S。正解は…辿りつきたいね。D千二は当然先行有利だろうが、結構先行勢は多彩。ここは武藤渾身のひと鞍とみてアイオライトを抜擢。休養前の端午はルメで思わぬ大敗。当時も休み明けで遠征と体調面の問題もあったか。武藤は相性いいし、ここはハナ争いに巻き込まれなければチャンスも充分。 ジェネティクス、ロンドンテソーロ、マラードザレコードを相手に、エアコンヴィーナ、スナークスター、シスルに大穴ショウナンカイドウ。
豊栄。芝の状態もあるが、内回りだしミドルの形で考えよう。一発あればカーサデルシエロか。これも前走は思わぬ大敗だったが、京都コースに戸惑ったという話。新潟は2戦ダメだったが、付加的な要素もありそんなに大きく負けているわけでも。ここは外枠で前半ソロッと乗って、直線瞬発力を活かしたい。 馬券的にはシセイタイガも面白いし、トゥインクルリーフ、ロジアイリッシュといい馬券になりそう(笑)。勿論トーセンリスト、トロシュナ、ハーフバックあたりも圏内で、コスモエスパーダも少し。
燕。二四戦とあってスロー必至の鞍だね。開幕日だしうまく先行されると厄介か。私はタイセイモンストル本命。前走は伸びなかったが、長欠明けの中1週で馬のバランス面が今ひとつだったか。今回もあえての中1週と陣営のカンフル期待に乗ってみよう。 エンデュミオン、カイザースクルーン、クリノオウジャが有力で、ブルースカイハーツ、ダノンアポロンにメラーキまで。
札幌しらかば。フォッサマグナは除外後、ルガールカルムは初距離だね。思い切ってスギノヴォルケーノで穴狙いと行きたい。松田の初騎乗で売れないだろうけど、札幌は昨年HBCで3着。一定の基盤はあるし、叩き3走目で前半うまく好位づけできれば好調教が後押しだ。 前記のフォッサマグナ、ルガールカルムにアンブロジオとアスタールビーが相手。あとはアカネサス、ヒロイックアゲン、ホープフルサインあたり。
大倉山。今日のアド街は大倉山だが、あれは東京目黒の大倉山。こちらは当然シャンツェの大倉山。エッ、わかっとるって…では◎はケルティックソードでお願いしたい。札幌の鬼というか小鬼ぐらいか。陣営は半信半疑のようだが、馬は久しぶりの札幌で喜んでいるぞ(多分)。シェダルにまともに走られたら敵いそうもないが、スタート次第になるか。ブラックカードとクリノカポネが馬券的には面白い。あとはヴィーダとマイネルアプラウス。最内のマンハッタンもほんの少し。
利尻。気を良くしている丹内のマイネルソラスを軸に。ここは少頭数の割に展開が読みにくい。行けば行ける馬が5頭。そこは乗ってる丹内のうまい捌きに期待。ダノンセレスタ、クロスザビルコンにマイネルデステリョが好勝負。加えればグレルグリーンかな。
新馬戦をチョロっと遊んでみようか、札幌は人気のレゼールとスマートジュリアンがやはり有力で、私もそう印つけたが、新潟は頭数多くて当てものの様相。5Rは西が8頭。まあ新潟は栗東からもそこまで遠くないしね。リオンディーズ産駒のジャッカルで少し遊ぶかな。大型馬でまだ仕上がり切ってない感じだけど、追い切りは走ったしね。まあ切れ負けするおそれは多分にあるが。 人気のギャリエノワール、ノースザワールドにマジェスティロゼが有力で、エイカイファントム、リフレイムにラインプリンス。エコロペガサスも小さい△。
6Rのダート。ここは一転人気のコウバコ◎。坂路51秒と秀逸だし、母方もそれなり。スタート決めれば圧勝もあるかな。相手はビーアップ、イルデレーヴにマリノエンブレム。あとはサトノアポロン、チャペルレーンにヴェルメリオだが、コウバコからそんなにはね。
新馬戦としては、明日の新潟千八は血統馬が揃う。なんとかいい馬場でお願いしたいが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五輪開幕!という幻のやるせな... | トップ | アイビスSD・逃げる、どこを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事