今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

土曜競馬の狙いは大沼Sだ!!

2008-07-04 | 競馬

  なんか暑くなってきたね。 宝塚も終って7月となれば、黙ってても夏気分がムンムンという感じ。 今年のサマーシリーズでは好きな馬を作ろうと思っている。 馬券に貢献してくれる馬なら尚いいのだが…。
 さて土曜競馬の狙い馬は、函館11Rの4番キングトップガンだ。 ここは5カ月ぶりのダート戦となるが、本来はダートが主戦場の馬。 函館も合ってるし、調教も抜群のタイムが出て、ここは絶好の狙いだ。 さらに展開面でも、内からサクラビジェイが行きたいところを、外からは当然マイネルボウノットが主張するだろうし、少しでもゆるめばスナークファルコン、ホワイトメロディー、フェラーリピサ、イブロンなどの追い上げが予想され、キングトップガンの末脚が存分に発揮されるとみた。 同じく後半タイプのサトノアローン、メイショウサライが休養明けなので、軸はキングで勝負したい。 単複と、連はフェラーリ、メイショウ、イブロンが相手。 押さえはキクノアロー、サトノ、ホワイトまでか。
 明日もムシ暑そうなので、当ててスッキリしたいもんだね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週注目の新馬戦!! | トップ | 2才新馬戦レポート (5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事