今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

先行馬2頭いなくなり、スミトモ危うし…。

2016-12-01 | 競馬
いきなりホッコータルマエ、タガノトネールがいなくなった。 新冠で種牡馬になるホッコーはともかく、トネールの安楽死は残念だ。
 レースとしても先行脚質の2頭だけに、少なからず影響はありそう。とりあえずメイショウスミトモは苦しくなった(笑)。 今日追い切る馬も結構いるが、昨日ではゴールドドリームがいいね。モーニンも巻き返せる動きだし、カフジテイク、サウンドトゥルーも文句はないか。注目のアウォーディーは順調のひと言かな。
 土曜の2重賞も面白そうだ。 ステイヤーズはムーアのアルバートが一歩リードなのかな。 カムフィー、マドリードカフェあたりも考えてみたい。
 金鯱賞はバラエティに富んだ組み合わせとなった。ヴォルシェーブ、サトノノブレス、トーホウジャッカルに、リアファル、レコンダイト。さらにシュンドルボン、ヤマカツエースあたりの巻き返しもなしとは。
 阪神JFは1週前。有力馬はみんないいな。戸崎がわざわざ足を運んだリスグラシューは抜群だね。前走直線でちょっとフラついたし、この乗り替りはむしろプラスと思う。 ヴゼットジョリーもやはり能力あるな。 ジューヌエコールは前走のメンバーと乗り替りで評価が微妙になってるけど、やっぱりバルザローナは光るとこあるよ。 そしてソウルスターリング。この厩舎だから字面のインパクトはないけど、状態は良さそう。まあ激戦必至という感じ。
 ヴィニーの復帰が段々近くなってきた。この馬が走ってくれないと私は困る。色んな意味でね。あくまで武豊に拘るのか、ルメールで行くのか。新馬6着だから、そんなにかぶらないだろうし、いきなり勝負だな。ソウルと同じくらい期待しているんでね。多分来週だと思うが、待ち切れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンピオンズC・中京で逢お... | トップ | 3場開催でG2ふたつ、土曜でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事