今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

夏の夢は眩暈が…。

2009-08-17 | 競馬

  この土日は惨敗だった。 箸にも棒にも……。恥かいてボー然……という感じ。
 それにしてもだ。土曜の小倉メインを高橋亮で行ったら、なんと同期の古川が札幌のクイーンSを勝ってしまった。 11番人気のピエナビーナスだよ。 ま、なんというか、花の12期生がクローズアップされた点では、目の付けどころは良かったんだけど、とんだ見当違いだったようだ。
 北九州記念はサンダルフォン・酒井学だ。 これもなんというか…みんな噂していた「酒井」・「学」だ。 夏の夢は眩暈がしそうだね。
 さて、いよいよブエナビスタが出陣する。 なんかピエナビーナスと似てるね。 とはいえG2戦とあって、決して簡単なメンバーではない。 斤量面の有利が声高に云われているが、コース適性の問題もある。 ましてフルゲートになるようだと、例のハラハラドキドキのワンパターンでは不安もある。 マツリダあたりが完璧なレースをするようだと、押し切られても仕方ないかな。 凱旋門へは負けても手応えがあれば多分行くと思うけど。
 果たしてこっちの夏の夢は、どんな眩暈になるのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [クイーンS]・スローペー... | トップ | ブエナの優勝確率は40%?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事