今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

8月最終、アッという間の夏。WASJもあるよ。

2016-08-27 | 競馬
夏も、というか8月が終ってしまうね。 後半は天候が荒れ気味だったし、元よりオリンピックもあって、アッという間の流れ。
 BSN。ピオネロ、アルタイル、モズライジンと有力どころ。悪くはないが、突っ込むとすれば展開か。 トミケン、メイショウ、クリノが行きたい。トウショウも突っけばそれなりの流れ。 あくまで展開待ちでキープインタッチ。 以前はモズライジンとは結構顔が合っているが、ハンデ戦だし54kは走り易い。 1枠は微妙だが、決め込む騎乗に吉田豊はいいんじゃない。 1から、8.2.10.12.9.4へ。馬連と3連複。
 最終。ここも一発狙いになるが、福永初騎乗のリミットブレイクでどうか。 課題のゲートをうまく決めれば、このメンバーなら差はないと思うのだが。 ショウナンアイも面白いね。 8から、13.14.4.2.16.6へ。馬連と3連複。
 小倉の釜山。 ここも展開待ちになるが、高配当を狙えばミキノハルモニー。 前走はメンバーもきつかったが、コンパクトな馬体からも55kはプラス材料。これも決め込む川須で穴狙い。 13から、14.16.1.11.6.7へ。馬連と3連複。
 札幌はWASJ開催。 まあ勝負するレースではないか。 ならば1頭だけピックアップして、単複だけの観戦としようか。 第1戦はミルコのロードグリッター。 とにかく二六だけに一変という場面もありそう。 ロードは行きたいだろうね。ただミルコは出遅れも多い(笑)。普通にスタート切れば先行のレースにはなる。 道中仕掛ける馬がいたりすれば、対応力今ひとつのロードは苦しくなるが、第1戦だけに様子見ながらのシーンを期待したい。 
 第2戦は弟クリスのレッドルーファスの追い込み。 馬力というか底力タイプなので、本来洋芝はいい筈。 顔ぶれからはスローが予想されるが、2戦目だし動く馬がいてもいい。基本タイトな馬群で駆け引きも楽しめそう。
 連覇のかかるモレイラは、騎乗馬からは苦戦もありそうだが、何せマジックマン。やれる男は大きな舞台ほど輝きを増すものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳選? キンカメ産駒の注目馬!  | トップ | 新潟・瀬波温泉特別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事