今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

朝日杯・モンド来たのに、とても哀しい…。

2016-12-18 | 競馬
 私の本命モンドキャンノ(7人気)はバルザローナの手綱で2着に激走した。 距離がとか、函館2才でレヴァンテに負けたくせにとか、バカにした人には胸のすく一発だった。が、勝ったのがサトノアレス…。思い出す、いや思い出したくない札幌の千八戦。ディープ産駒の一騎打ちという感じだったが、1番人気はサトノアレス。しかし、サングレーザーはコーナーでマクリ気味に進出してサトノアレスに完勝だった。私もこの時、サトノアレスは手強いと思っていたので、あまりの楽勝に拍子抜けしたほど。 そして次にデイリー杯に出走。2着とコンマ1差の3着で、賞金を加算できなかった。 連対して朝日杯という青写真だったから、ちょいと誤算。それが結果的に超巨大な誤算へと続いてしまったのだ。 因みにそのデイリー杯でコンマ1先着したのが、今回の朝日杯3着馬ボンセルヴィーソである。 嗚呼サングレーザー。G1だから2週前の登録。その時点で500万は7分の4が出走。まあ2週間の内に、出れる馬も含めて回避が数頭いるだろうし、と楽観していたら、なんと登録全馬がそのまま出走の意思。 結局サングレーザーは7分の4という抽選に敗退した。 サトノアレス、ボンセルヴィーソ。勝ったり負けたりの馬たちが、朝日杯のたった3つの確定板に堂々とのった。 嗚呼サングレーザー。
 さてと、今年度の最終週は3日間競馬。 祝日の千両賞、有馬の日のホープフルSとサングレーザーはダブル登録した。 輸送のない千両の方が使いやすいけど、ホープフルはバカ高い賞金の割に、OP馬はレイデオロだけか。川崎のコスモスがどうかは別に、大したメンバーじゃないよね。二千の距離に多少不安はあるけど、一応千八でサトノアレスに完勝はしてる。 どうなるかな。なんか今日の日曜追いで凄い時計を出したという話もあるが、ほんとにサトノアレスより強いんじゃないの(笑)。 そうそう、モンドキャンノ銀メダル。本命にして悔いなしの走りだった。 ミスエルテはちょっとわからないな。ただ弱点の多い馬という印象はある。総合力ではソウルスターリングが上と思うが。 そうそう、2才牝馬代表おめでとう! ん、まだ決まってない? たしかに。行くぞ、最終決戦!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日杯・直線怒涛の興奮、そ... | トップ | 有馬・今週は消耗戦、馬が…人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事