今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

新参記念・新しい顔は?

2013-01-06 | 競馬

  昨日の中山金杯は的中して、まずまずのスタート。 今日はシンザン記念。 正直ジェンティルドンナほどの馬は見当たらないが、面白いレースにはなりそうだ。 本命は思い切ってエールブリーズ。 ひいらぎで負けたのに、ここにエントリーしてきた。 口向きの悪さとか、まだ弱点が勝ってしまっている感じだけど、それでの成績は能力の証に他ならない。 母方は社台の活力あった血脈だし、川田に期待したい。
 相手はレッドアリオン、アルバタックス、タマモベストプレイ。 いい配当になるね。 人気のエーシントップ、カオスモスも押さえには必要かな。 どうせエールブリーズが穴馬だから、アグネスキズナ、ザラストロ、ヘミングウェイまで手を伸ばしておこう。 ま、基本は3連複の軸として行きたいんだけど、一応馬連も少しだけ。 
 昨日見ていて、やっぱりルメールは上手いね。 来週プランタンビジューに乗ってくれるみたいで、期待しちゃうよ。 勝ってクイーンCへ、なんて甘いか。
 今日は仕事なので、短めで失礼。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬元旦・無事に出航いたし... | トップ | 日曜は「応援」するよ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事