今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

2才戦スタート!! シンクリの起爆剤!?

2011-06-13 | 競馬

  それにしてもダークシャドウは強かったね。 宝塚に出走する程度のレベルは感じたよね。     アニメイトは正味のレースでやや力負けの雰囲気。 そういえば内を突いて伸びるレースも得意な馬だし、斤量の恩恵もないし、今回に関しては狙いすぎだったのかな。 まあその内馬券圏内に来るとは思うけど。
 今週は2才戦がスタートする。 新馬は注目となるが、ディアデラバンデラは特に気になる。 大好きだったディアデラノビアの初仔ということは勿論だが、今年有力肌馬が目白押しのシンボリクリスエス産駒としても、大ブレイクへの起爆剤となるか、大いに楽しみである。 もっとも仲間内のPOGでは他人に獲られてしまったので、チョイ複雑な面もあるけどね。
 まあケチなことは云わないでおこう。 昨年も同様に大好きだったレンドフェリーチェの初仔(リフトザウイングス)を獲られてしまったが、今回2番仔モルトフェリーチェはめでたく獲得できた。
 ディアデラノビアの仔も是非持ちたいものだ。
 BSの競馬番組では、私が今回獲得したアドマイヤトライ、アドマイヤキュートを大変褒めていた。 まあ馬体を見てもいいよね。 自信は充分あるけど、これで万一走らなかったら、もう気性面の問題しか考えられないよ。 まあ楽しみな大戦争が秒読み段階になってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメイト本命も、さらに穴... | トップ | POG選択はチト距離が…大望は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事