今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

オフトレイル激走! 本命は恥的敗戦…でも。

2024-07-01 | 日記

 ラジニケはオフトレイルが派手な勝ちっぷりだった。結構な遅れだったし、田辺はテン乗りだったけど、まさかのレースにはなった。入着した他の馬は真ん中より前の馬だったしね。珍しい血統なので全貌は?だけど、デビューからいいレースはしている。これで攻め手も増えたし、コンパクトな馬体でもスピリットは一流と証明された。 シリウスコルトは枠なりにインを活かした形。まあ力は出し切ったかな。 ヤマニンアドホックは少し掛かってた感じだけど、それで最後まで渋太く脚を使っての3着。健闘だろう。 ショーマンフリートはちょっと運もなかったかな。スムーズなら馬券内はありそうだったが。 サトノシュトラーセは1番人気だったんだね。ギョギョギョ(笑)。ミルコはやはりギャンブルだからね。決まれば鮮やかだけど、今日は中途半端の典型だった。私も本命にして恥ずかしいが、実は隠し馬券でワイドの4-5ある。付けた印でいうとオフ▲、ヤマニン△なんだけど、気まぐれで4-5のワイド(笑)。少しだけ助かった感じ。
 少し経ったけど、池添と富田の粗暴行為。まあ酔った挙句のことなら、私もあまり糾弾できないが(笑)。池添は若い時と少し変質してるなァとは思っていた。武豊を敬愛して励む若者というレッテルはあったけど、どうも変な頑固さを感じる場面もね。44才か。まあ今は50代は普通に乗れる時代ではあるけど、そんなに長い先行きでもないんだか、立鳥的な見地も少しは隅に置いとくことだね。
 さて七夕当日の七夕賞。私のラジニケはタナボタのワイドだったが、今度は正真正銘◎が激走してほしい。キングズパレスか、ボーンディスウェイか、オッ、レッドラディエンスは応援馬じゃないか(笑)。11戦9連対。馬主孝行となるのか。 プロキオンはウェルカムニュースに気がある…、んミルコなのか。これはもうギャンブル(笑)。考えろ! 考えろ!! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジニケ・梅雨を吹き飛ばす…... | トップ | スパーキングな夜…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事