今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

トレンド離脱! マルセ2冠へグイッ!!

2011-04-16 | 競馬

  なんとトレンドハンターも骨折離脱だという。
 レーヴディソールより重症のようで、復帰を目指すけれど、結構大変な状態らしい。
 これでマルセリーナの2冠は決定的かな。 なにより身内のライバルが次々に離脱というのは、この馬持ってるよね。
 今後、例えばフローラSとか、大きく浮上する馬が出てくる可能性もあるけど、まあそんなに期待はできないかな。 マルセリーナは内包する部分の、要するにメンタル的な強さを感じるので、レーヴディソールがいても好勝負はできただろうし、これだけメンバーに恵まれれば、2冠馬誕生は当然の流れか。
 さて今日ははなみずき賞が注目。 前走圧巻だったフルアクセル。血統・馬体からも相当な素質を感じる。 近況一番のエーシンミズーリ。 新馬でダノンミノルを破ったシャドウエミネンス。 新潟2才S3着のレッドセインツ。 あのフラワーCで健闘したライブインベガス。 そして我がヴィジャイ。 今回は逃げ先行馬が結構多いので、千八ともなれば、追い込み有利という図式でいいのかな。 そういった観点からもフルアクセル、レッドセインツ、ライブインベガスは有力だろう。 ヴィジャイも蛯名の手綱で新味を期待したいけれど、相変わらず調教でも終いの切れが物足りない。 この馬に関してはメガネ違いを認識しているが、それでもここらあたりでは好勝負してほしいなァ。 4頭BOXで行こうか。 ミズーリが来たら諦めよう。
 淀屋橋はアラマサローズを少し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開! 南関東競馬へ突撃!! | トップ | [マイラーズC]・11-13 で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事