今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

今日は静観、宮崎だけチョコっと行く!

2012-08-25 | 競馬

  今日は難しいというか、手を出しづらいレースが多い。 私、先週の大勝ちで守りに回っている? かもね。
 一応宮崎Sだけチョコッと行こうか。
 思い切ってメタギャラクシー。 なにせ勝負の遅い馬なので、かなり展開の助けというか、ぶっちゃけ乗り入れの激しいレースが望み。 斤量が少しでも軽くなったのはいいし、状態面も良さそう。 直線差し込んで届くかどうか、というレースになるね。 川須頼むよ。
 相手はデスペラード、プレファシオ、ナイスミーチューの3頭だな。 これを厚めに、エスジーブルーム、セブンサミッツ、マイネルバイカ。 ウ~ン、チョイワルグランパもチットだけ。
 昨日ふれたアルテミスハートは、蹄の件でだいぶ遅れるかもしれない。 なまじいい体だけに、得てしてこういうケースはある。 どうせ最初から目標はオークスだし、もう腹はくくったよ。
 そのかわり桜花賞目標である。 プランタンビジュー、ノーブルコロネットが始動している。 共に10月デビューを狙ってほしい。 レッドマニッシュも9月中に出走するかも。 余談だけど、AKB48の新曲に、マニッシュという歌詞が出てくる。 ま、頑張ってや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲッ! 凱旋門にアレが…。 | トップ | 新潟2才・ヤケ? 大胆に行く!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事