今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

またも悪夢、今日は厳選1鞍で。

2017-02-05 | 競馬
昨日はまたも悪夢だった。土曜のことは忘れようと思いつつ、動揺は隠せない。これってどうよう…。注目のエルフィンはミリッサが負けてしまったね。小さい馬だし確実に勝ちたかったところ。サロニカはすべて上手くいった印象もあるけど、快勝には違いない。ただ時計は5Rの未勝利戦より遅い。勝ったからには桜へ直行かな。問題は敗れた馬だ、この後どうするか。あくまで私の予想だが、Aローザはチューリップで、ミリッサはフィリーズレビューへ行くんじゃないかな。
 さて今日は全部「ケン」したい気分だが、たったひとつ春菜賞だけ買いたい。 逃げたい馬も数頭いるし、まだ虚弱で一本調子な馬も多い。当然直線は末脚比べになりそうだ。 狙いたい馬が4頭いるのだが、偶然にも5枠と8枠に入った。枠連の5-8大本線(笑)。まあ一応の序列として本命はネオフレグランス。対抗レイズアベール、穴馬はラッシュハート、逆転馬はヒストリア。見事に5-8だ。馬連BOXと3連複BOXで、枠連も行っとく?
 きさらぎ賞は今年も少頭数だ。これで5年連続ひとケタとなる。馬券は売れにくいか。それともここぞと大勝負する人がいるのかな。 サトノアーサーの勝ちっぷりを見るレースになるね。降雨による馬場は多少気になるも、だからといって取捨に反映もできない。 タガノアシュラの大逃げも気にはなるが、相手はダンビュライト。新馬→サウジで見せた性能はそれなりのもの。ルメールとしてはアーサーの雰囲気や脚を計る感じになるのかな。ちょっと不気味なのはスズカメジャー。初戦の内容と追い切りの動きからは一級品の匂いはする。
 東京新聞杯。こんな少頭数は珍しいね。ただメンバーはそれなり。マイネルが逃げるとしても、スローは必至な構成だ。外からヤングマンが番手に行っちゃうかな。私は私情としてプロディガルサンを応援するだけ。この不器用でひねくれた馬は、なまじポテンシャルを感じさせるから厄介な存在。エアスピネルとは実績でかなり差をつけられているけど、そこまで能力差は…。そういえば昨日終了の時点で、リーディングは田辺と武豊が1勝差となった。ここは直接対決。ついでに云うと、戸崎がエンジン掛かってくると思うよ。今日は量産も可能な日になりそう。ここもヤングマンは勝機充分。あとはロイカバード。これも早くから騒がれていた馬で、今日のレース次第では楽しみな存在になるかも。
 今日は春菜しか行かないが、WIN5は割と簡単な日だな。早春はラヴィエベールが有力だし、春菜は前記通りの4頭で、きさらぎはアーサー、東新は5.7.9.10。あとは山城だね。4.7.11.12とするが、配当がね。
 来週は京都記念、共同通信杯、クイーンCとさらに盛り上がりそうだ。季節はアッという間だね。
 
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする