ネガティヴな流れで進めてきたが、どうも「決定版」的な事態になってきた。 期待のクローディオがどうにも調教走らないのだ。 入厩してからあまりのスロー調整に、なんとなく違和感は持っていたが、本格的な調教を始めて、なんとも前に進まない。 まあ覚醒する日が来ることは望みたいが、現時点では過剰な期待は難しくなってきたかな。 サンマルティンの頓挫に続いて、息が苦しい(笑)
セプテンバーS。 もう10月目前なのにセプテンバーって云われてもね。 もう、心をここに「置くトーバー」だよ。 さて、プレイズエターナルとゴーハンティングが人気だね。 新潟の千二でこのメンバーなら、たしかに両馬が一枚上という気はする。 敢えてひねればロンドかな。 絶好の仕上がりではないみたいだけど、タイプとして新潟は合いそう。 追いこんでチョイ足らずの印象だけど、初騎乗北村宏の腕で馬券圏内を期待したいね。 当然人気の2頭が相手で、ユキノ、ネロ、インディーズを押さえたい。
大阪スポーツ杯。 内からオメガ、タガノ、グレイス、さらにホクセツ、大外のドリームと先行争いは厳しいね。 ダノンレジェンドにチャンス充分なレースか。 もっと狙えばコウユーサムライ。 正直実績からはダノンに劣るけど、人気薄の妙味はブレない武豊の騎乗で食い込みがないか。 3連主体の狙いがいいかな。 タガノ、5枠勢以外へ手広く行くとしようか。
夕月特別はフロアクラフトから好配当狙い。 Bコースだけに中団の内で脚をためたい。 このところ字面は悪いけど、バウンスシャッセの姉で元々の能力からは、このメンバーでも見劣りはない筈。 ティアーモ、シャトー、フェータル、ディープ、ニシノまで。
最終はプリンセスアスクの逃げ脚に注目。 スタート次第だけど、ケレン味なく飛ばしてほしい。 これもBコースを追い風としたいね。 どこまで粘れるか。
新潟に戻って悠久山特別。 今年の成績からしてアウォーディー、フェデラルホールの人気は当然だろう。 私も有力だと思う。 3連で引っかける存在として、メイショウブシンに注目している。 二四は初めてだが、一応二六も勝ってるしね。 叩き3戦目で、ここ2戦はかなりレベルの高いレースだった。 勿論ここも人気の2頭はそれなりに強いが、スタート決めれば中団からの差し脚で食い込んでほしい。 人気の2頭を絡めた3連で、マハロ、フェスティヴ、スズカ、アナン、オリジナル、エイダイまでかな。
最終はアースザスリーの単複で行きたい。 新潟の外回りなら落ち着いて乗れるし、3着の多い馬だが、今後の成長株でもある。 前走で初めて乗った田辺も、今回はうまく捌いてくれるだろう。