まあ2才ステークスを3つも見せられると、色々感じることもあるけど、それぞれ有力馬が勝ったわけで、一応の収まりだろう。
新潟はやはりシンメイフジ。 なんかセイウンワンダーのビデオテープみたいだったけど、このメンバーでは勝って当然なのか。 上がり32.9とはおそれいったね。 当初からレース後は長めの放牧という話だったが、どうやらゆっくりする模様。 場合によっては阪神JFはぶっつけという可能性も。 まあ3戦消化しているしね。 牝馬限定なら今後も活躍できそうだ。
フローライゼはやっぱり走っちゃったね。 週中のブログでは目をつけていて、結構褒めていたんだけど、本命にする勇気がなかった。 人気のシンメイフジとでこんなデカイ配当とは…。痛恨だなァ。 でも先週書いたように走る馬だよ。
サンデージョウに関しては危惧した面がモロに出た。前走でああいった不利を受けた場合、もまれて引いてしまうケースもある。 だから10着は正味の能力ではないと思うが、とはいえこの馬を本命にしたのは、やはり不正解。反省している。
小倉はジュエルオブナイル。 勝っちまったね。 私が前々回持っていたボーダレスワールドの妹だ。 なんか損した気分。 レディオブチャドの仔は走ると思っていたけど、こんなアッサリね。 ただレースのレベル自体はあまり高くない。 この日新馬を勝ったアグネスティンクルあたりでも差はないと思うよ。
3場の入場者が偶然にも1万6千人。 まあすいてていいんじゃないの。 地方川崎のスパーキングは1万4千人。 同じようなもんだね。
ジャポニズムのデビュー回避で、なんか肩透かしで夏開催が終った印象。 さあ秋競馬の開幕なのだよ。