farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

農機具収納完了

2009-11-01 13:35:43 | Weblog
2日間ほったらかしだったトラクターも洗浄し、倉庫に納めた。田植え機、バインダー、小型耕運機、コンバイン、トラクターが全て私なりに動かして納められた。この間まで狭い倉庫で移動させるのは息子任せだったが、自分で全て出来た。新品のコンバインをバックさせる時、ぶっつけたことがあったが、ちょっと進歩です。転がっているたまねぎ、じゃがいも、ネットなどもラフではあるが片ずけた。ほっと今年の大仕事が終ったような感じです。

しかしまだ今週籾摺りがあります。息子達の仕事にしています。もう重いものを運ぶのは勘弁してです。もみすり機、乾燥機は家の作業場に納めます。それにしても農機具のスペースは沢山要ります。

これが終るともみ堆肥を作ります。
仕事は次から次と続きます。

午後から雨が降りそうなので、ビーツの跡にサラダ法蓮草を蒔いてきます。
雨降ってもいいよ。恵みの雨です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい出会い | トップ | ダリが居ないと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事