farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

Palos Verdes California

2024-03-07 12:46:43 | Weblog

お昼ごはんを食べながらテレビを見ていると、懐かしく思い出すアメリカの、パロス ベルデス に太平洋に面した地域が写しだされました。Palos Verdes .

この地域のミセスドロシーホフマンさんがアメリカ大陸 ロングビーチに上陸後、20歳の私を迎えてくださいました。ご主人が交通事故で大変なのに、遠くまで飛ばてくださった.

忘れがたい初めて見るアメリカ人でした。太平洋を望む家で最初の一夜を過ごしました。近くにカテりナ島があり、ずっと向こうは日本だと説明されました。

今見ると美しい地区、お金持ちが住む地区だと、帰国船の中で知りました。

波のおとが聞こえるような第一夜をパロス ベルデスで過ごしました。

ここから一年半のアメリカ生活が始まった、思い出深い日にゆりもどされました。

56年前です。懐かしい”ドロシーさんはなくなられ、素敵なアメリカ女性として心の中におられます。元気なおばあさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な展開 | トップ | 京都のアニメ-ションの建物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事