farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

風の音

2020-07-14 07:07:58 | Weblog
京都の北部、中山間地のムラの山と山の間に位置する我が家。
北風が吹き抜ける位置で、風の吹き抜ける音がすごい!
冬の貫太郎かぜもすごいが、初夏の風も台風時の風に負けずと、轟音を立て吹き抜ける。
古民家の我が家の黒光の古木がメシメシと音を立てている。
うなっているようです。ゴーゴーゴーです。
この風がやめば、次は雨が待っています。
ずっと曇天続きの日々で気分もカラッとしません。
じめじめです。
こんな風土が人間のこころにも影響し、暗いなーと思います。
雨が止んだ束の間、犬の散歩に久し振りに出かけ、カサブランカの花を見ようとしたが、
鍵を持ってくるのを忘れていました。近くから草むらのカサブランカの写真を撮ってきました。
本数が誰かが持ち去って少ないですが、一年に一度の花を咲かせそうです。
花は正直で答えてくれますが人間は勝手に人の花カブを持ち去る。
びっくりした春先でした。
見えない天の神様はご覧になっているのに、忘れたのかしら?
風の吹く前の早朝散歩を楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か新しい物を | トップ | ムラ仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事