farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

やれやれ86歳

2009-10-31 10:04:29 | Weblog
野菜搬入が終って帰ると、道路に馴染んだ走行用農機具が停車で誰もいない。多分あれは母の車だなと思って見て、大至急家へ。母はいない。あれれ、おかしいと思って再度現場へ。すると母がのこのこ歩いてきて、また動かないとのこと。またかと私。
農機具屋さんを呼んでみてもらうと、燃料が入っていませんとのこと。これでは動かない。やれやれ。しっかり者の母も86歳。仕方がない。私が少し遠くへ出かけると言うと、何かおかしい。不安感が関係しているのかもしれない。強気の母も私がいないと不安なのかもしれない。負けん気の強い母には悩まされるが、年齢が86だから、仕方がない。まだ元気で意欲満々なのをみていよう。
それにしても、何かツラブルと、呼び出される若いKさん、いつもありがとう。
母のガソリン不足の件は今回で2回目。ちょっと母に目がいるようになりました。
少しずつ老化が忍び寄ってきています、私達皆に。しっかり受容して、謙虚にならなければと今朝思いました。

これから綾部の研究センターで研修を受けてきます。
今朝の京都新聞に京丹後の有機農業をされている青木伸一さんの記事。
関心をもって見ている方です。
ひょっとすると、今日お見かけするかもしれない。
楽しみ。無肥料、無農薬は魅力です。

彼を検索してご覧ください。彼らが12月、ニコルさんを呼んでくださいます。私勿論出かけます。森や里山のことを学ぶ予定です。
農業を通じて色んな方に出会えるのは私の素敵です。
一杯素敵を重ねたいものです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の耕起終了 | トップ | 新しい出会い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday to you (FROM研治)
2009-10-31 10:48:28
ハローウィン日に愛でたく産まれて、海外留学して、猪のように突っ走ったオカン今までプレゼントもやれなくて、ゴメン(-人-)
また、色んな所に行こうな楽しみにしといて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事