farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

7月、陽ざしがまぶしい

2014-07-01 14:28:06 | Weblog
田のイネも夏の山里の風に葉を揺らし、まるでダンスをしているようです。
夏を迎え、昼間は家でゴロンの生活がはじまりました。
夏の早朝の清々しさは格別です。
なのに、私は自転車ですっと畑へ。
静かですが、私の登場に気付いたカラスがかーかーと母のトマトの畝から飛び出してきます。
今朝もトマトが犠牲になっていました。
カラス達は電線柱でわたしを観察しています。
私も彼等を観察。
鳴き声でどんな会話をしているのか?
おばさんが来たぞ。
にげろ、にげろ。
今朝は犬がいないぞ。
ちょっと観察しようか。
など言っているのでしょう。
私が柱に接近すると、ちょっと山端へにげようとぱーっと山の茂みに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい自転車 | トップ | 7月の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (ルイコ)
2014-07-01 23:54:49
 昨日から私も自転車走行です。
娘の高校時代の自転車を出してみました。20年くらい前ですから整備しなければ・・・と考えてましたが、ブレーキの具合を自分で調整しました。
 こんな事も自分で考えてやるのも面白いですね。
 しばらく乗ってないので、試運転は孫が遊んでいる広場です。
 籐カゴ付きの棒ハンドルのおしゃれ自転車でしたが、後ろにも野菜籠を載せてれっきとした婆チャリになりました。
 私も、自分の脂で走ってますよ。
返信する
おばちゃり (dogdali)
2014-07-02 08:11:54
思い立てば、吉日。
いいスタートですね。
健康で過ごそすが大きな目票です。
秋から水中お歩きに申し込みました。
一番の申し込みと喜ばれました。
何が人を喜ばすのか面白いです。
筋肉鍛えましょう。
頭も鍛えたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事