Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

エスパー ローサ♪

2010-01-27 19:31:46 | ラブラ&ヨーキー

唐突ですが、
本日はエスパーローサによる超能力?をご覧ください

いつものようにラップジャケットとくろくまロンパースを着ているローサが
 3・2・1 

わかります?全裸になっているのが!
これね、私がただ脱がせたんじゃないんです。

全身ラップのローサは夜寝る時も何かしら着て寝ます。
最近はくろくまロンパースも着たまま寝ているのですが数日前、
朝起きて枕元にこんなものが

 

分かりづらいかもしれないので、こんな角度からも

見事な抜け殻が横たわっておりました

このロンパース、ボタンやファスナーは全くなくかぶるタイプのものです。
ラップをしているローサは着せるのも脱がせるのも困難なのに
こんなに綺麗にラップジャケットを残したまま脱げるもの
立体感があって今にも頭などがニョキって出てきそうです

実はこの超能力?2度目なんです。
彼女は夜な夜な何の鍛錬をしているのでしょう。。。がんばれローサ

 

 

おまけ

「とろとろ丼」  「和風カレー」
 

とろとろ丼は残り物の山芋・オクラ・納豆・めかぶ・漬けマグロを乗せて。

和風カレーはスッキリで栗原先生が紹介していたものです。
里芋・こんにゃく・大根など和の具材と出し汁を使ってあります。
カレーにこの具はビックリですが違和感なく食べられました。
というか美味しかったです
レシピはこちら

 

コメント (18)

千葉インターナショナルドッグショー2010♪

2010-01-25 21:43:18 | ドッグショー

1/24(日)
幕張メッセで行われた
FCI千葉インターナショナルドッグショーへ行ってきました。

2010年ドッグショー、スタートです。

今回はディズニーランド渋滞に巻き込まれないよう6:30に出発。
それでも首都高の途中で工事渋滞(一車線規制)があり思っていたより時間がかかりました。
それと、湾岸線を千葉方面に向かって走ると朝陽が直撃なんですね!
早朝で陽が低いから備え付けのサンバイザーは全く役に立たず。
サングラスをするもグラスの色が薄めでシバシバしました。

さてローサちゃんの様子です。

パドックでお手入れ後
  

 

リングサイドに移動してメルシーママさん、えこりんさんに遭遇。
ここからはえこりんさんに撮影していただいた画像です。

出番待ち
  

 

審査中
  

我が子ながら、上手に歩くわ~

結果は・・・
今後は良い結果をいただけた時だけご報告することにします。
(落ち込んでいるわけではないので、お気遣いいただきませんように
何もなくてもローサの様子は書き残しますね。

 

今回も心強い応援団
メルシーママさん・メルシーちゃん
えこりんさん・チャッピーちゃん・ライちゃん

メルシーママさんには何度も足を運んでいただいて、
ローサの姿を観ていただけてホントに嬉しく感謝してます。
えこりんさん画像をありがとうございました。
審査中の様子が確認でき今後の参考になりました。
そしてローサを可愛く撮ってくれてありがとです
メルちゃん・チャッピーちゃん・ライちゃんもありがとね

 

もう1組応援団
くりままさんファミリー

りむちゃんとBOYSとるるちゃんが沢山ご挨拶してくれて嬉しかった。
るるちゃんはカートの中央でみんなに押され気味?
一家の女王くんちゃんはパパさんのスリングでいい子にしてました。
写真を撮り損ねてしまってゴメンネ

 

今回の記念品は大きなタオルでした。

応援していただいてるみなさんありがとうございました

 

 

おまけ

ショー後は何もしたくない私を気遣って主人が鍋を作ってくれました。
「お父さん特製鶏団子鍋」
  

スープは鶏ガラベース
鶏団子は山芋などが入っていてふわふわです。
柚子コショウを効かせて美味しくいただきました

 

コメント (12)

チャッピーちゃん Happy Birthday ♪

2010-01-22 10:01:26 | ラブラ&ヨーキー

1/19(火)「ラフレシア」さんで行われたお誕生日会にお呼ばれしてきました。

メンバーこちら

今回2度目の"e"~なチャッピーのえこりん♪さんと
1月22日生まれ、主役のチャッピーちゃん5歳。
いつも元気なえこりんさんが大好きなチャッピーちゃんです。

 

同じくえこりん♪さんちから来夢ちゃん。
最初の写真がドアップでビックリ
時折足元で「何かください」と来る姿が可愛いかった
 

 

いつもお世話になっているメルシーママさん・メルシーちゃん。
お声を変えてくださってありがとうございました。

今回はじめましてのぽっぽこアリンのアリンママさん・パパさん・アリンちゃん。
とても仲がいいご夫婦ですね~
アリンちゃんは何をしてもどこから見てもとても可愛い。
  

それと私とローサで、大人⑤人+⑤ワンの会となりました

 

まずはそれぞれのランチをオーダー。
私はえこりんさんお勧めのハンバーグ。
  

ランチにはサラダとデザートが付いてきます。
ドリンクはプラス200円だったかな?コーヒー紅茶ならお変わり自由です。
えこりんさんがお勧めするのも納得!とても美味しいハンバーグでした

 

このあとはチャッピーちゃんのバースデーケーキが登場

 

えこりんさんと一緒に記念撮影
Happy Birthday チャッピーちゃん

 

ケーキはアリンママさんに切り分けてもらい・・・
あら、アリンちゃん身を乗り出してどうしたの?
どうやら美味しいケーキがお分かりのようでロックオンしておりました
 

 

このケーキ、ワンと一緒に食べるように作られているそうで
ワンにはこのまま、私達は好みのシロップをかけて甘さを足していただきます。
さぁみなさんで・・・

 

チャッピーちゃんはいい子にえこりんさんのお膝でうまうま。
そういえば待ちわびておでこにヨダレちゃんが飛んでたね
(バラしてゴメン
 

 

ライちゃんは足もとからおねだりでうまうま。
 

 

アリンちゃん、ロックオンのし甲斐があったてうまうま。
ローサは特に生クリームがうまうま。
 

 

メルシーちゃんは隣でやってた工事の音が嫌で食べられなかったみたい
うるさかったよね。

 

そして大人達はあれやこれやと楽しいおしゃべり。
するとそのうちまた小腹が減ってきてピザをオーダー。
パッリパリの生地が
 

 

テーブルの下にはちっこいのがウロウロ。

 

アリンちゃんとローサが内緒話を始めた!?

「ママ達食べすぎでちね」とでも言っていたのかしら

 

みなさんからお土産まで頂いちゃいました。

こんな感じで楽しいお誕生会はあっという間。
美味しいもの食べて楽しい会話が出来て、と~っても楽しく過ごさせていただきました。
みなさんありがとうございました

 

チャッピーちゃんにとって
5歳も楽しく美味しく素晴らしい1年でありますように。。。


  

 

コメント (12)

たまごサンド♪

2010-01-20 21:57:14 | ごはん



久しぶりに子娘リサローサから「ごきげんよう♪」です。

昨日はと~っても楽しい会にお呼ばれしたのですが、その模様はまた後日で
今回は私の疑問を聞いてください。。。

タイトルになっている「たまごサンド」
サンドイッチなどの具で茹で卵をマヨネーズで和えたあれです!

久しぶりに食べたくなって朝食に作りました。
(食べかけです

そして久しぶりに言われた主人の一言
「甘くない~

その一言で過去の思い出が。。。
独身時代なので大分前の話ですが、付き合っている当時は週末となると主人の家に遊びに行ってました。
そして毎度お義母さんがお昼を作ってくれてたんです。
その時だったか、1度たまごサンドを頂いたことがあります。
そのたまごサンドを一口食べて衝撃が
「甘い
そう、マヨネーズで和えたあの卵が甘かったのです。
ウチではマヨネーズと塩コショウで味付けするだけなのに・・・そこに砂糖が入っていることビックリでした。
そういえば卵焼きも結構甘かったけど。。。

主人はこの甘いたまごサンドに慣れているので私が作ったものは美味しくないそうです
そう言われても私の味付けを変えることは絶対にないので
「この上から砂糖をパラパラっとかけたらいいじゃん!」と言ったら
「そうじゃないんだような」ですって。そりゃそうだ

この甘いたまごサンド、皆さんはどう思われますか?
パン屋さんやコンビニで買っても甘いのに出会ったことがないので主流じゃないと思うのですが。
一部地域では当たり前だったりするのかな?

甘い甘いと書きましたが決して批判しているわけではありません。
人はそれぞれ嗜好がちがいますからね

 

 

おまけ

ある日の夕飯
「タコライス」 挽肉炒めて野菜切って乗っけただけ~
「ゴボウサラダ」 濃いめのコンソメスープで茹でてマヨネーズを和えただけ~
「ポテトスープ」 じゃがいも・玉ねぎ・ネギを茹でて粉砕し牛乳を入れただけ~

それでも美味しいと食べてくれるのでヨシ

 

コメント (8)

厄除け♪

2010-01-18 20:56:08 | ごはん

1月16日(土)
お正月2日から休みなしで働きづめだった宅の主人。
半月ぶりのお休みですが早起きして厄除けに行ってまいりました

 

厄除けとなるとお世話になっている佐野厄除け大使です。
今回は主人の前厄で伺ったのですが私もお願いしてまいりました。
だって~1週間ほど前に車をぶつけたから
事故ではなく自宅のフェンスに擦った程度なのでご安心を。

 

 

 

私達が行ったのは朝8:30頃。
既に沢山の方が受付を済ませ並んでおりました。

1回の祈祷で100人くらいはいたかな。。。
家族全員が健康で過ごせるようお願いしてきました。
もちろん娘達の分もね

 

 

御守りをいただき、帰りにおみくじ。
お正月同様「吉」でした。主人は末吉。
 

 

境内を出た正面に

こんな会館があったなんて今まで気付かなかった。
お土産に佐野ラーメンを買ってその日の夕食に

 

帰り道、ついでに寄ってみた
はじめましての「佐野プレミアムアウトレット」

この日は風が冷たくてちとキツかったかな。
こういう屋外はもう少し暖かくなってからがいいですね。

私は特に買いたいものが見つからず・・・
主人はスーツ・シャツ・ネクタイを買ってました。

お昼は超久々の「カプリチョーザ」
  

20年くらい前は好きでよく行っていたのですが、もう10年くらい来てなかったかも。。。
昔はちょい深めのボールのようなお皿で
スープもパスタも笑っちゃうくらい量が多いイメージだったけど変わったのかな?
一人前にしては多いですが私なら全然食べれる量でした
この3品で主人と2人では少なかったです

ということでワンは一度も登場しない今回のブログでした
ちなみにみんな元気にしております

  

 

コメント (12)

リサ嬢だけでお出かけ♪

2010-01-14 20:15:17 | ラブラ&ヨーキー

ちょいと用事ができ、珍しくリサ嬢だけを連れてお出かけしました

久しぶりのお出かけが嬉しくて満面の笑み

いやいや、車があまり好きではないのでハァハァしているだけです

 

私がお買いもの中は車で待機。
戻ってくる私を見つけるとキョトンと見ていました。
「いい子にしてまちたよ」とでも言いたげ。。

うふふっ、偉かったね

家に帰ったら、1人留守番をさせられたローサが悲しげに泣いておりました。
というか怒っておりました

そんなローサがある日リサを遊びに誘っている姿をどうぞ

気だるい感じのリサは怒ることもなくやられっぱなし
はじめは笑って見ていた私ですが、リサが可哀そうになりローサを止めました。
ローサ、調子の良いリサだったら一喝されてるよ

 

2010年初ネイル
ミルキーホワイトをベースにピンク&紫のホロ。
ストーンも飾っていただきキラキラです
大人っぽいネイルとなりました。
(本人は十分すぎる大人です

 

 

久しぶりにある日の夕食

「豚キムチ鍋」

我が家のキムチ鍋は市販の素を使ってません。
ウェイパーや鶏ガラ(顆粒)を入れたスープにゴマ油で炒めた豚肉、白菜キムチを入れ
お味噌を溶いて味付けしただけです。
あとはお好みの野菜(今回はもやし・ニラ・ネギ)を入れて出来上がり~

豚を炒めたゴマ油が効いていて美味しいですよ
寒い日にピッタリです

 

 

コメント (18)

いらっしゃいませ~ユウたん・ジュッタン♪

2010-01-11 11:40:14 | トリミング

先日「走れ!!!弾丸ヨーキーズ」のキャロチョコさん・パパさんと一緒に
ジュリちゃんとユウ太くんがトリミングに来てくれました

数時間お預かりしてシャワシャワ&チョキチョキ
先ずはユウ太くん。
体はフルコートを目指されるということでお顔周りだけをカットしました。
(このあと手直しをしてますので少し仕上がりが違います)
  

 

ジュリちゃんはミッキーマウス風
楽しげに歩きまわるジュッタン、写真を撮るのに苦労し捕獲しました
  

 

ご存じの方も多いかと思いますがこの②ワンは兄弟です。
でも性格は全然違います。
ジュッタンは元気いっぱいな女の子!ユウたんは大人しくシャイな男の子。
お迎えを待っている居る間の様子でもわかります。
 
ユウたんはお疲れでネンネ中。
ジュッタンは色んなところを探索しておりました。
どこのお宅も女の子は自由で強いですね

 

会った時は匂い嗅ぎまくりだったリサ嬢。
トリミングが終わったあとは何やら愛おしげに近寄って行きます。
何とお耳をペロペロしてたんですよ
リサ嬢、母性に目覚めた

勝気なリサも意外といいお母さんになれるかもと思えたワンシーンでした

 

あら?ローサちゃんは!?
この子はパピーちゃんとのご挨拶はそこそこに私をジ~っと見ているのでした

 

キョロチョコさん・パパさん遠いところをありがとうございました

 

コメント (16)

福袋&七草粥♪

2010-01-08 20:21:48 | ラブラ&ヨーキー

2010年元日、夫婦でイオンモールに行ってきました。

ペッパラの福袋が欲しくて行ったのですが
リサローサのサイズ3Sはすでに売り切れでした

そのまま帰るのもなんなので何かお買い得品はないかとぶ~らぶら。
雑貨屋さんの福袋が気になり買ってみました。
すると袋の端っこにクジが!
どうやら3,000円以上の福袋を購入した人には付いているらしく
その場で開けて壱福が出たらイオンの福箱が貰えるというものでした。
どれどれ~と開けてみると「壱福」ゲット
どれほどの確率で貰えるのかわかりませんがすっごく得した気分

 

雑貨屋さんの福袋の中身は
ミトン&鍋敷きセット、フリースのブランケット、ドレッシングボトル、スープボウル、
キッチンタイマー、ガラスボウルセットでした。
どれも使えるものばかりで、特にガラスボウルセットは嬉しかったな

 

そして当たった福箱の中身は
フリーザーバッグ、ラップ、キッチンペーパー、ティッシュ、スポンジ、お菓子、おえかき帳でした。
軽いから期待してなかったけど意外と詰まってました。

2010年、幸先よくスタートした気がします

 

2日、主人はこの日から仕事が始まり1人暇な私。
前日に行ったイオンモールとはまた別のイオンをハシゴしてきました。
買い物はセールの洋服をちょこっと。

3日、セールで主人のシャツを買おうと伊勢丹へ。
ふらっと地下食品売り場に行くと各店でお年玉袋が!
思わず買ってしまいました
  
魚屋さんとハム屋さんそれぞれ2,000円でした。
このあと重たい2袋を持って主人のシャツを買ってきました

 私のお正月は今年もお買いもの三昧でした。

 

 

昨日は七草粥でしたね。
自分で作るおかゆが大好きな私、七草粥は忘れずに作ります。
いつも通りウェイパーと塩で味付けし溶き卵入りです。
  

 

味付けする前のものを娘達にも

  

 

1粒残らず食べてくれました

これで胃が休まり、また美味しいものがたくさん食べれるかな~なんてね

 

 

コメント (12)

お節&初詣♪

2010-01-06 22:08:32 | ラブラ&ヨーキー

2010年がはじまり1週間が経とうとしておりますが、
まだまだお正月気分で元日のお話になります。

快晴だった元日、初日の出を見るでもなくのんびり起床の我が家。
遅い朝食はお餅を磯辺焼きにしていただきました。

そしてお昼、そろそろお腹も減ってきたということで主人の実家へご挨拶。
ジュンジュン、あけおめ~

 

お義母さんお手製のお節とお雑煮をいただきました。
ビールも一緒にいきたいところですが私は運転手
お義父さんが気を利かせてくれてノンアルコールビールを用意してくれました。
初めて飲んだのですがビールのようなジュースのような・・・不思議な味ですね。
  
昨年も書いたと思いますが、山形出身のお義母さんのお雑煮は
醤油ベースに牛肉・里芋などが入っています。

午後は家に帰ってご近所さんで初詣。
お供をしてくれたのはこちら

またローサだけだろうと思いました?
主人の案で無謀にもリサも連れて行ったんですよ~

徒歩10分ほどで到着。
結構混んでいて30分は並んでいたかな。。。

 

並んでいる間リサは主人が、ローサは私が抱っこ。
あら、リサ嬢意外と大人しくしてるじゃないと思ってたのですが・・・
子供を見つけるなり「ギャンギャン
あの甲高い声で急に鳴くものだから前後の人がビックリ
謝ると笑顔を返してくれたご夫婦で救われました
それからは子供を見せないようガードしてたのですが、
当の問題児は呑気なものでアクビをしております。
ローサはいい子にしているのにね~
  

 

昨年の御札はお焚き上げ(左)
並んでいる途中、交替でお清め(右)
  

 

お参り後のおみくじは主人「吉」、私「小吉」
御札やお守りをいただいたあとは、振舞われている甘酒をいただきました。
(私は苦手なので一口だけ)
  

2010年も皆が元気で楽しく過ごせますように。。。

 

暗くなる前にラブ組のお散歩。
ドンちゃんはウンP姿を激写
  

 

この日のは前日の残りものと、お義母さんから頂いてきたローストビーフなど。
それとタラバガニの足だけ。
このタラバは身がやわやわでハズレでした
  

 

最後に・・・
今年はキッチンドッグ!のワン用お節を買ってみました。
 
内容は
和の段(左):1.めで鯛最中 2.鮭の黄金焼き 3.お祝ご飯 4.大山鶏と野菜のジェル寒天
洋の段(右):1.カンガルー挽肉のローフ 2.心からのケーキ 3.温野菜のサーモンマリネ 4.オーストリッチのロースト

さぁ、召し上がれ
(ラブ組は一瞬の出来事で写真に収められず)
 

こうして2010年も美味しく~美味しく~美味しく~で始まったのでした

 

コメント (16)

2010 あけましておめでとう♪

2010-01-04 11:35:57 | ラブラ&ヨーキー

2010年 あけましておめでとうございます

今年も楽しく美味しく~で日々の出来事を綴ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします

 

では主人公である娘たちからご挨拶させていただきます。

 

リサ嬢がいませんが・・・
このとき普通に寝ていて起きてきてくれませんでした

なので改めて子娘をパチリ
よく出来ました
  

 

お正月の様子の前に年越し

31日からお休みだった主人と一緒に「角上魚類」に買い物に行ってきました。
年末に行ったのは初めてだったのですが、ま~凄い人です
ここはアメ横か?築地か?と思うほど混んでおりました。
車では駐車場に入れないだろうと思い寒い中バイクで行って正解でした
買ったのはお刺身とカニさんなど。。。
TVを観ながら2009年の労をねぎらってカンパイです
  
中トロが甘くて1番美味しかったかな。
カニさんは毛ガニです。
2009大晦日も頑張ってさばきましたよ~(殻つきでは主人が面倒くさがるので
1番太い足はそのまま、先のほうはほぐし身、同体の身と味噌は和えていただきました。
さばくのが年々上手くなってる気がします

 

カンパイに用意したのは「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル」
これは主人が年末用にとサプライズで買って来てくれたものです
  
いや~美味しかったです

「出羽桜」は?
これはモエシャンドンがなくなってしまって冷蔵庫から出してきました。
大分前に主人の実家から頂いたワンカップ、これも美味しかった
口当たりがいいのでどんどんいけちゃいますね。
ワンカップじゃなかったらヤバかったかも
あとは梅酒を頂きました~

その結果、主人は10時過ぎにはソファで爆睡
カウントダウンにたたき起し?揃ってハッピーニューイヤーとなりました

お父さん、な~ちゃん、ドンちゃん、リサちゃん、ローサちゃん、
今年もよろしくね~

みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。。。

 


コメント (18)