Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

南大門 サラネイル♪ ~’13.06.24~

2013-07-31 18:40:34 | 2013.06 &11 ソウル

ソウル4日目月曜日。

今回のソウルはそもそも旦那さまの仕事に便乗した形。

なので、この日はお仕事があるということで私一人でお買い物をします。

一人でお買い物出来るかな~(^ω^)

 

朝食を神仙ソルロンタンで済ませ旦那さまを見送ったあとは部屋でゴロゴロ。

10:00過ぎに活動開始です!

 

向かった先は南大門のある「サラネイル」

場所は南大門のウリ銀行が入っているビルです。

 

 

入口は建物左側にあるこちらから。

 

私が下調べした住所にはウンナムビル401とあったので4階かと思いきや3階のようです。

(入口でウロウロしていたらアジョシが教えてくれました)

↑から入りエレベーターで3階まで上がると降りてすぐに正面にあるのが「サラネイル」です。

 

 

店内は商品がずら~り。

 

 

 

素人の私には十分すぎるほどの商品で目移りしまくりです(≧∇≦)/

1時間近く見て回り買ったのがこちら。

グリッター、押し花、シール、パーツ・・・

 

 

こんなリングも買っちゃいました♪

それぞれの価格は提示してあるものとないものとあるので、わからないものは店員さんに尋ねると教えていただけます。

日本語が出来る方がいらっしゃるので安心ですよ。

 

商品価格は特別安くないと思います。Qoo10で買ったほうがよっぽど安いです。

ただ、これだけの商品を手にとって見れるのがいいところでしょうね。

プロの方はともかく私のようなセルフ派の方には楽しめると思いました(^_^)

 

 

 

コメント

夜食はヤンニョムチキン♪ ~’13.06.23~

2013-07-30 19:39:55 | 2013.06 &11 ソウル

ポジャンパチャを後にしたのは19:00前。

まだまだ時間が早いですが、明洞で季節はずれの焼き栗を買ってホテルへ戻りました。

 

 

部屋から見える夜のNソウルタワー

 

 

21:00PM

そろそろ小腹がすいてきたので明洞へ繰り出しチキンをテイクアウト。

美味しいお店をリサーチしてなかったのでロイヤルよりほど近いこちらにしてみました。

「チキンベンイ」

 

 

買ったのはヤンニョムチキン(水キムチ付き)

 

メクチュ&マッコリと共にいただきました。

お味は普通だわね(^_^)

 

 

足の疲労が溜まってきたのでオリーブヤングで買った休足時間を着け

3日目夜は終わりました。。。

 

翌日は一人でお買い物~♪

 

コメント

南大門のポジャンマチャ♪ ~’13.06.23~

2013-07-29 08:51:35 | 2013.06 &11 ソウル

17:00過ぎ、少し早いですが一杯やりにやってきたのはポジャンマチャ♪

以前来たことのある場所はどこだったかしら。。。

と、南大門をウロウロして見つけました~ヽ(*´∀`)ノ

そうそう、このアジュモニ!

前回は冬だったので店構えの違いで戸惑いましたが、確かにこちらでした。(2011.12記事

目印はこの2gate。

 

 

冬はビニールの幌で囲われていますが夏は開放的で広々。

 

 

先ずはメクチュ(ビール)で乾杯!

 

 

サービスのホンハプタン(ムール貝スープ)

これをいただくとポジャンマチャに来た気がします(´∀`)

 

 

屋台に並ぶ食材を見ながら注文したのがこちら

チヂミ

「マシケッタ~」

アジュモニ:「マシッソヨ~」

 

 

メクチュのあとはソジュ(焼酎)  チャミスル クラシック

 

 

アナゴ

アジュモニにそう言われたけど本当にアナゴだったのだろうか?想像とは違ってコリコリとした食感。

美味しかったからなんでもいいんだけど(^ω^)

 

 

なぜか食べたくなったケランマリ(卵焼き)

挨拶程度の韓国語しかわからない私たちですが、「ケランマリ」と伝えると

アジュモニ:「ケランマリ? イッソヨ~」と笑顔で焼いてくれました。

 

 

暑い中調理するアジュモニ。

 

メクチュ、ソジュ、つまみ3点でW43,000(¥3,800くらい)だったかな。

高いと思われるかもしれませんが、ポジャンマチャの料理は少々お高くて1品w10,000~w15,000と聞いています。

こちらはメニューや金額の記載がないのでぼられているかも?と初めて来た時は思いましたが、まぁまぁ妥当な金額なのでしょう。

 

日本語はほとんど通じませんが、優しい笑顔と接客で居心地のいいポジャンマチャです。

やっぱりポジャンマチャって好きだな~(^ε^)-☆!!

アジュモニ~ また来るね~♪

 

 

*おまけ*

隣に屋台を構えていた「クルタレ」屋さん。(糸状の練雨で韓国伝統宮廷菓子)

夕方ともなると人通りが少なくてとっても暇そう(^-^;

ということで、帰りにひとつお買い上げしてきました。

カメラを向けると笑顔で(*^^)v

南大門でクルタレを買うならこちらはいかがですか( ´艸`)

 

 

 

 

コメント

南大門市場♪ ~’13.06.23~

2013-07-25 19:46:26 | 2013.06 &11 ソウル

ロッテマートを空振りし意気消沈。。。

な~んて凹んでる場合ではなく次に参ります!

 

「南大門市場」

今まできちんと見たことがなかったのでグルグル回ってみました♪

 

観光案内所のあたりから入り先ずはワンコの洋服をget!(内容は後日)

あとは観光といった感じ。

 

 

DVDを売っているお店で「トンイ」の値段を聞いてみました。

最初に提示した金額はW250,000!!!  「え~Σ(゜д゜lll)」

海賊版でしょ!?どう考えても高すぎるよね。

食い下がるお兄さんに丁重に?お断りして通り過ぎましたm(_ _)m  1/5くらいなら考えたんだけどね( ´艸`)

 

途中で旦那さまの靴下を買ったんだった!

この旅行での補充分なので2足だけです。金額はW2,000(180円ほど)だったかな。

とっても無愛想なアジュンマだったことを思い出しました(T_T)

 

そうだ!五味子も買いました。

どのあたりかは忘れたけど、市場外の小道でハルモニが売っていたんです。

百貨店と比べたら激安だったので迷わず購入。

国産じゃないかもしれないけど、おまけしてもらったしいい買い物ができました♪

(画像はやっぱり後日まとめて(^-^;)

 

一旦ホテルに戻り、夕飯はポジャンマチャへ行きます。

つづく・・・

 

 

 

コメント

ソウル3日目の午前中♪ ~’13.06.23~

2013-07-24 16:56:58 | 2013.06 &11 ソウル

ソウル滞在中の寝起きは必ずこれ!

ピングレのバナナ牛乳(バナナウユ)といちご牛乳(イチゴウユ)

これで頭も体も目覚めます☆

 

 

9:00AM 3日目の朝食は「河東館」でコムタン。

ネギを入れ、塩でお好みの味にしていただきます♪

 

 

新羅免税店へ。

明洞駅前から無料シャトルに乗るつもりでしたが時間が合わずタクシーで移動。

新羅はタクシー台を金券に変えてくれるので実質無料になるのがいいですね。

レシート持参しないと交換できないのでご注意を!

そう言っている私がレシートもらうの忘れ、結局自腹の交通費でした(T_T)

 

免税店での買い物が毎回新羅なのはゴールドメンバーシップカードを持っているから。

これはJCBのキャンペーンで無料発行していただいたものなのですが、今年いっぱいで3年の期間が満了します。

来年もキャンペーンやっているといいなぁ。。。5~15%引きは大きいです!!!

さて、お買い物は母の頼まれ物やコスメなどを購入。これは後日まとめて記録します。

 

 

帰りは明洞まで無料シャトルバスを利用。

出発まで時間があったので屋上テラスで休憩。(喫煙スペース有り)

 

 

明洞へ戻り、そろそろお昼なのでロッテ百貨店のフードコートをふらふら。

イートインで探したのですが食べたいものが見つからず・・・

五味子も見つからなかったな。

 

結局、次の予定のロッテマートがあるソウル駅で軽食を摂ることにしました。

「Angel-in-us Coffee ソウル駅店」

 

サクフワのワッフルとスムージーを美味しくいただきました♪

 

で、このあとロッテマートなのですが、まさかのお休み~(;゜Д゜)!

昨夜のTEAM204に続きまたやってしまいました。

ということで出直してきます(T_T)

 

コメント

夜の東大門へ♪ ~’13.06.22~

2013-07-23 10:47:12 | 2013.06 &11 ソウル

明洞でアイドルに遭遇したあとはホテルへ戻り休憩。

朝は気づかなかったけれど窓から左を見るとNソウルタワーが見えました。

 

 

日が落ちる頃、東大門へ。

目的は「TEAM204」と「dooda」でショッピング♪

まずはTEAM204へと向かったのですが「あれ、暗くない!?」「もしかして休み!?」

そうです。定休日です。(wifi接続してチェックしました)

週末の韓国って初めてだったし、まさか休みだなんて・・・チェックしてなかった私が悪いんだわ(T▽T)

 

気を取り直してdoodaへ。

 

 

ここでは旦那さまのお洋服を買う予定だったのでサクサクっとお買い物。

一応自分のも見て回りましたがいい出会いがありませんでした。

この頃21:00。さすが眠らない街東大門!これからが賑わう時間ですね。

dooda前には人・人・人。

聞こえて来るのは中国語ばかりでした。。。

 

 

今まで東大門エリアというと広藏市場の帰り道に通る程度で東大門を見たことがありませんでした。

今回は帰り道に出会えたので記念撮影。

「興仁之門(フンインジムン)」 通称:東大門

 

 

そして夜の清渓川

週末なのでカップルの姿が目立ちました。 ちょっと鴨川みたいですね。

 

散歩がてらこのあたりを歩き、途中から電車に乗り明洞へ帰ります。

明洞へ到着したのが22:30頃。

ようやくお腹がすいてきたので夕飯は「神仙ソルロンタン」へ。

遅い時間なのでサラサラっと食べるつもりが、カクテキでご飯が止まらなくなり3回ほど取り分けてました( ´艸`)

ごちそうさまでした。

 

この日買った旦那さまの洋服はこちら。

七分袖のシャツと短パン。

 

どちらも折り返しが可愛いです☆

ただ~帰ってから着てみて気づいた問題点が2箇所ありました。

それはまた後日、画像に収めて紹介しましょう。。。

 

2日目終了

 

コメント

ヨーキー×8を加えて我が家はヨーキー天国♪

2013-07-22 11:09:13 | ラブラ&ヨーキー

昨日、我が家にヨーキー×8がやってきました♪

これだけいるとワン友が集まったのかと思いますが・・・いやいや1家族のヨーキーちゃんでございますよ( ´艸`)

わかる方にはどこの子は察しがつくでしょう! そうです、ももんた家御一行です(≧∇≦)/

 

早速ご紹介しましょう。

上段から、仲良し兄妹のさすけくん&あんじゅたん

下段はあんじゅたんの子供で兄妹のふくちゃん&まりもちゃん

 

 

左上、さんごちゃんもあんじゅたんの娘(ふく&まりもと兄妹)  

そして、さんごちゃんの娘たちののんちゃん  ゆめ&さち(同胎) 

3代にわたる大家族を数日間我が家で拉致することになりました!

 

ちなみに我が家の4ワンもいますので

 

総勢で12ワンの大所帯となりました(°д°)

 

最初はなかなか慣れずそわそわするワンたち。座椅子の背もたれにいるふくちゃんはリビングのドアを眺めていました。

 

 

さすけくんは自分の数十倍はあるジェシカを怪しく思ったようで、少し離れたところから威嚇!?

 

そんなワン達も夜には落ち着いたようで、それぞれが居心地のよい場所を見つけくつろぎ始めてました。

 

 

落ち着いたところで、頂き物のスパークリングと共にお刺身と海老の塩焼きで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

その様子を恨めしそうに?見つめるワン達

 

 

さすけくんは間近で眺めてましたよ(^ω^)     まりもちゃんはスヤスヤzzz…

 

夜はよく眠り、今朝は皆でご飯を完食。

あと数日、少しでもリラックスして過ごしてくれたらいいなぁ。。。

わたくしは大家族を楽しみたいと思います(*^^)v

 

 

 

 

 

コメント

やっぱり明洞餃子♪ 靴屋でアイドルに遭遇! ~’13.06.22~

2013-07-19 20:29:08 | 2013.06 &11 ソウル

明洞餃子の行列にうんざりし一旦引き上げた私たちでしたが・・・やっぱり気分は変わらない。

ということで15:30頃再訪問。

5組ほどの待ちで入ることができました♪

注文したのはカルククスとマンドゥを一つずつ。

よほど空腹であればククスを一人1杯食べれると思うのですが、そうするとマンドゥまで食べきれないと思うので

今回も1つずつを夫婦でシェアしました。

とっても美味しくいただきました。 ごちそうさまでした(´∀`)

 

 

このあと明洞をぷらぷら♪

すると靴屋さんに若者の人だかりが!

「なに?誰かいるの?」

なんだかわからないけれどアイドルっぽい可愛い子がいるので一生懸命手を伸ばし写真を撮りました。

 

後で旦那さまに聞いたらファンの子が手にしていたものに「Boys Rspublic」って書いてあったらしい。

そこで帰ってから調べてみたら出てきましたよ~

2013年6月にデビューしたばかりのアイドルグループでした。(画像お借りしましたm(_ _)m)

 

私が撮った写真がこちら

全員の顔が確認できないけれど検索したのを元に名前入れてみました。

間違っていたらごめんなさい(._.)

 

名前も顔も知らないグループでしたが折角お目にかかれたので今後の活躍を期待したいと思います。

Boys Republic ファイティン!

 

突然のアイドル遭遇にちょっと興奮したひと時でした(*^^)v

 

 

コメント

ブラックシースルーネイル♪

2013-07-18 12:49:23 | ネイル他

ソウル旅行記は一休みしまして…ネイルのご紹介♪

 

旦那さまが留守だと夕飯も適当なので暇な時間がたくさん!

それならばとネイルチェンジしました♪

オフからだと3時間はかかるからね(^-^;

 

まだまだ暑いから夏色だよね~  でもピンとくる色もデザインもない~

オフしながら色々考え、だどり着いたのがこちら↓

「ブラックシースルー×ドット×barbie」

 

もう季節感なんか度外視よ!

でもシースルーにすることで少しは暑苦しさが和らいでいるはず。です。。。

お疲れ様でした(*^^)v

 

 

*そういえば最近はリフトすることがなくなりました。

ベースを変えたのと、リフトしやすい爪先のサンディングをキチンとすることがいいのでしょうね☆

 

 

 

コメント (2)

光化門から明洞まで戻ります♪ ~’13.06.22~

2013-07-16 13:27:36 | 2013.06 &11 ソウル

景福宮をあとにし光化門から明洞へ戻ります。

 

行きの世宗路は水遊びをする子供だけでしたが、帰りはあちらこちらでイベントが。

チアの大会だったり・・・ 格闘技を披露していたり・・・ とても賑やかでした。

テレビカメラらしきものが撮影していたので週末のニュース番組にでも流れたのでしょうね。

 

 

涼を求めて清渓川(チョンゲチョン)

水辺を歩けば少しは涼しいかな。


 アートフィルター ジオラマ

 

 

明洞到着

週末のソウルは初めてだったので明洞の人の多さに酔いそう(*_*)

 

 

フレッシュレモネード リフレッシュするにはgood!

 

 

オリーブヤング前でPRしていた「LOREAL SUBLIMEBODY」

ダイエットボディジェルらしいんだけど商品よりモデルさんに釘付け!

目隠ししているから余計にインパクトがあり道行く人の足を止めてました。

 

時刻はもう14時すぎ。お昼を食べようと明洞餃子に行ってみましたがかなりの待ち人です。

回転は早いだろうけどこれじゃ多すぎると思い一旦引き上げることにしました。

さぁ どうする?

 

 

コメント