Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

チャッピーちゃん Happy Birthday ♪

2010-01-22 10:01:26 | ラブラ&ヨーキー

1/19(火)「ラフレシア」さんで行われたお誕生日会にお呼ばれしてきました。

メンバーこちら

今回2度目の"e"~なチャッピーのえこりん♪さんと
1月22日生まれ、主役のチャッピーちゃん5歳。
いつも元気なえこりんさんが大好きなチャッピーちゃんです。

 

同じくえこりん♪さんちから来夢ちゃん。
最初の写真がドアップでビックリ
時折足元で「何かください」と来る姿が可愛いかった
 

 

いつもお世話になっているメルシーママさん・メルシーちゃん。
お声を変えてくださってありがとうございました。

今回はじめましてのぽっぽこアリンのアリンママさん・パパさん・アリンちゃん。
とても仲がいいご夫婦ですね~
アリンちゃんは何をしてもどこから見てもとても可愛い。
  

それと私とローサで、大人⑤人+⑤ワンの会となりました

 

まずはそれぞれのランチをオーダー。
私はえこりんさんお勧めのハンバーグ。
  

ランチにはサラダとデザートが付いてきます。
ドリンクはプラス200円だったかな?コーヒー紅茶ならお変わり自由です。
えこりんさんがお勧めするのも納得!とても美味しいハンバーグでした

 

このあとはチャッピーちゃんのバースデーケーキが登場

 

えこりんさんと一緒に記念撮影
Happy Birthday チャッピーちゃん

 

ケーキはアリンママさんに切り分けてもらい・・・
あら、アリンちゃん身を乗り出してどうしたの?
どうやら美味しいケーキがお分かりのようでロックオンしておりました
 

 

このケーキ、ワンと一緒に食べるように作られているそうで
ワンにはこのまま、私達は好みのシロップをかけて甘さを足していただきます。
さぁみなさんで・・・

 

チャッピーちゃんはいい子にえこりんさんのお膝でうまうま。
そういえば待ちわびておでこにヨダレちゃんが飛んでたね
(バラしてゴメン
 

 

ライちゃんは足もとからおねだりでうまうま。
 

 

アリンちゃん、ロックオンのし甲斐があったてうまうま。
ローサは特に生クリームがうまうま。
 

 

メルシーちゃんは隣でやってた工事の音が嫌で食べられなかったみたい
うるさかったよね。

 

そして大人達はあれやこれやと楽しいおしゃべり。
するとそのうちまた小腹が減ってきてピザをオーダー。
パッリパリの生地が
 

 

テーブルの下にはちっこいのがウロウロ。

 

アリンちゃんとローサが内緒話を始めた!?

「ママ達食べすぎでちね」とでも言っていたのかしら

 

みなさんからお土産まで頂いちゃいました。

こんな感じで楽しいお誕生会はあっという間。
美味しいもの食べて楽しい会話が出来て、と~っても楽しく過ごさせていただきました。
みなさんありがとうございました

 

チャッピーちゃんにとって
5歳も楽しく美味しく素晴らしい1年でありますように。。。


  

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこりん♪)
2010-01-22 11:49:25
チャッピーの誕生日にこの記事を書いてくださってありがとうございます!
先日はありがとうございました!
ラフレシアさん、ちょっとリサママさんちからは距離があるかもしれませんがほんとにのんびりできますよヾ(^▽^)ノ
チャッピーの唾液飛びすぎでしょ(T^T)
でもあのケーキ、チャッピーも来夢も大好きなんです(笑)
ローサちゃんもうまうまだったでしょ~
リサちゃんからチェック入ったかしら(爆)
また機会があったらよろしくお願いしまし(〃▽〃)
Unknown (ももんたママ)
2010-01-22 13:11:08
こんにちは~♪

今日は寒いね(゜ー゜;Aアセアセ・・・

チャッピーちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございま~す
元気で楽しい1年にしてくださいね~

集まったワンちゃんたち、みんな超可愛いですねぇ
お料理も美味しそう
このケーキ、ワンも人間も食べれて素晴らしい
その上、甘さの調節にシロップだなんてアイディアですねぇ

うちからもそんなに遠くはないので1度ご一緒してください(*^m^*) ムフッ

Unknown (プリクンママ)
2010-01-22 13:53:24
お誕生日会なんて、なんて素敵なんでしょういいですね~みんなどのわんちゃん達もかわいくて、ケーキも食べられてなんて、幸せな子達ですね~楽しかったでしょうねうちなんて、絶対におとなしくしててくれないから、無理です~ケーキも美味しかっですか?シロップで甘さ調節なんて、すごいアイデアですね
えこりんさんへ (えこりんさんへ)
2010-01-22 20:29:52
お誕生会ではありがとうございました。
ラフレシアさん、ブログでは何度か拝見してても行ったことがありませんでした。
この機会に参加させていただいてホントよかったです。
30分あれば行ける距離だし常連になりたいくらいです
チャッピーちゃんウケた
でも乗り出したりガっついたりしないのがエライですよね。
帰ってからリサチェックはありましたよ~
そしてローサさんは怒られてました
楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒出来る日を楽しみにしてますね
ももんたママさんへ (ももんたママさんへ)
2010-01-22 20:34:55
こんばんは
日差しがあるぶんまだマシだったけど、昨日に比べたら寒かったですね。

チャッピーちゃんへのお祝いコメントありがとうございます。
えこりんさんもチャッピーちゃんも喜んでおられるでしょう

ね~、みんな可愛いですよね。
そしてみんなお利口さんです。
私も一緒に食べれるケーキは素晴らしいと思います。
美味しさを一緒に味わえるし、無駄になることもないですしね。

うんうん、みんなで行きましょうよ
パパさんもももんたちゃんも一緒にね
プリクンママさんへ (プリクンママさんへ)
2010-01-22 20:38:38
可愛い女の子に囲まれて美味しいもの食べて
幸せなひと時でした~
このカフェ、プリクンママさんはご存じないかな?
岩槻にあって家から30分で行けます!
フランがもう少し大人になったら行かれてみては?
なんならお供しますけど
Unknown (アリンママ)
2010-01-23 01:02:36
先日はお世話になりました^^
とっても楽しかったぁ~
7時間もお喋りしてましたね^^;;
リサさんとローサちゃんにお会い出来るのを
楽しみにしていたので、嬉しかったです
アリンも素敵に紹介していただいてありがとうございました

ローサちゃん、メチャメチャ可愛いですよね
それに聞き分けも良い、頭の良い仔。
アリンにも、分けてもらいたいです^^;;

しかし、リサさんの薄着には、ビックリしたわ
今も6枚着ているアリンママです( ̄∀ ̄*)イヒッ

また来月お会い出来るでしょうか?
楽しみにしていますね
美味しく!楽しく! (メルシーママ)
2010-01-23 14:26:30
楽しい時間てすぐきますよね!

コーヒー&紅茶どれだけ、おかわりしたことでしょう(笑)

明日、ローサちゃん・・・・おりぼん貰うのを楽しみにしています。
こんばんわ♪ (kaota)
2010-01-24 00:17:38
またまた可愛い子ちゃんがたっくさんですね~
お食事も美味しそう~
みんなオリコウサンだから
こうゆう会合も楽しめて良いですね~
ルイのビビリィを早く克服せなば

チャッピーちゃん
お誕生日おめでとうございます
素敵な日々が過ごせますように~
アリンママさんへ (アリンママさんへ)
2010-01-25 09:32:01
こちらこそありがとうございました
気づけば7時間!お店の方は呆れていたでしょうね

生アリンちゃんの可愛さにはメロメロでした。
ブログでの可愛さそのままですね。
うちのローサはお外で1人だといい子に化けるんです。
家ではリサと一緒にま~うるさいこと
アリンちゃんに分けるだなんてとんでもないですよ

私はアリンママさんの厚着にビックリ
家でも外でも2枚が平均で、それでもどちらかは半袖が多いので袖部分は1枚かな。。。
この時期は辛いでしょうね。
早く春よこ~い

2月お誘いいただいた日は行けないようです
でもそちらかでお会いできるかしら。
それまで楽しみにしてますね~

コメントを投稿