Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

nadiaを想って・・・

2016-02-29 09:50:13 | ラブラ&ヨーキー

2016年2月29日

ナディアが旅立って4年が経ちました。

月日が過ぎるのは早いね。

閏日だから正確には1周忌なのかな・・・なんてね。

 

旦那さまとナディアを想って選んだお花はオレンジ色

 

 

旦那さまの言うとおり雪山で着ていたオレンジのつなぎはよく似合ってたもんね。

ナディ、気に入った?(´∀`*)

 

 

 

ローサとは仲良くしているかな?

お互いにさみしがり屋の甘えん坊だけどお姉ちゃんだからね、面倒見てやってね。

 

 

ジェシカは14才になったんだよ!すごいよね~♪

12才の誕生日を目前に旅立ったナディの分まで頑張っているんだと思うよ。

 

 

写真を見返していたら2009年のナディアに会ったの。

病院で順番待ちしている時だよね。

診察中のワンちゃんが凄く泣くものだからナディは困り顔( º言º )

そんな表情が可愛らしくて撮影したんだろうね( ´艸`)

(鳴き声がながれるのでご注意を!)

CIMG4162

 

動くナディに久しぶり会ったら胸が締め付けられちゃった(´;ω;`)

 

ナディ

お父さん・お母さんはいつもナディを想っているよ。

ナディもお空からみんなを見守っていてね。

ね~ な~ちゃん(^з^)-☆

 

 

 

 

コメント (2)

使い勝手がいいキッチンダスター&美味しいチーズ

2016-02-24 10:51:32 | ごはん

ここ数年、我が家での布巾と言えばバウンティーのペーパータオル。

数回使って破棄できるそれは面倒くさがりの私には最適の商品で

可愛らしい柄も楽しんだりととても気にっていた。

しかし最近になってバウンティーよりも使い勝手のいい商品と出会った。

それは無印良品のキッチンダスター!

無印っぽいシンプルなデザインのこの商品は不織布のふきんなので速乾性にすぐれ衛生的。

そして思ったよりしっかりしているのでペーパータオルのように簡単に切れることもない。

サイズは35×61で少し大きめなので半分に使えばとても経済的だよね。

100枚(2,900円)もあるのでしばらくは無くなることもないでしょう(・∀・)ナイス!

ちなみにこの商品は業務用なので無印良品の店舗やオンラインでは取り扱ってないようなので

私はLOHACOで購入しました。

 

バウンティーは少量を購入しネイルなど別用途で使用中(^_-)-☆

 

 

 

チーズの記録

週末ワインが定番になってから月1ペースでFermierに出向きチーズを購入。

1月はこちら

左からグラティンブルー(イタリア)、シュロップシャーブルー(イギリス)、パルミジャーノ(イタリア)

下左からヴュリールージュ(スイス)、マルゴ(イタリア)

ヴュリールージュはお味噌のような風味で香りはウンチャンの目頭の香りがしますよ( ´艸`)ムププ

マルゴはピエモンテの地ビールが混ぜ込まれている。

 

 

2月はこちら

左上からロックフォール”カルル”(フランス)、ミモレット エクストラ ヴィエイユ+18

左下からパルミジャーノ、コンテ ド モンターニュ+24

よく口にするミモレットやコンテも+18や+24だと旨みが増してとても美味。

 

Fermierはチーズの知識がない私でも好みを伝えればおすすめ商品を提案してくれる。

試食させてもらえることで失敗もないからお気に入りのチーズ屋さんです。

ただ、田舎者の私には少々遠いので「近所にあったらな~」なんて思ったりも(^_^;

 

 

ワインのあう料理

牛すね肉の赤ワイン煮やスペアリブは以前に載せましたが、他にも作ってみようと頑張ってみた。

茹でて臭みをとったり、圧力で柔らかくしたり・・・手間隙かけたあとはストーブでコトコト。

 

 

出来上がったのがこちら

「トリッパ」

 

ハチノスはこの辺で手に入らないので旦那さまに会社帰りに買ってきてもらった。

ハチノスの割に汁気が多すぎてもバケットと一緒にペロリと完食。

それなりに美味しく出来たようでした。

 

 

今夜は旦那さまの元同僚さん御夫妻とお食事。

奥様がソムリエだそうで楽しみ♪

美味しいワインのお勉強?してきます。

 

 

おまけ

お客様のケットとパチリ<☆

シュナプーのケットはまだパピーなのにとってもお利口さん。

14歳差のジェシカとも仲良くしてくれましたU。・ェ・。U

 

コメント

Jessica ま~母さん Happy Birthday

2016-02-03 19:05:20 | ラブラ&ヨーキー

2016年2月2日 ジェシカ14歳のお誕生日

 

 

当日の夜は旦那さまがわざわざ銀座で買ってきてくれたケーキでお祝い

 

 

待ちきれないジェシカはヨダレをたら~り

 

 

よし!の合図であっという間に完食。いつものことだけど早すぎてブレブレだよ。

 

 

もれなくチビ達もいただきます。

 

大きなケーキは1回では食べきれず、今夜も美味しくいただきます。ラッキー!

 

 

そして本日、定期健診に行ってまいりました。最近は4ヶ月毎受診。

今回は血液検査とエコー検査。

全く問題なし!ということではないけれど、年齢を考えたらいい状態。

とくに処置するような病もなく現状維持出来ればいいようです。

 

ただ、ここ数年気になっているのが足腰の衰え。

散歩やランでは問題ないけれど、時折家の階段を降りるのを嫌がる時があって、

前回の健診時に獣医さんから提案していただいたサプリメントを試してみることにしました。

それがこちらの「アンチノール」

関節・皮膚・心血管の維持をサポートする100%ナチュラルサプリメント

 

少しでも快適に過ごせるよう効果が出ることを期待したいと思います。

 

 

そしてそして、2016年2月4日はま~母さん12歳を迎えます。

 

歯が少なくなり、耳も遠くなってきてますが、ま~母さんも元気!

誕生日当日は母とケーキを食べるそうです(´∀`*)

 

 

高齢化が進んでいる我が家のワン達

まだまだ元気でこれから1年も楽しく過ごそうね♪

 

ジェシカ、ま~母さん

お誕生日おめでとう♪♪♪

 

コメント