Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とおうちごはんもちょこちょこUP!

お久しぶりのお客様

2016-03-28 08:35:52 | ラブラ&ヨーキー

先日、とってもお久しぶりのお客様がいっらしゃいました。

リサと同級生のらいちゃん、ういたんです。

左からういたん、リサ、らいちゃん。

 

数年前にお会いしたときは5ヨーキーで、はにぃくん、ローサが一緒でしたが・・・

今2ワンはお空で美味しいもの食べて仲良くしてくれていることでしょう☆.。.:*・

 

 

うんちゃんははじめまして!

最初こそ人見知りで戸惑っってましたが、私がいない時はくりままさんに抱っこしていただいて寝ていたそうです。

↑おやつに集中!

 

 

ナディアとローサに素敵なお花をいただきました。

 

お互いに少し寂しくなりましたが、みんなが幸せに過ごせるように

楽しい日々を送りましょうね♪

 

たくさんの贈り物を本当にありがとうございました(´▽`)

 

コメント (2)

お土産の数々 フィリピン他

2016-03-17 09:33:52 | ごはん

先日、旦那さまがフィリピンのミンダナオ島へ出張。

ミンダナオと言えば1年ほど前に紛争のあった島!

外務省の危険情報によるとレベル2で不要不急の渡航中止になっているではないか!!!

昨年9月には誘拐事件もあったよね。海賊もいるって言うし。。。

私の心配はよそに本人は楽しみにしているようで予定通り渡航。

アプリによる飛行機の離着陸チェックはもちろん、LINEでまめに連絡してもらい

4日後無事に帰国しホッとしましたヽ(;▽;)ノ

 

さんざん心配して見送った私だけど、お土産をお願いするのは忘れない(; ^ω^)

 

デルモンテのバナナケチャップは見つからず他社のバナナケチャップ。

バナナの味はするようなしないような・・・

 

 

代わりに?デルモンテのトマトソースやペースト。

具材を入れてアレンジすれば美味しくいただけます。

 

 

バナナチップとドライマンゴー (マンゴーのお菓子は会社土産)

このバナナチップは薄切りで美味しかった。

 

 

絶対に買ってきて欲しかったのがカラマンシー濃縮ジュース。

カラマンシーとは東南アジアで開発された柑橘類で特にフィリピンではメジャーらしい。

ビタミンCが豊富でシークワーサーの8倍!と言われ、含まれる栄養成分は脂肪燃焼効果や

血圧・血糖値の上昇を抑えるとも言われているそうな。

飲み方は水や炭酸水でお好みの量(7・8倍)に薄めれば美味しくいただけます。

価格はスーパーなどで購入すれば100円~400円程度。

右後ろの2本は空港で購入したものなので1本$9もしてました。

日本ではもっと高いしあまり出回ってないようですね。

 

ところで旦那さまによるフィリピンは・・・

ホテル等に爆弾探知犬がいたりとやはり治安はいいとは言えないようだけど

(許可を得て撮影) 

物価が安く、サービスもなかなか良かったようで好印象でした。

(今までよく行っていた出張先が良くなかったからね)

来年あたりはセブ島旅行にという話も出ておりますよ(´∀`*)

 

 

 

別件で神戸出張のお土産

前回は魔法の壷プリンやたこ焼きを買ってきてもらったかな。

忙しく働いた帰りでも私のお願いするお土産を買ってきてくれる旦那さまに感謝(=^0^=)

 

 

 

こちらはお友達に頂いたニッカウィスキー宮城限定の伊達とワイン。

美味しくいただきました~ありがとう☆.。.:*・

 

 

 

おまけ

カメラを構えたところへやってきたウンチャン

別にあなたを撮ろうと思ったわけじゃないんだけど・・・

可愛く見つめられたら撮っちゃうよね(^з^)-☆

最近、耳の飾り毛から繋げて胸毛?ふさふさにしてます。

洋服脱ぐと体は3mmバリカンで坊主なんだよ~(≧∇≦)

 

 

コメント

Anniversary

2016-03-15 09:12:43 | ラブラ&ヨーキー

2016.3.13

14回目の結婚記念日&ナディアのお誕生日

 

お花は旦那さまが会社帰りに買ってきてくれましたよ(*゜∀゜*)

 

 

当日は外食でも・・・とも思ったけれど行きたいお店は予約が取れず

おうちご飯で乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

美味しいワインとチーズはあるし、ワンも一緒だからしあわせよね。

 

バタールには夏に作り置きしたジェノベーゼのペーストを塗って。

右上は土曜日にハッシュドビーフ。(金曜日の残り物)

右下は近所の卸問屋で手に入れたハチノスとセンマイを使ってトリッパ。

記念日の前日から仕込みましたです(*^^)v

 

 

今月のチーズは

左上から  コンテ ド モンターニュ+24、パルミジャーノレッジャーノ+24

左下から  ケソ デ バルデオン(スペイン) 、サント モール ド トゥーレーヌ ドゥミ アフィネ M.O.F ロドルフ・ル・ムニエ熟成

ケソデバルデンは塩漬けの楓の葉で包みねっとりとした独特の組織を生むのだとか。

原料は牛乳に少量の山羊乳を加え程よい酸味とコクをが増ししっとりとした仕上がり。

 

サントモール トゥーレーヌは中心部に通った藁と周りにまぶされた黒い灰が個性的な姿。

山羊乳初心者の私たちでも美味しくいただけた。

 

 

こうして、ささやかだけど幸せな記念日を過ごすことができました。

旦那さま ありがとう♪

そして、これからもよろしくお願いします(_^_)

 

 

 

おまけ

美しいお花には蜜を欲して?可愛いワンコが群がっておりました

 

 

 
コメント (2)