Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

三姉妹6日目♪

2008-07-31 14:51:37 | ラブラ&ヨーキー


可愛いリサ嬢の横にブサイクな足が・・・私のです



7月31日:生後6日目の三姉妹
体重160g前後ですくすくと育ってます。






ま~母さんも子育て頑張ってますよ




はりきっておっぱいを飲む長女と次女をどうぞ
三女はこのとき寝ておりました
三姉妹


そして・・・


なんちゃって



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント (10)

内装工事終了・電気工事♪

2008-07-31 14:26:06 | おうち

前回の記事「入院!!!」では皆様からご心配&励ましのコメントを頂きありがとうございました。
今朝、病院へ連絡をし確認しましたところ、病名はやはり急性膵炎とのことでした。
今日のナディアは、まだ寝た状態のようですがお顔を上げるなどして
昨日よりは大分良くなってきているそうです。
今後は絶食と輸液療法を受けるために暫く入院することになりました。
数日後には元気な姿で帰ってくると思いますので、家族全員早く良くなることを祈りながら待つことにします。




話は変わりますが、マイホームが先週・今週と大分進展がありました。
なんだかバタバタしていて記録が遅れてしまった

25日(金)内装工事が終了しました。
ここまでの進展は・・・
リビングにアクセントクロスが貼られました。

我が家のクロスは殆どが白を基調にしてますが、この1部分だけは茶系を採用しました。
理由はこの壁際にTVを置くので、壁がTVの熱によって日焼けしないためです。
あとは1部濃い色にすることで全体が締まるかな~と思って。



トイレも設置されてました。
タンクレスや蓋が自動で開閉するものもありましたが、お高いので標準のものです。
ただ一つこだわったのはウォシュレットの操作板。
便座の横についているタイプは溝の掃除が面倒なので壁掛けにしました。
それと両親のため・年老いてからの自分たちのために手すりも忘れずに
 

ここまでが内装工事です。


そして29日(火)にフラッと覗きにいくと電気工事が始まっていました。
各部屋の電気は自分たちで購入するのでまだまだ設置できませんが、
それ以外の電気がついてました。
 



他にもエアコンやコンセントなど・・・


 

これだけ電気工事が進んでいるのですが、肝心の電気自体はまだひけないようです。
周辺に電柱がないため、電柱を新しく設置してからになるんですって。



電気工事とは関係ないものですが・・・
レンジフードが完成し油はね防止のガラスがついてました。
それとドッグサロンのシャワーも
 


来週末あたりには竣工立会いがあるそうです。
各設備の説明もしてくれます。
そろそろ真剣に家具や電気を決めなくてはいけないかも




おまけ

今週のお花               いただいた「さぬきうどん」を冷やしで
   



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






コメント (4)

入院!!!

2008-07-30 21:09:36 | ラブラ&ヨーキー

三姉妹にお母さんを取られ寂しい思いをしていたリサですが、
近頃は距離が元に戻りつつあるようで元気にしてます。




タイトルの入院ですが・・・
今日ナディアが急遽入院することになりました。
原因はまだはっきりしないのですが、急性膵炎の可能性が大きいようです。

昨夜、ご飯もオヤツも食べいつもどおり生活していたのですが、
寝る前のチッコに行ったあとから様子に変化が!
運動後のように「ハァハァ」と息遣いが激しい。
エアコンが効いている室内なので暑いわけではないはず。
あんまり落ち着きがないのでもう一度外に連れ出すと下痢。
そして夜中に2回の嘔吐。
この時点では「どうしたんだろう?」と思い、明朝1番で病院に行こうと思ったくらいでした。

そして今朝、主人を送り家に戻ると異臭が。
ハウス内で嘔吐してました。
量が多いし臭いも凄い!!!
ひとまずハウスをバスルームに移動し、トイレをさせるために外へ行きました。
やはり下痢でした。
そのころから足元がフラつくようになり始めます。
家へ戻ってからは玄関先で寝込み、気づくと大量のヨダレに失禁まで。
声をかけ立たせようにも全く立たない。
何とか抱きかかえてみると、フラつきながらも立って歩いてくれました。
そのまま車に乗せ病院へ。
待ち時間にもヨダレ、失禁は止まりません。
横たわった体を先生に運んでもらい点滴をし血液検査。
検査結果に大きな異常はみられなかったのですが、
下痢・嘔吐・脱水などの症状を見る限る急性膵炎の可能性があるといわれました。
先ず点滴をし、もう少し詳しく調べてみるということでそのまま入院となりました。
夕方病院に電話をし様子を聞いてみると、大分落ち着いてきているということでした。
そのとき先生は手術中でお話を聞けなかったので、明朝に詳細を聞いてみることにします。

ちなみに膵炎についてはこちらに詳細が書いてありましたので、気になる方は読んでみてください。

ナディアは8歳になるまで大きな病気はしたことがありませんでした。
この子は丈夫なんだと勝手に思ってきたけど、やはり年なのでしょうか。。。
今後はもう少し気を配ってあげなくてはと反省しました。




ナディアがいない我が家は少し静かで、ジェシカはほとんどハウスにいます。
なんとなくただ事ではない様子を感じ取ったのでしょう。
気分転換になればとジェシカ・ま~母さん・リサを同時にお散歩へ。





いや~この組み合わせは大変でした
もう二度と行くまい





おまけ

「金目鯛の煮付け」「冷製焼きナス」など・・・


ごぼうと一緒に煮付けた金目は主人に好評でした



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント (10)

三姉妹4日目♪

2008-07-29 10:23:33 | ラブラ&ヨーキー
7月29日:生後4日目の三姉妹

大して代わり映えしませんが、着実に体重は増え、
お腹周りがコロコロしています。




上の写真を見ても分かりますが、臍の緒がキレイに脱落しました。

長女もご満悦


日に日に大きくなっていく三姉妹。
毎朝の体重測定が楽しみになってます
明日はどれだけ大きくなってるかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
コメント (14)

はじめまして、キャラちゃん♪

2008-07-29 10:12:18 | トリミング
7月28日(月)

新しいお客ちゃんが来てくれました

ワイヤーダックスフントのキャラちゃん7歳です


優しい性格の可愛い女の子です。
キャラちゃんはと~っても人懐っこくて、お名前を呼ぶとコロ~ンとお腹を見せてくれました
また是非遊びにきてくださいね
ありがとうございました




ここからは番外編

額に入った写真のようですが・・・
扉に付いているフリードアからこちらを見ているジェシカです

仕事中は別室で待機しているため、ここから私の様子を伺ってます。
そしてたまにはワンとご挨拶することも。。。





おまけ

「海老チャーハン」「水餃子」
 

水餃子は作りすぎたため、見栄えが悪いです
美味しく食べられればいいっか

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメント (4)

三姉妹2日目♪

2008-07-28 10:32:26 | ラブラ&ヨーキー

ちょっと寂しげなリサ嬢
ま~母さんが赤ちゃんにつきっきりなうえ、赤ちゃんに近づこうものなら威嚇されるのでとっても寂しいようです。。。
ちょっと甘えん坊になりました




7月27日:生後2日目の三姉妹






オッパイをよく飲みます




そして飲んだら寝る




次女は初ヘソ天まで


こんなにチビでも暑さを感じているのでしょうか





おまけ

昨日ちょっと早めの夕飯を食べに行った帰りにパラパラと雨が・・・
家に着き間もなく、もんの凄い雷雨がありました
間一髪でした。
傘は持って出かけたけど、あの状態で役には立たなかったでしょう。
そんな集中豪雨があると、近くの高架下が冠水することがあります。
昨日久々に冠水しました。

水位計では50cm
こうなると決して車で通ってはいけません。
無理して通って水没した車を、過去何台も見てきました。
この日は50cm程度で済んだので、数分で水ははけもとの状態になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント (12)

happy birthday チビちゃん達♪

2008-07-27 09:20:53 | ラブラ&ヨーキー
昨日2008年7月26日 ま~母さん赤ちゃんが誕生しました

13時12分 長女誕生 118g



13時42分 次女誕生 99g



14時12分 三女誕生 110g




全部女の子の三姉妹です




オッパイをよく飲む元気な子たち




今回の出産は主人の希望通り土曜日になり、初立会いが出来ました。
細かいことの準備や赤ちゃんの記録など、手助けをしてくれてありがとう
おかげで私の助産もスムーズに事が運んだように思います。

そしてま~母さん。
本当にがんばってくれました。
お疲れ様&ありがとう
今後も子育て大変だろうけどがんばろうね

三姉妹全員元気に姦しく!?育ってくれることを願います




そうそう、出産の最中③ワンは・・・
ナディア&ジェシカは別室で待機。
リサは同室にいましたが、何やらただ事ではない様子を察し
少し離れた場所で大人しくしてくれました。
そんなリサ嬢もお姉ちゃんだね。




今後はこの三姉妹の成長記録もこのブログで残していければと思います。
応援していただいた皆様、ありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメント (15)

ペットドッグ

2008-07-25 14:28:56 | ラブラ&ヨーキー
ナディアは8歳。
この年になってはじめて見るしぐさ
ナディア
寝ながら鼻先をプルプル震わせています。
呼びかけると普通に起きてシッポをブンブン
でもこんなことは初めてで、もしかして痙攣しているの?大丈夫?と心配する主人と私。
写した動画を手に病院へ行くことにしました。
いい機会なので、今年まだ受けてなかったペットドッグも一緒に。


先生のお話によるよと・・・「クセみたいなものでしょう」だって
な~んだ、心配させないでよ
何事もなくてよかったけどね。
ドッグの検査結果は、また肝臓の数値が上昇しているので薬の再開。
レントンゲンを見ると肝臓自体が小さいらしく、その分負担が大きいのだろうとのことでした。
そのほかは特に異常なし。
良かった良かった


そうそう、病院で私のお客様のプリくんに会ったんだよね。
 




話は変わりますが、昨日は土用の丑の日
みなさんはウナギを食べましたか

私の実家周辺は昔からウナギが名物といわれている場所です。
現在は地の物は取れませんが老舗といわれるお店が何件もあります。
その中の1軒で、母と主人の分をお持ち帰りで買ってきました。



なぜ私のがないのか? そう!私はウナギが苦手
味や姿は平気なのに、小骨がダメなんです。
食べれる人から言わせれば「骨なんか感じないよ!」と言われるんですが、
私にとっては骨だらけ
でもね、ふわふわのアナゴは食べれるんですよ

ということで私だけお鮨
チャーン店の鮨折ですが、特上を買っちゃいました
それでもウナギよりは安いです。


今年の夏の土用の丑の日は2度あって、8月5日もなんですよね。
今度は何を食べようかしら。。。




おまけ

ブロ友さんが紹介していたご飯をパクリました
「牛しゃぶの冷やし中華」

市販のゴマだれ冷やし中華に、牛しゃぶ・水菜・ねぎを乗せただけ。
牛は和牛のいいものではなく、アメリカさんの特売を使ってます。
肉も野菜もサッパリとモリモリ食べれました。
この時期には最適です



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
コメント (10)

あと数日で・・・♪

2008-07-25 14:28:00 | ラブラ&ヨーキー

我が家の可愛い親子


この親子のま~母さん(右)、数日後に出産を控えてます
リサ(左)にとっては兄弟になるわけです。

先日、最終確認としてレントゲンを撮ってもらってきました。


3頭を確認


最近は胎動も激しく、元気に育っているようです。




出産前にシャンプーをし、長く伸びたコートはラッピング



これで準備万端、いつでも出てらっしゃいと言いたいところですが・・・
主人が立ち会いたいというので、土日のどちらかでお願いします

がんばれ~ま~母さん




おまけ

立派な母さんも甘えん坊。
主人の脇の下でネンネ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
コメント (8)

内装工事♪

2008-07-24 10:33:45 | おうち

22日(火)の出来事です。

主人が有給休暇をとり4連休の最終日。
なにをしたかといいますと・・・
ゴミ捨て
着なくなった衣類や、使わなくなった物などを一気に捨ててきました
6年間住んだこのマンション、想像以上にいらない物が出てきましたよ
車いっぱい詰め込んで、環境センターに持ち込みで2往復しました
ちなみに我が家の愛車はミニバンです。
環境センターへの持ち込んだゴミは100㎏までは無料です。
しかし100㎏超えると10㎏単位で多少お金を払わないといけません。
もちろん余裕で100㎏超えだったのでお支払いしてきました。
でも数百円で済みます。
粗大ゴミとしてだしていたらいくらかかったことか・・・
頑張って持ち込んでよかった。。。

ゴミ捨てで汗だくになった後は・・・
セブンイレブンのくじ引きで当たったビールで乾杯
久々に昼間からビールは美味しかった。





そしてお昼には、内装工事が始まった新居を訪問。

ほとんどの部屋が同じ壁紙で、白を基調にうっすらとベージュが入っているものにしました。
パッと見は白です。
書斎は全て貼りおえ、寝室は途中まで。
なぜか上機嫌の主人が写っております
 




洗面室はピンクベージュのストライプ。  天井のホスクリーンは悪天候に洗面室で洗濯が干せるようにつけたものです。
また主人の手が写ってます
       



先日載せたキッチンにはレンジフードが付いてます。
かなりデカイです
 




リビングの壁紙は天井のみ。     リビングの一部には納戸のようなものがあります。
                      何に使おうか話し合い、PCルームにすることにしました。
                      ここでブログを書くようになります
     




外では水道の配管工事!?をしてました。



今週末には立会いがあります。
どこまで進んでいるでしょうか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント (8)