Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

念願のイフィニティプールでぷかぷか

2016-06-30 08:52:10 | 2016.05 ハワイ

2016年5月23(月)

のんびりあさんぽ&朝食を終え身支度をしたら・・・

やってきたのはインフィニティプール♪

9:30AM まだ陽が差していないからガラガラ。

プールではワークアウト中!

これ、ホテルのカルチャーアクティビティのひとつで無料で参加することができる。

私たちも誘われたんだけど旦那さまは嫌だというので参加できず。

私はこういう運動嫌いじゃないからちょっとやりたかったけど、専属通訳(旦那さま)がいないと

何一つひとりで出来ないのよね(/ω\)

 

 

プールサイドでのんびりし

 

 

10:30AM 待ちに待った黄色いフロートがプールに放たれた!

さっそくぷかぷか♪

ヤバい!超きもちいいいし楽しい(*゚∀゚*)

 

 

海に浮かんでるみたいだ♪

 

 

あまり乗り気じゃなかった旦那さまも気に入ったようで並んでぷかぷか♪

こうしてエッジに足をかけて、話をしながらただただ浮かんでいるのが心地よい。

 

 

そう感じるには万国共通なのかおのずとエッジに並んでいるという光景( ´艸`)

(この写真は初日に撮影) 

 

 

ちなみにエッジの向こうは普通に人が通ってるので、

向こう側からみる光景は何本もの足が並んでいて可笑しいだろうな。

 

午前中のプールは空いているのでフロートもGETしやすいかと。

欧米人のように長期滞在が難しい日本人はスケジュールいっぱいで出かけることが多いけれど、

こうしてぷかぷかする時間は贅沢で癒さるのでおすすめ。

 

というわけで、シェラトンにした理由のひとつを達成できて浮かれていた私。

サンブロックを塗るのも忘れ40分ほどぷかぷかしていたら、こんがり焼けていまいました(; ^ω^)

あ~楽しかった♪

 

コメント

5日目朝食は「Me BBQ」でガッツリと

2016-06-29 08:26:20 | 2016.05 ハワイ

2016年5月23日(月) 

7:45AM

のんびりあさんぽ♪はワイキキ水族館辺りで折り返し朝食へ。

 

 

およそ15分で到着するお店は途中トイレに行きたくなちゃって寄り道(^_^;)

マリオット、アストン、ハイアットといくつか巡り運良くトイレをお借りできた。

運良くとは・・・これらのホテルはカードキーがないと利用できないけれど半開きのところがあったというわけ。

 

そんなこんなで8:25AMようやく到着!

「Me BBQ」

 

 

景色のいいところでいただこうとテイクアウトし移動。

やってきたのはクヒオビーチのグラスシャックビストロがあるあたりのベンチ。

 

 

なかなかいい眺め。

 

 

いただいたのはこちら。

カルビバーベキューのプレート。

7種類ほどあるパンチャン(おかず)から選んだん4種はチャプチェ、サラダ、コンナムル、オイキムチ。

お肉はLAカルビ。ちなみにLAカルビのLAとはLateral Axis(横軸)の意で骨付きカルビを側面から

カットしたものを言うらしい。

もうひとつはマンドゥククス。餃子うどんね。こちらも1つパンチャンを選べるのでキムチをチョイス。

 

BBQは誰もが好みそうな甘辛の味付けでボリューム満点!

少々筋っぽいけれど赤身肉が好きな私は美味しくいただきました(  ˆpˆ  )

マンドゥは日本っぽいのよね。。韓国らしいものならもっと美味しいと思うんだけど。

そういえばYummyもそうだったな。

 

朝からガッツリと美味しく頂いたらホテルへ。

2時間ちょっとのあさんぽ&朝食でした。

 

 

コメント

5日目はのんびりあさんぽから

2016-06-28 08:48:44 | 2016.05 ハワイ

2016年5月23(月) 5:50AM

5日目スタート!

 

 

6:50AM いつもどおり軽くヨーグルトをいただいて。。あさんぽへ♪

 

 

7:00AM 誰もいないインフィニティプール 本当に海と繋がっているよう。

 

 

シェラトンからワイキキの街中を抜けカピオラニ公園へ。

 

 

去年も訪れた海へと続く道に到着すると、

旦那さまは楽しみにしていたことのひとつである餌付けに夢中。(このためにローソンでパンを購入)

奥に写っている方も餌付けおばさんね( ´艸`)

 

 

お魚さんのみならず鳩も旦那さまに夢中よ。ずっとあとを追っていたっけ。

 

 

記念撮影。いいお天気♪

 

 

7:35AM お散歩再会!

おじいちゃんとワンコ。 こういう光景は微笑ましく羨ましくも感じる。

年老いて温暖な土地でこんなふうに穏やかに過ごせたら幸せだろうなぁって(´∀`*)

 

 

さらに憧れるのはこんなこと。

おばあちゃんとワンコの水遊び♪

 

 

素敵な光景に足を止め動画を撮影しちゃった。

波に揺れるボールを上手くくわえられない姿がなんとも可愛い(≧∇≦)

20160523

 

遊んだあとはシャンプーなのかな?そう思うとちょっと面倒だけど・・・

いや、このあたりに住んでいる方ならきっと、お庭で洗い天日干しで十分なのだろうね。

 

やっぱりステキだわ。

 

 

さて、このあたりで引き返すとしましょう。

この日もガッツリと朝食をいただくために。。。

 

 

 

コメント

5月のサンセットは遠かった

2016-06-27 08:31:53 | 2016.05 ハワイ

2016年5月22(日)

夕食は部屋でSam's Kichenのプレートを頂き、

18:50PM サンセットを見るためにビーチへ。

予定ではシェラトンのラムファイヤーでサンセットを眺めつつ乾杯!と思っていたけれど、

この時期は陽が望めず断念していた。

それでもビーチまで出ればと思いやってきたが・・・

ギリギリ見えな~い(つд⊂)

 

 

この時、私がよほど悲しそうに見えたのか旦那さまが勇気を見せてくれた!

シェラトンとロイヤルハワイアンの境にある防波堤をつたって撮影してくれたのだ(゚O゚)

その様子がこれ↓ 結構細い防波堤なのよ!!! ちょっと感動。

 

 

決死の思い?で撮ってきてくれた画像がこちら。

揺れる水面の光がキレイ☆.。.:*・ 素敵に撮れたね('∇^d) 

 

 

この時点で完全に沈むまであと数分。まだ時間があるから見えるところまで行ってみよう!

ということでシェラトンから砂浜を急ぎ足で行き、お隣のハレクラニの先まで。

19:03PMに撮影したのがこちら。ギリギリ間に合った!?実際は眺めつつ到着したのでこの目では沈む姿を見ている。

 

岩場からなかなかいい画が撮れたかな。どこぞの外人さんカップルが調度いい被写体( ´艸`)

 

沈んだ夕日がオレンジに染める空も美しい。

 

疲れているところを私に付き合ってくれた旦那さまありがとう。

いい思い出ができました。。。

 

 

21:00PM 部屋からの夜景

 

4日目終了。

翌日は丸一日遊べる最後の日。

 

コメント

4日目夕食は「Sam's Kichen」

2016-06-24 07:46:15 | 2016.05 ハワイ

2016年5月22(日) 

あさんぽから買い物と動き続けた4日目はホテルに戻ったのが15:30PM。

前日にホールフーズで買ったミントレモネードをがぶ飲み!

32oz 900mlを二人で一気に飲んだね。

 

 

 

17:00PM

4日目の夕食にむかったのは「Sam's Kichen」

 

 

 

1日外で過ごしたのでテイクアウトしてお部屋でいただくことに。

 

ガーリックシュリンプ 殻が剥いてあるから食べやすい('∇^d) 

 

 

ガーリックステーキ 赤身だとコノボリュームでもペロリといただけちゃう。

どちらも私好みの味で満足満足。

 

 

COCOCOVEでアヒポケも購入。

これも美味しかったんだけど、うちで食べるのと同じだった。

私が作ったことのない味を買うべきだったわ。

 

 

お約束のビッグウェーブと一緒にとても美味しくいただきました(  ˆpˆ  )

 

プレートはお手頃でいいね。チップも払わなくていいし(^_-)-☆

 

コメント

「Don Quijote」でお買い物

2016-06-23 07:29:02 | 2016.05 ハワイ

2016年5月22日(日) 13:20PMすぎ

アラモアナセンターを出ると雨に降られるが直ぐに止み次の目的地まで徒歩移動。

スマホでGoogle Mapを頼りに歩き出すがどうも怪しい動きで・・・

旅行ガイドの地図も取り出し照らし合わせながら進み20分ほどかかり到着した

「ドン・キホーテ」

 

 

店内は見慣れたPOP。 でも日本ほどゴチャゴチャしてなくて見やすい。

 

 

食べ物系のお土産はほぼこちらで購入。マカダミアナッツやお菓子など。

ビールも買いましたよ!あと少しの滞在分とお土産にね。

ところで、ハワイは物価、家賃、医療費などが高いイメージだけどビールはとてもお手頃価格!

地物だけ安いのかと思ったら酒税が日本ほどじゃないので全般お安いのね。

スーパードライ12Pが$9.77!!! 現在のレートで換算すると1本86円也。

 

この旅でハマったコナ ビッグウェーブも6P$9.65なのでワイキキのコンビニで買うよりかなりお得。

なので、お土産にたくさん買って帰りたかったんだけどね~

ホテルまで持っていくのは大変だし、日本に持ち帰るのも重さの限界があるから6Pに留めておきました゚(゚´Д`゚)゚

ということで、買いすぎに注意しながらお買い物終了。

 

帰り際にトイレへ行き初めて見たダイソンのハンドドライヤー。

さすがダイソン?風圧が強くあっという間に水気を飛ばしてくれた。

 

 

アラモアナとドンキの買い物で重くなった荷物は旦那さまに頑張ってもらい、帰りもピンクラインを利用。

行き同様にサラトガ通りで下車し、エッグスンシングスでお買い物して帰りましたとさ。

 

 

おまけ

カラカウア通りの歩道に刻まれた文字に疲れた体もほっこり(´▽`)

「MAHALO」

こちらこそマハロー♪

 

コメント

「Ala Moana Center」でお買い物

2016-06-22 10:30:44 | 2016.05 ハワイ

2016年5月22日(日) 10:00AM

アラモアナパークであさんぽの後はアラモアナセンターでお買い物。

 

 

オープン直後に入店したのでまだ空いている。

 

 

リニューアルしてさらに広くなったアラモアナを全部見て回るのは大変なので、

チェックしたお店を巡りつつウィンドウショッピングを楽しむことに。

 

まず訪れたのはハイドロフラスクのお店「Green Tea Hawaii」。

週2は通うジムで使用するため絶対に欲しかった代物。

他店でもいくつか見たけれど金額は大差なかったような。10%OFFクーポンで少しはお得になったのかな。

 

 

「TRUE FRIENDS」 ペットグッズのお店

洋服、おもちゃ、雑貨など、ワンコグッズがずら~り。

ワンコものは見ているだけでも楽しい♪

 

 

「Jeans WAREHOUSE」 カジュアルウェアのプチプラショップ。

ビーチやジムで使えそうなものがたくさん!

SALE中だったこともあってかなりお手頃価格だったけれど目移りしてしまってあまり買えなかった。

今思えば無駄になってもたくさん買ってくるべきだったかな。。。

 

 

「OLD NAVY」 GAP傘下のカジュアルウェアショップ

こちらは日本の出店があるようだけど近所にないので初訪問。

プチプラのスポーツウェアが豊富なので日本でも足を伸ばして行ってみよう!

と思ったら日本撤退を決定したそうな。2017年1月末には全店閉店するそうなのでそれまでに行かなくちゃ!!!

 

 

「TEAVANA」 スタバの紅茶専門店。

2015年に日本上陸って記事を読んだけどどうなったのだろう。

 

 

「LUPICIA」 写真撮り忘れた(;_;)

ハワイ限定のフレーバーはお土産にも最適。

コーヒーは殆ど飲まない我が家は紅茶は欠かせない。

 

 

チェックリストのお陰で無駄なく買い物を済ませ、気づけばお昼を過ぎていた。

12:40PM 朝食をガッツリ食べたから(クラブケーキベネディクト)お昼はフードコートでお手軽に。

「yummy」 コリアンBBQ

旦那さまはプルコギ、私はマンドゥーククス(餃子うどん)をいただきました。

 

 

13:20PM

センターステージで披露されてるフラを眺めたら・・・

 

 

またまた買い物へ移動だ♪

 

 

コメント

アラモアナパークをあさんぽ

2016-06-21 08:16:23 | 2016.05 ハワイ

2016年5月22日(日)

8:00AMに「Eggs'n Things」出てあさんぽへ♪

フォート・デルッシー公園を抜け、途中ヒルトンでトイレを拝借(*^ω^*)

ワイキキのホテルってカードキーがないとトイレに入れないところが多いのに珍しい。

 

8:35AM ヒルトンを出るとアラワイヨットハーバー。

 

 

8:50AM アラモアナパークに到着。

途中トイレに寄ったり、景色を楽しみながらののんびり散歩なので40,50分かかったけれど、

普通なら30,40分で歩ける距離でしょう。

 

 

パーク内は釣りをする人やジョギングする人が。

 

 

アラモアナからみるダイヤモンドヘッド

 

 

のんびと流れる朝の時間はとっても心地よく癒される。

 

 

 

 

 

 

気功に励む人々、ワンコとお散歩する家族、歌の練習をするグループ・・・

日曜の朝をこんなふうに過ごせたらいいよね。

 

 

そんな中で私たちも束の間の仲間入り。

あさんぽで熱くなったら木陰で休憩し贅沢な気分を味わってみる。

 

 

ビーチパークに見える光景。

SUP(スタンドアップパドルサーフィン)、一度はやってみたいな。

SUPヨガ、これもチャレンジしてみたい!自分の体幹がどれほどかわかるだろう。絶対に落ちるだろうけどね。

 

 

あちこちの公園で見かけるバニヤンツリー。

枝から気根という根を垂らし地面に届くと新しい幹になり成長を助ける。

生命力の強いこの木は長寿や豊饒の象徴と言われているそうな。

 

 

まもなく10:00AM

楽しかったアラモアナパークを離れ次の目的地へ向かいましょう。

 

 

 

コメント

4日目朝は「Eggs'n Things」でクラブケーキベネディクト

2016-06-20 08:04:24 | 2016.05 ハワイ

2016年5月22日(日) 5:40AM

4日目スタート!

 

毎日起きるのが早い私。これは時差ボケとか目覚ましで起きているのではなく自発的起床。

日頃から早寝なのと、空が白み出すと目覚めちゃうのね。

 

6:15AM 軽くヨーグルトをいただいて

 

 

7:15AM 朝食をいただきに出発。日曜日朝のカラカウア通りは人も車もまばら。

 

 

4日目朝食はこちら「Eggs'n Things」サラトガ本店

 

 

7:20AM頃到着し10分弱待ったかな。

 

 

オーダーしたのはホイップクリームもりもりのパンケーキ・・・ではなく

旦那さまはエッグベネディクト。

 

 

私はクラブケーキベネディクト。

どちらも付け合せはパンケーキをチョイス。いや~多かったな(^_^;)

 

ところで、一度食べてみたかったクラブケーキベネディクトとは

エッグベネディクトではハムやベーコンが乗っているところが、クラブケーキ=カニコロッケが乗っているのだ。

あとはポーチドエッグにオランデーズソースで一緒ね。

 

 

カニコロッケはサクサクて美味しくいただきました。

しかし見た目通り朝からパンチはあるよね!

これにパンケーキって、いったい何カロリー摂取したのだろう( º言º )

 

少しでも消費しなくては!!!

ということで、8:10AMそのままあさんぽへ♪

 

 

コメント

3日目の夕食は「YUCHUN KOREAN RESTAURANT」

2016-06-17 13:07:01 | 2016.05 ハワイ

2016年5月21日(土) 午後

午前中はなかなかのハードスケジュールだったので午後はのんびり。

部屋で夕食のチェックなんかをしているとラナイには鳩が。

人に慣れているようで結構近づいても動じなくて、ある日は部屋まで入ってきた子もいたっけ。

 

 

仲良く毛づくろいする姿も(´∀`*)

 

 

17:30PM そろそろ夕食をいただきに出発。

サラトガ通りからピンクラインに乗車。 ピンクラインはJCBカード提示で無料。

後ろに見えるのは長期滞在で利用してみたいトランプインターナショナル。

 

 

こちらも目立つリッツカールトン。もうオープンしたのかな。

 

 

ピンクラインはアラモアナで下車し、そこからは徒歩でお店へ。

トロリーを20分も待ったためにやっと到着した3日目の夕食はこちら。

18:20PM 「YUCHUN KOREAN RESTAURANT」 ゆっちゃん。

シャリシャリ冷麺で有名。

 

 

お客様はほぼ日本人。

 

 

オーダーは当然冷麺。シャーベット状の牛骨スープに葛冷麺はあっさりと美味しくいただけます。

私的にはトンチミを使う平壌冷麺だったらもっと嬉しかったんだけどな(^_-)-☆

 

 

ヘムルジョン(海鮮チヂミ)もオーダー。

鉄板に乗ったジョンはいつまでもサクサクで美味。

 

注文しなかったけれどカルビやプルコギも凄く美味しそうだった。

今回は胃を休め、また機会があったらガッツリいきたいな。

お店の方はみなさん笑顔で親切な居心地のよいお店でした。ごちそうさま。

 

 

帰りもアラモアナまで歩きピンクラインでTギャラリアまで。

日課?であるビールとヨーグルトを買いホテルへ帰ったのでした。

 

しかし歩いたよね~ ってスマホの歩数計を見れば26,000歩超えていた!

日頃のあさんぽで1時間7,200歩に比べたら相当だよね。

そりゃあ疲れるはずだ(^_^;) 

ということで、この度初の休足時間のお世話になり3日目が終了。

お疲れ!

 

コメント