Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ジェシカとPENNY LANEへ

2016-01-25 08:35:51 | ラブラ&ヨーキー

先々週末はお仕事で忙しかった旦那さま。

平日に代休を取り、ジェシカを連れて「PENNY LANE つくば店」へ。

一般道が少々混雑していたけれど1時間ほどで到着。

 

風が冷たい日だった。

 

 

まずはドッグラン♪

 

 

ウッドチップが敷かれ、小走りするには十分な広さ。

欲を言えばもう少しウッドチップを増やしてほしいかな。

 

 

寒かったのでランは程々にして店内へ。暖かくなったらテラス席がいいね。

うまうま食べれるのでソワソワ(▽・w・▽) 私もか。

 

 

楽しみにしていたランチはこちらをオーダー。

ブール ド クラムチャウダー、ハンバーグ&気まぐれパスタ(牡蠣のクリームパスタ)

ジェシカにはビーフミートローフ(シングル)

1品の量が多いうえにパンをおかわりしたものだからお腹はパンパン。

評判通りの美味しさで大満足のランチでした(  ˆpˆ  )

 

 

もちろんジェシカも

多いかな?と思われたミートローフをペロリといただきました。

 

 

一休みしたらもう一度ランへ。

 

 

美味しいもの食べて遊んで・・・そろそろ帰ろうか。

あと10日ほどで誕生日のジェシカへ、ちょっとしたプレゼントはどうだったかな。

次はもう少し暖かくなったら来ようね♪

 

ベーカリーでブールとチャバタを購入し・・・

 

 

帰り道、もう一つ行ってみたかった場所に立ち寄ってみた。

常盤自動車道 守谷SAのドッグラン。(入口に水飲みや足洗い場など有)

 

 

小型券エリアと中・大型犬エリアに分割。

広さは十分。地は土なので足は汚れるかな。

 

ドライブの息抜きにはいい環境でした。

 

 

ただいま~

またお留守番で怒ってる!?

次は一緒に行けるか先生に聞いてみようかね(^_^;

 

 

コメント

ワン達の初詣

2016-01-18 19:24:07 | ラブラ&ヨーキー

今朝は起きてびっくり!

想像以上の積雪で7時から気合を入れて雪かき開始。

10年以上も前のボードウェア、グローブ、ビーニーを着込み1時間頑張った。

お陰でじんわり汗をかき腕はパンパン、いい運動したわ∩(`・ω・´)∩

 

 

先週3連休の最終日

ワン達との初詣へ行ってきました。

リサは私とスリングで、ウンチャンは旦那さまとスリングでお出かけ。ジェシカはいつもどおりね。

ウンがワクチン打てない身体なので念のためにこうしたけれど、リサは道ずれです(≧∇≦)

 

 

こちらの神社ではお正月にお神酒と甘酒(無料)を配っているのですが、参拝者が少なくなったこの日もまだありました。

私は甘酒苦手なのでお神酒だけ頂戴してます。

 

 

 

「今年も元気で美味しくご飯が食べられますように」

 

 

帰り道は少しだけお散歩♪

 

3ワンでちょっぴり寂しさを感じるけれど・・・笑顔で歩く姿をみると私もウキウキ。

ローサの分も元気にいい年にしなくちゃね♪

 

 

このあとはおウチで鏡開き。

今年は磯辺ときな粉で美味しくいただきました。

ワン達もねU。・ェ・。U

 

コメント

赤坂一龍~愛宕神社

2016-01-14 09:22:08 | 韓国ネタ

お正月明けて最初の週末、ワン達にはお留守番してもらってお出かけへ。

まずは溜池山王で下車し、ANAインターコンチでバケットを購入。(ついでに)

 

そして空腹を満たすため訪れたのが「赤坂一龍別館」

昨年末「牛村」でソルロンタンを食べたら「一龍」と食べ比べをしてみたくなったんだよね。

パンチャン11品と多め。

ソルロンタンは厚めのお肉がたくさんであっさり頂けるお味。

(パンチャンの多さと肉感は金額を考えればこのくらいあって当然?)

気になるカクテキは…粗めの唐辛子で発酵が進んでいる酸っぱさはなかなか美味。

今回も1,000円分お持ち帰りしました。

 

総合的な私個人の感想

とても美味しくいただきましたが、牛村の方が好みかなぁと感じました。

ごちそうさまでした(_^_)

 

 

お腹を満たしたら神谷町に移動し、昨年末も訪れた「愛宕神社」へ。

新しい年を迎え改めてお参りしたかったのでね。

前回と違ってそれなりの人出。

 

 

今回も頑張って登りました∩(`・ω・´)∩

この急階段が伝わるだろうか・・・

私は本当にキツくて左端の手すりに掴まらないと厳しいんだよね(・・;)

到着した頃には息絶え絶えで太ももはパンパンです。

バケットとカクテキを両手に軽々?登れる旦那さまは男子だね。

 

 

階段の登りきったところには参拝者の列が。

 

 

ここで少し愛宕神社について

1603年徳川家康の命により創建。

天然の山としては23区で一番高く標高26m。

江戸時代には見晴らしの名所として知られ、東京湾や房総半島まで見渡すことができたとか。

ご利益は防火・防災、商売繁盛、恋愛・結婚・縁結びなど。

 

「出世の階段」の由来 (HPより転載)

講談「寛永三馬術」の中の曲垣平九郎(まがき・へいくろう)の故事にちなみます。

時は寛永11年、江戸三代将軍、家光公が将軍家の菩提寺である芝の増上寺にご参詣のお帰りに、
ここ愛宕神社の下を通りました。折しも春、愛宕山には源平の梅が満開。家光公は、その梅を目にされ、
「誰か、馬にてあの梅を取って参れ!」と命ぜられました。
しかしこの愛宕山の石段はとても急勾配。歩いてのぼり降りをするのすら、ちょっと勇気が必要なのに、
馬でこの石段をのぼって梅を取ってくることなど、とてもできそうにありません。
下手すれば、よくて重傷、悪ければ命を落としそう。家臣たちは、みな一様に下を向いております。
家光公は、みるみる機嫌が悪くなり、もう少したてば、怒りバクハツ!というそのときに、
この石段をパカッ、パカッ、パカッとのぼりはじめた者がおりました。家光公。その者の顔に見覚えがありません。
「あの者は誰だ」
近習の臣に知る者はありません。
「おそれながら」
「おう」
「あの者は四国丸亀藩の家臣で曲垣平九郎(まがき・へいくろう)と申す者でございます」
「そうか。この泰平の世に馬術の稽古怠りなきこと、まことにあっぱれである」
平九郎は見事、山上の梅を手折り、馬にて石段をのぼり降りし、家光公に梅を献上いたしました。
平九郎は家光公より「日本一の馬術の名人」と讃えられ、その名は一日にして全国にとどろいたと伝えられております。

という逸話から来ているとされています。

 

以降、出世の石段を馬で上り成功した例が3例あるとか!

1番新しいところでは1982年のTV番組企画で馬術スタントマン渡辺隆馬氏が32秒で登頂したそうな。

’82年か・・・私ったらすっかり物心ついてたお年頃だから観たかったな。

 

しっかりお参りしてきました。

旦那さまをはじめ、私もいい仕事が出来ますように。

「太郎坊社」では旅行や開拓の守護神である猿田彦神(サルタヒコノカミ)に素敵な旅が出来るよう

お願いしてまいりました。

 

 

お守りはこちらをいただいてきました。

 

 

このあと「Fermier 愛宕店」に立ち寄りチーズ4種購入♪

このチーズの記録はまた後日。。。

 

昼前に出かけ帰宅したのは16:30PM。

少し長めのお留守番だったワン達はたいそうご立腹ヽ(*`Д´)ノ

次はみんなでお参り行こうね(▽・w・▽)

 

コメント

1月2日 DOG DEPT GARDEN佐野へ

2016-01-13 08:40:05 | ラブラ&ヨーキー

前記事

佐野厄除け大師を参拝し、プレミアムアウトレットで買い物を済ませたあとは・・・

 

この日のメインイベント?「DOG DEPT GARDEN 佐野」へ。

↓早速見切れているのがジェシカ( ´艸`)



昨年末に行こうと思ったランが空振りだったからか嬉しさ倍増か♪

何をするでもなくひたすら駆け回る。

 

 

ひとっ走りしたらランチ。

レイクタウンとはまた違ったメニューで楽しめます。

旦那さまはポテトをつまみにビールで一杯&鶏のピリ辛丼、私はカレーと紅茶のセット。

ジェシカはミートローフM

 

 

私たちの食事が終わるまでお預けでそわそわ。

 

 

待ち待って「いただきま~す」

ほんの数分で美味しくいただきましたU。・ェ・。U

 

 

再びランへ

先程よりお友達がたくさん。

 

時折ご挨拶するもののワンにはあまり興味がないようで、またしてもひたすら小走り♪♪♪

来月14才になるとは思えない元気さだね。

 

たくさん遊んだしそろそろ帰ろうか。

 

 

 

 

その前にお直しのパンツを受け取りに行ってる間、外で待ってようね。

 

 

暖冬のお陰で心地よく過ごせたお正月RUN。

と~っても楽しかったね。

来月はお誕生日だからまた来ちゃう!?

 

嬉しそうに笑う?ジェシカさんでした(´∀`*)

 

 

このころ12:30PM

アウトレット周辺道路は更に渋滞。

東北道も下りは降りる前から渋滞が出来ていました。

東北道上りは途中少々渋滞。これも夕方には帰省ラッシュと重なり渋滞したことでしょう。

お正月は早め早めの行動が大事ですね。

 

コメント (2)

1月2日は佐野へ チビ達の寝姿

2016-01-08 08:26:04 | ラブラ&ヨーキー

お正月2日

今年はカレンダーがいい具合で旦那さまのお休みが3日まで。

(今までは2日から仕事なんて日も(;_;))

ならば2日からお出かけしてみよう!ということで、

朝散歩はお休みしジェシカを連れて佐野へ向かいました。

渋滞することなく8時に到着。

まず訪れたのは「佐野厄除け大師」(ジェシカは車中待機)

お正月中は表の通りが歩行者天国になり、こちらに露天が並ぶのね。

いつもお正月に明けに来るのではじめて知りました。

 

 

境内へ入ると祈願受付には長蛇の列!いったい何時間かかるのだろう・・・

 

私たちは方位除けもないのでこちらはスルーし、

前年の御札を納めたらお参りとお守りを頂きおみくじを。

前日のご近所さんでは旦那さま吉、私末吉でしたが、こちらでは旦那さまが大吉ヽ(*´∀`)ノ

八方塞がりから解放されて今年は絶対いい年になる予感♪

私?またまた末吉でした。

厄除け大師を後にしジェシカのもとへ。

周辺の無料駐車場は満車でございました。

(車に戻ったら車内がくさっ! ジェシカさんうんPしておりました≧(´▽`)≦)

 

次に向かったのは「佐野プレミアムアウトレット」

まもなくオープン時間ということで近隣の交差点は渋滞し駐車するまでに30分かかりました。

厄除け大師に行く道中はまだまだ空いていたのでお正月に行くなら朝一に行かないとね。

ジェシカはもうすこし車中待機でお買い物へ。

旦那さまの洋服を2着購入。私は好みのものに出会えず残念。。。

パンツのお直しをお願いしジェシカのもとへ。

「お待たせ~ やっと遊べるね♪」

つづく

 

 

おまけ

ある日のチビ達寝姿

人もワンもすっかりコタツの虜で2ワン仲良く並んでぬくぬく

 

 

膝の上で寝るリサと腕の中で寝るウンチャン

不細工な姿も愛おしくてたまらない(^з^)-☆

 

コメント

明けましておめでとうございます 2016

2016-01-07 09:05:19 | ラブラ&ヨーキー

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

2016年もよろしくお願いいたします。

↑の写真は元日のウォーキングで撮影した富士山。

空気が澄んでいてハッキリと見えた富士山に「今年はいいことありそう♪」と幸先の良さを感じ、1年の幸福を拝みました。

 

 

さて、話は遡りまして大晦日。

いつもより早く起き、まだ暗い中向かったのは角上魚類。

車なら10分ほどの距離をウォーキングの延長で歩いて行ってきました。

6:00AM過ぎに出発し到着したのは7:00AM。

30,31日は5:00AMから営業しているためかすでに大賑わいで駐車渋滞が出来るほど大盛況でございました。

お買い物を済ませ帰りもウォーキング。

往復どれだけかかったかと申しますと・・・距離9.8km、時間2時間!!! 

いつもの2倍歩いたら流石に疲れました(^_^;

 

そしてその日の夜、いろいろあった1年を振り返りながら乾杯。

角上のお刺身、フェルミエのチーズ、牛村のカクテキ、ヨシダソースで味付けしたスペアリブを

お気に入りのワインと共に美味しくいただきました。

 

このあとはほろ酔いで年越しそばを食べ一休みZzz・・・

23:30頃なんとか起きカウントダウンをすることができました。(毎年こんな感じ)

 

 

2016年

冒頭に書きましたように爽やかな朝を迎えスタート!

例年通り実家と親戚宅のご挨拶回り。

お昼は義母のおせちとお雑煮をいただきました。

体調が万全とはいえないというのに、いつもと変わらぬ美味しいお雑煮に感謝です。

 

初詣はご近所さんへ夫婦でお参り。

ワン達とは日を改め落ち着いた頃にお参りするとします。

 

 

元旦の締めは恒例行事のひとつ「地元新年会」

ホストであるS家、A家、我が家の3家族が揃い乾杯♪

今年はS家の弟君のお友達も加わり総勢16名かな。大騒ぎの新年会となりました。

写真に写りこんでない子 ごめんよ。

 

弟料理長!豪華で美味しい料理の数々とワインをありがとう。

みんな楽しい時間をありがとう♪

2016年もみんな元気で楽しい年にしようね~

お盆にまた集おう♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

こうして2016年がスタート。

今年は家族みんなが日々を穏やかに過ごせますように。。。

 

そして皆様にとって幸多き1年でありますように(^人^)

 

 

 

コメント