Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とおうちごはんもちょこちょこUP!

Happy Birthday Lisa

2015-06-30 07:37:28 | ラブラ&ヨーキー

昨日

2015.6.29 リサちゃん8歳のお誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ

我が家では1番小さく(58g)生まれたリサなので、あまり丈夫ではないだろうと思っていたけれど

なんのなんの!

もりもりご飯を食べ、ギャンギャン吠えまくり、1番元気に過ごしております。

吠えるときは本当にうるさい!ヽ(*`Д´)ノ と思うけど、この元気さがありがたい。

8歳もみんなと仲良く楽しく、ご飯をおいしく食べて過ごそうね♪

リサちゃん おめでとう☆.。.:*・

 

 

コメント

お弁当

2015-06-23 08:25:14 | ごはん

先日日曜日は父の日。

母の日同様、何を送ったら喜ばれるか悩みます。

今までは美味しいものや旅行をプレゼントすることが多かったけれど、

高齢となった義父母は食べるのも少量で、旅行するにも足腰がキツくなってきている。

それならばと最終手段?で現金を贈ることにした。

味気ないからと避けてきたけれど、きっとこれが一番なんだよね!と納得することに。

でもね、そのプレゼントも母の日に合算して贈ったので、父の日は前日(土)にお食事だけ誘って行ってきました。

(私の誕生日も近かったしね)

実父はというと

食べることが好きなのでこちらは悩むことなく、お菓子やらご飯のお供やらを毎年贈ってます。

 

そしてその日の午後

先々週から入院していた母が退院いたしました。

手術などをする入院ではないので特に心配はいらないけれど、やはり少々気が重かった。

無事に退院できてよかったなと一安心です。

 

ローサも徐々にではあるけれど薬が効いてきたようでうるさいほど元気♪

ウンチャンは行ったり来たりでも大きな変化はなく元気に可愛く過ごしてます(*^^)v

 

 

お弁当

6/9:ピビンパ弁当

  お弁当なのでナムルの味付けでニンニクは控え目に。この弁当箱だとしっかりピビン(混ぜる)出来るのがGood!

6/10:こてっちゃん、ひじき煮、イカフライ、ブロッコリー、ハム、ちくわ磯辺揚げ

  ほぼお惣菜(@^▽^@)

6/12:麻婆茄子、ポテトのベーコン巻き、コールスルー

6/15:冷やしうどん

  食べごろに解凍されるのか心配したうどんとつゆは・・・

  つゆは既に温く、うどんはふやけてすいとんのようだったとか。

  美味しく食べられる状態ではなかったそうで大失敗に終わりました。冷たい麺類はやめておこうかな(^_^;

 

 

6/17:チキンのスパイスレモン焼き、イカフライ、春巻き、ゴボウサラダ、ほうれん草ピーナッツ和え

6/18:焼肉弁当、ハッシュドポテト、ハムチーズ、インゲンマヨ和え

 

そろそろメニューがダブってきたかな。。。

ということで、また目新しいメニューが出来た時だけUPすることにします。

 

コメント (1)

わたくしの誕生日でした

2015-06-19 18:50:10 | ラブラ&ヨーキー

昨日、2015.6.18はわたくしの誕生日でした(*´∀`*)

例年通りなら異国の地でお祝いしたいところでしたが、母の入院やワンの体調もあって見送ることに。

去年の今頃は・・・(クロアチア)   と何度思ったことか。

まあ、旅行はいつでも行けるからね。

今年は大人しくして楽しみは後にとっておくことにしましょう。

 

ということで当日は旦那さまの帰りを待って近所の居酒屋さんで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

その後、誕生日ケーキはないけれど仕事帰りに買ってきてくれた千疋屋のデザートを美味しく頂きました。

 

旦那さまからのプレゼント!?

いつもは旅行がプレゼントだからね。  

と期待もしていなかったのに

「お誕生日おめでとう(´∀`*)」と財布を貰っちゃいました♪

 

今まで使ってた財布も数年前の誕生日プレゼントだったんだけど、去年のおウチBBQで雨ざらしにしてふにゃふにゃにしちゃって。

そんなのを1年も使ってたから新しい財布は嬉しいよね(´∀`*)

大切に使わなくっちゃ!

旦那さま ありがとう(_^_)

 

こんな感じでのんびりと過ごしたお誕生日でした。。。

 

 

☆おまけのワンコたち☆

ヨーキー総出でフィラリア予防に行った時の写真。

左からま~母さん、ウンチャン、ローサ、リサ

4ワンみんな連れての病院はしんどいね。。。

 

 

 

梅雨時で鬱陶しい日々もワンコの寝顔を見るとほっこりする。

 

こちらは親子が寄り添ってZzz

実母のま~11才、もうすぐ8才になる娘のリサ、1才違いの妹ローサ

 

 

親戚ではあるけれど親子ではないウンはというと

私の膝ですやすや

 

 

長老ジェシカ(13才)はトリミングでおつかれでした

 

 

コメント

ある日のチビ達

2015-06-17 08:04:50 | ラブラ&ヨーキー

前々回の記事で書きましたが、母は現在入院中(1週間ではなく2週間だった)

そのため、ま~母さん(リサローサの母)が我が家に来ております。

ま~が来たからといって何ら変わらない我が家。

みんな大人なのでね、それぞれ自由に過ごしてます。

 

末っ子のウンチャン

眠いけれど私の行動が気になり寝付けないようす

 

 

その横でま~母さん、このあとグッスリ眠ります

 

 

リサは少し離れたところで

お父さんのステテコの上が心地よい

 

 

最後はローサ

この子はウンチャン以上に私の行動が気になるのでずっとついてまわります(^_^;

 

こうして4ヨーキーのチビ達は元気に生活中!

 

ただ、ま~母さんだけは少しさみしい思いをしているみたい。。。

母がいないから?そりゃそうだよね。

食欲や元気はあるけれど、時折階段下を眺めるようすを見ると母に早く帰ってきてほしいと思う。

 

そんなま~母さん

さみしいのは心だけではなくお腹も凄くさみしいみたい。

理由はうちに来てからダイエットさせられているから~(U´Д`)ワンワン

母には前々からダイエットさせるように行っているんだけど甘いんだよね。

可愛い顔でねだるものだからあれやこれや与えているのだと思う。

いい機会だからご飯の量を制限し、おやつは極力与えないようにしました。

これも入院生活みたい!?

あと1週間、成果が出るようがんばろう!

 

コメント

お弁当

2015-06-15 07:49:50 | ごはん

少し前のものになりますが、お弁当の記録です。

 

6/2:ジャンバラヤ(無印良品)、野菜のソテー、ちくわ磯辺揚げ(冷凍)

6/3:キンパ、ジョン(えび、ズッキーニ、椎茸)、中華くらげ(お惣菜)

6/4:カレーコロッケ・春巻き(冷凍)、甘塩鮭、揚げ焼売(お惣菜)、マカロニサラダ(お惣菜)、オクラおかか和え

6/5:椎茸の肉詰め、エビチリ、ほうれん草ゴマ和え、里芋煮

 

 

そしてピクルス第二弾

 

今回は酢がキツすぎたかな。

時折むせる程でした(≧∇≦)

 

※前回の記事などで私の家族を気にかけてくれたお友達のみなさん、ありがとうございました( ˆoˆ )

 

 

コメント

ふるさと納税 お礼の品

2015-06-11 11:07:21 | ごはん

ここのところ何だかんだと忙しく過ごしている我が家。

ローサのことだったり・・・

母のことだったり・・・

 

母は持病の経過が少々悪いということで大きいな病院で検査をした。

幸い思ったほど悪くはなかったようで、現在はお勉強も兼ねて1週間ほど入院中。

ローサも薬が効き始めたのか、ここ数日はとっても調子がいい♪ようで一安心(´∀`)

 

そんなこんなで久しぶりの更新。

変わらずお弁当を作っているけれど、そちらの記録はまた後日にするとして(インスタは更新中)

本日はふるさと納税のお礼の品。

 

北海道 上ノ国町:生うに、塩水うに

 下手なことはせずお刺身で大変美味しくいただきました( ´ρ` )

神奈川県 茅ヶ崎市:釜揚げしらす

 2人で食べるには多いので2/3は到着後直ぐに冷凍。

 釜揚げしらす丼、しらすとネギの卵焼き、しらす乗せパリパリチーズ、しらすのスパゲティなどでいただいてます。

北海道 浦臼町:あか毛和牛ヒレステーキ

 ステーキは旦那さまが上手く焼いてくれるのでお任せし、塩コショウでいただきました。

 

私、ステーキといったら赤身肉がお好み。

こういうヒレだったり、アメリカンなステーキが好きなのよね。 肉食ってる!って感じのやつね( ´艸`)

たまには霜降りも食べますよ。 でもね2切れも食べたら十分な感じで胃にドス~ンと効いちゃいます。

もうそういうお年頃なのよね(/ω\)

 

美味しいもの食べて2015年下半期もがんばろう\(^o^)/

 

 

コメント