Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

2016 ありがとうございました 良いお年を

2016-12-31 10:41:23 | ラブラ&ヨーキー

2016年を振り返って今年も色々ありすぎたな・・・というのが一番の感想。

 

前半は神社めぐりやジェシカとランへ遊びに行ったりと穏やかに過ごし、

5月は年一の海外旅行でハワイを訪問。

昨年成し遂げられなかったイルカ&ホヌと泳ぐことができとっても充実したハワイだった。

 

暑い夏はみんな元気に過ごし、秋は健康診断にビビらされたが問題なし。

 

そして11月。

大切な大切な私たちのジェシカがお星様に☆.。.:*・

今年に入り階段の上り下りを殆どしなくなり随分老いたなと感じていたものの、

こんなに突然私たちのもとを離れるとは想像もしていなかった。。。

どれだけの涙を流したことだろう。

 

12月 ジェシカの姿がない寂しさは消えることはないけれど、

いつでもどこでも側にいるのを感じながら思い出と共に日常を過ごしました。

 

そんな12月後半の出来事。

旦那さまにおねだりし、ず~っと欲しかったSTAUBをアウトレットで買ってもらいました。

 

 

そしてせっせとストウブ料理に勤しみました。

クリスマスもあったので私なりに頑張ったかと(^_-)-☆

 

 

この機会にキッチンの一部を整理。

WECKは無印のワイヤーバスケットに入れ、STAUBはよく見えるところに。

お気に入りのものが近くにあると気分がいい♪

 

 

そのほかにも食器の整理をしたり、大掃除を早くからコツコツこなしたり、

あれこれ手をつけて気を紛らしてたところもあったのかと(^^)

 

年末年始のセルフネイル

ホワイトグラデにパールをオン。

グラデーションは微妙なのでラメで境目を誤魔化してますよ。

 

 

ま~母さん、あと1か月ほどで13才。

腎臓があまりよろしくないのですが本犬元気いっぱいでがんばってます!

 

 

数日前はリサ&たおを大掃除…じゃなくてトリミング。

最近は通年このスタイル。

体は丸坊主状態で耳から胸に飾りを残しちょっとしライオン風?

 

たおは完全にお薬を飲まなくてよくなり半年以上が経過。

毎日元気に過ごしてくれていることに感謝。

 

 

そしてあっという間に大晦日。

いろいろあった2016年もあと数時間です。

最後は寂しさも楽しさも沢山振り返りながら2017年に向けて乾杯しようと思います。

 

お世話になった方々 ありがとうございました。

 

弱っちい私を励まし助けてくれたお友達、旦那さま どうもありがとう\(^o^)/

 

みなさま 良いお年を♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 

おまけ

玄関で毎日送り迎えをしてくれるて笑顔をくれるジェシカでした。

 

 

 

 

コメント

ふるさと納税2016

2016-12-20 09:47:56 | ごはん

今年も残すところあと10日。

昨年からはじめたふるさと納税は今年も活用させてもらいました。

よいうことで「ふるさと納税2016」の記録です。

 

我が家では普段食するものが主で時折自分では買わないだろう贅沢品がちらほら。

 

まずはお肉(左上から)

山形県河北町 国産牛コマ2kg チャプチェ、ビーフストロガノフ、牛丼などに

佐賀県太良町 佐賀豚炙りパンチェッタ パスタ、サラダなど 炙ってあるのでベーコンのお味

鹿児島県肝付町 黒毛和牛コマ切り落とし1.2kg チャプチェ、ビーフストロガノフ、牛丼などに

宮崎県都城市 梅肉ポークバラエティセット 様々な料理に(ウデ・バラ・ローススライス、ウデこま、みそ漬け)

宮崎県都城市 どんぐりの恵み4kg 様々な料理に(コマ、モモ・ウデ・ローススライス、バラブロック、)

高知県須崎市 四万十もも肉2kg これはコスパがよろしくなかったか。。

 

 

フルーツ(左上から)

沖縄県金武町 アップルマンゴー2kg 昨年の太陽のタマゴから量の多さで沖縄マンゴーに変更 十分な美味しさ

山形県朝日町 ワイン辛口セット

山形県朝日町 ワインプレミアム辛口セット

神奈川県小田原市 完熟豊水梨3kg

 

 

山形県鶴岡市 食べ比べセット 特別栽培無洗米2kg×5 冬の寒さ対策で無洗米

福島県会津坂下町 とちハチミツ2.4kg 朝のヨーグルトに欠かせない

北海道釧路市 ボイル毛蟹400g、塩水うに100g お正月に

 

 

この他写真撮り忘れ

青森県平川市 サンふじ蜜入り14度 朝フルーツのお気に入り

長野県立科町 28年度コシヒカリ20kg

愛知県碧南市 三河一色うなぎ炭火焼

茨城県境町 梅山豚イタリアンセット サルシッチャなど

 

我が家的には宮城県都城市の豚肉、青森県平川市の蜜入りりんご、山形県のお米はマスト。

あとは食材で牛肉、梨、マンゴー、はちみつ、蟹うにはコスパの良い自治体を検索し

2017年もお世話になろうと思います。

 

2016年たくさんのお礼の品をありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

コメント

SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店

2016-12-13 09:47:43 | お出かけ

12月4日(日)

10:00AM頃から神宮外苑銀杏並木を散歩し(前記事)

10:10AM SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店へ到着。

ここまで来たからには是非とも食べていきたいけれど、オープン50分前で既にこの列。

 

どうする?まだ50分もあるよ・・・お昼頃出直す?

いや、お昼にはもっと並ぶ事になるよね。。。

ということで、随分早いけれどオープンするのを待つことに。

私たちは10組目くらいだったかと。

このあと列はどんどん長くなりオープンすることには3倍?4倍?の長蛇の列なってました。

 

 

オーダーは旦那さまにお願いして、ワンコ連れの私はたおとテラス席へ。

この日は曇り空でも気温は低くなかったしパラソルヒーターのお陰で心地よい温かさ。

たおはお父さんを待ってます(´∀`*)

 

 

「美味しいのまだですか?(U・x・U)」

 

 

呼ばれましたよ~♪

念願?のSHAKE SHACKだ!!

 

荒挽きで肉々しいパテ、香ばしいベーコン、ピリ辛なソース、ピクルス・・・

私好みのお味で大変美味しくいただきました( ゚v^ ) 

次はデザートも食べてみたいな。。。

恵比寿店はここまで混んでいないようだから一杯やりながらっていうのもいいかもね( ^^)/▽▽\(^^ )

 

 

たおにはこちら

 

 

これ、5本入りで1,000円でございます。

お高いですけど(; ^ω^)たまにはいいよね。

たおには大きいので1/3ほどを美味しくいただき、あとはお土産でみんなで食べようね。

 

 

そしてこのあとはお散歩の続きで表参道方面へ。

たおは殆ど抱っこですけど。

到着したのは国連大学前で週末開催されているFarmer's Market UNU

 

 

今回はサラダにする湘南野菜の水菜や塩トマトを購入。

 

そして帰りもお散歩♪

表参道から外苑前、いちょう並木を通り(帰りはかなりの人出)絵画館の駐車場まで。

季節を感じながら楽しいお散歩となりました(^ω^)

 

 

 

 

コメント

神宮外苑銀杏並木へ

2016-12-08 18:13:03 | お出かけ

先週末、神宮外苑へ♪

絵画館駐車場へ車を止め懐かしい軟式グランドを通ります。

15年程前に旦那さまが所属していた草野球チームの応援兼マネージャーで度々訪れていました。

「○○さんっていたよね」とか「ヤクルトの練習も何回か見たよね」なんて懐かしい話をしながら・・・

やってきたのは銀杏並木  なにやらマラソン大会やってました。

グレー空が残念。

 

 

前記事でも載せましたが、一番一緒に来たかったジェシカのバンダナをお供にパシャリ!

 

 

この頃10:00AM まだまだ人出は少なめ。

たおと一緒に記念撮影。 目むいちゃってる!!

 

そうそう、FBではお知らせしましたが我が家の末っ子ウンチャンは【たお】改名しました。

理由は呼び名が変化したというありがちな話。

ウンチャン→ウン太郎→タロちゃん→【たお】

この呼び名になったのは随分前で家族ではすっかり馴染んでいたけれど、公表するにはちと変な名前?と思い伏せてました。

しかしここ最近【たお】という名前で活躍されてるモデルさんや芸能人のお陰で馴染みが出てきたので公表したというわけです。

どうでもいい話でした(´∀`*)

 

話は戻って

場所によっては随分銀杏の葉が落ちてしまってたけれど、それはそれで銀杏の絨毯が出来ていてキレイ。

たおもご機嫌でお散歩♪

 

 

 

 

外出慣れしてないので最初は強ばっていたけれど随分なれた様子。

表情も自然で可愛く撮れたね。

 

このあとは念願の?SHAKE SHACKへ行きますよ♪♪

 

 

コメント

ジェシカを想って。。。

2016-12-05 11:01:16 | ラブラ&ヨーキー

ジェシカが旅立ったのは11月24日(木)

関東では大変珍しく雪が降った日だった。

ジェシカが大好きだった雪。

生後2ヵ月から4才頃まで毎週末雪山で飛び跳ねるように遊んだもんね。

皮肉なものでナディアが旅立ったのも雪の降る日。(2012.2.29)

2ワンともそこまで雪好きだったとはね(´▽`)

そして翌日、よく晴れた星の見える夜空のお星様に。

これもナディアと一緒。付かず離れずの仲だった2ワンもよく似たものだ。

 

 

10日が経った現在。

居るはずの空間がぽっかり空いた日常は堪らなく寂しさを感じる。

朝晩のお散歩がなくなってしまったり、家に帰り玄関を開けても姿がなかったり。。。

ベッドも一緒だったから、ジェシカがどっしり布団の上で寝ていると

布団を引き上げられなく寒い思いをすることもなくなってしまった。

あれほど面倒に思っていた抜け毛も家からどんどん無くなる。

でもこれは完全になくなることはないだろうな。

洋服だったり布団だったり、家具の隙間だったりいたるところに潜んでいるからね。

ふと現れては笑顔にしてくれることだろう。

こんな寂しさは生涯忘れることはないと思う。

それでも旦那さま、リサ&ウンチャンと時間に癒され笑顔の思い出話が多くなった。

大型犬をハグしたときの温かさは旦那さまをハグしてみたりしてね(^_-)-☆

心の中ではずっと一緒だもんね♪

 

 

お友達からジェシカを思ったお花と優しい言葉にもたくさん癒されました。

ありがとうございました。

 

 

そして昨日はジェシカのバンダナと共に神宮外苑の銀杏並木を散歩。

 

一緒に散歩してくれてたかな。。。

綺麗だったね。

 

 

 

コメント