Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

Happy Birthday Lisa ♪

2010-06-29 19:31:27 | ラブラ&ヨーキー

2010.6.29
リサ3歳のお誕生日です






私がブログを始めたのはま~母さんの妊娠出産がキッカケ。
このときリサがお腹にいたんだよね。
あれからもう3年。。。
あのチビが大きくなったものだ
「もうすっかり綺麗なお姉さんでち」






3歳の誕生日は今年もペッパラのお洋服
サロペット
最近はリサローサお揃いと決めているのでローサの分も。






バックスタイルはこんな感じ。
見返り美人が上手く出来ない姉妹です
リサに至っては寝ているだけだし。。。






全身はこんな感じ。リサは寝ているのでローサちゃんお願い!
(サロペットの下にはラップジャケットを着用)


うんうん、可愛い


あとはケーキだよね

リサローサには桃がのっているミルクプリン。
な~ちゃんとドンちゃんにもモンブラン。
写真だけと思って出したらすでに狙っている子が





主役のリサも気づいたか
2人して完全に舐めてるし~



ケーキは2つ並んでいるのに舐めたのはミルクプリン。
自分たちのがコッチだって分かったのかな

お父さんが帰ったらみんなで食べようね


リサボン、3歳も元気で幸せな日々が送れますように
そしてその可愛さをい~っぱい見せてね。
大好きだよ

 

コメント (20)

美味しい肴♪

2010-06-25 21:05:35 | ごはん

早朝3時半から行われたワールドカップ デンマーク戦
皆さまはリアルタイムでご覧になりましたか?

私はサッカーにそれほど興味はないのですが、こういう世界大会は気になります。
ミーハーで世間に流されやすいタイプなもので。。。

いつもは帰りが遅い主人も前夜は21時頃に帰宅。
23時前には布団に入って翌朝に備えました。
でも普段1時前後に寝る私はなかなか寝付けなかったんだけどね
3時、TVのタイマーがONになる前に起床。
(私の目覚ましはTVなので)
しっかり観ました!興奮しました!!
決勝トーナメント進出おめでとう

次回パラグアイ戦は6/29(火)23:00~
難しい試合なのでしょうが楽しみですね

昨夜は睡眠時間3時間ほどの私、何故か全然眠くなりません。
まだ興奮状態なのか!?



前置きが長くなりすぎました。

本題は、先週の誕生日に行ってきたお食事をご紹介。
場所は結婚記念日にもお邪魔した
八丁堀「肴屋」さんです。





先ずはお通しとお造りで乾杯





あとは大将のお奨めを少しずつた~くさん

お魚から
初めて食べたメヒカリ。深海魚なので目が青くツルンとしてます。
食べてみると身はとても柔らかく頭からパクリ!ししゃもより美味しいというのも納得です。
穴子の白焼きをと思っていたのですが、まだいいものが入ってないということで煮穴子。
これはこれでとても美味しい





イカの耳はイカそうめんのようなお刺身で。げその塩焼きは焼きすぎてないので柔らかです。
カマスの干物は大将お手製。身が厚くふっくらでいい塩加減。





お野菜から
瑞々しい水茄子の浅漬け。
焼き茄子は生姜醤油で。
極太の焼きアスパラ。アスパラが目に入ると絶対に食べたくなっちゃいます。





お酒もほどほどに飲んでます
今回初めていただいた「八海山 特別純米原酒」
このほかにも数種類の日本酒を頂きました。





もう少し食べてます。
フルーツトマト。とても甘いので何も付けずに。
切ってないトマト1玉と中央のマグロ2さくは貰ってかえったもの。
右は残りの1さくを焼いていただきました。このとき使ったガーリックオイルもお土産に。





大将が手にしているのは肴屋オリジナルでつくられているうどん(お顔は恥ずかしいと仰るのでニコちゃんで)
〆につるっと。





まだあるか!?
炭火でじっくり焼いた焼きおにぎりはお土産で翌日の朝食。
器がまたいいですね~




こんな感じでこれでもかというくらい食べてきました。
あ~美味しかった

もう少ししたら穴子の白焼きを食べに行きたいな~
ね~お父さん



最後に・・・
今年はプレゼントも用意してくれました。
ジャジャ~ン!「Wii」&「Wii Fit」


これでお家ダイエットよ

しかし、○○歳のおばちゃんが喜んで貰うプレゼントがWiiってどうなの?
ま~いっか

コメント (6)

どうもありがとう♪

2010-06-23 23:50:20 | ラブラ&ヨーキー

前回の記事では沢山の方からお祝いのお言葉を頂戴しました。
皆さまありがとうございました
今後も温かく見守っていただけたら嬉しいです。

今日の夕焼け
あまりに綺麗いだったのでパチリ
明日はお天気になるかな。。。





今日は私がお世話になっている美容院へ
メルシーママさんと一緒に行ってきました。

こちらは何度も我がブログに登場している
プリくん&フランが看板犬を勤めているところです。
ワンコをこよなく愛する美容師さんと看板犬と・・・
癒しの場でもあるんですよね。

メルシーママさんも癒されたかな



「どうもありがとう♪」

メルシーママさんに沢山のプレゼントをいただきました。
6月が誕生日の私とリサ、チャンピオン完成祝いと7月が誕生日のローサにです。
ローサ:「ローのはどれでちか?」






リサローサにはと~っても素敵なお揃いのタオル
ネームも入っているんですよ
そうそう、チャップさんともお揃いです





こちらは私と主人で美味しい紅茶でもと頂いた
ウォーマーとサーバー



メルシーママさん宅でフレッシュフルーツティーを頂く際にお見かけしてから
密かに欲しかった代物でございます。
思いが届いたのかな

主人も「これいいね~」とお気に入りでございます。


それではリサローサからお礼を



主人と私からも
素敵なプレゼントをありがとうございました。
大切に美味しく使わせていただきますね



コメント (10)

ローサ やったね~♪

2010-06-21 20:35:09 | ドッグショー



先日は私ごとの誕生日にお祝いのお言葉をありがとうございました
当日の夜は前回に書いたように夫婦でご飯を食べに行ってきました。
その時の美味しいお料理をUPするはずだったのですが・・・
それまた後日



今回は「ローサ やったね~♪」でございます。

6/20(日)
長野市エムウェーブで行われました
FCI北陸甲信越インターにローサが行ってまいりました。

今回は私の行動範囲を超えていますのでプロハンさんにお預け。
前日、預ける前のローサちゃん




さて当日の私、ローサのことを思いながらお仕事
その後主人と父の日プレゼントを買いにお出かけ。
お買い物を終え実家に行こうと車に乗ったその時が!
プロハンさんから「獲ったよ~」と
見事4枚目のカードをゲットしチャンピオン完成となりました

いままでご指導いただいた先生方、ローサを引いていただいた先生
そして応援していただいた皆様
本当にありがとうございました

今後のローサは暫くゆっくりとさせることにします。
また出陳することがあるかと思いますのでその際は応援よろしくお願いします。

今日は先ずご報告まで
記念写真が出来上がりましたら改めてご紹介させていただきますね。


夜、帰ってきたローサちゃんはお疲れで爆睡
たくさんがんばったんだよね
お疲れさまでした





そして今日、嬉しいお届けものがありました。
ローサが真っ黒クロスケのころから可愛がってくれているCHIKO姉さんから
チャンピオン完成を祝ってとても素敵なお花をいただきました





姉妹でクンクン
「可愛いお花でちね。。。」





ローサちゃん お礼を言わないとね。



私からもCHIKOさん ありがとうございました


コメント (22)

突然!お邪魔しま~す♪

2010-06-17 20:50:07 | ラブラ&ヨーキー

あらら、1週間ぶりの更新でございます。
何事かあったのでは?と心配してくださったお友達、申し訳ありません
ただ単にサボっておりました
ぼちぼち更新してまいりますのでたまに覗いてみてください。




本日、車検証の再発行で陸運局まで行ってきました。
なぜ車検証を再発行?と思いました?
理由は紛失です。いつ・どこへいってしまったのかまったく見当つかず。
もうすぐ車検に通さないといけないないので行ってきましたよ
無事に再発行してもらい帰ろうと思ったのですが
そうだ!お友達のお家が近いかも!!と思い電話をしてみました。
「近くまで来ているので時間があったらご飯でも~」
突然の申し出にもかかわらず快く出迎えてくれました。
そのお友達は

このわらわらワンコをみればもうお分かりかと
そう、ももんたママさんちで~す



みんな元気にお出迎えしてくれました
上:もうすぐママになるかも?さんごたんと後ろにまりもたん、
左下:たぁくん、下中:あんじゅたん、右下ふくちゃん




おやつタイムでママさん見上げるみんな





上:たぁくんは少し離れた場所からママが持ってきてくれるのを待ってます
下左右:ふくちゃんとさんごたんはおやつじゃなくてもママに釘付け
下中:新入りのベタ




ゆうちゃんだけピンボケしちゃった・・ごめんなちゃい


暑さも忘れ癒されたひと時でした。
ももんたママさんどうもありがとう
今度はリサローサを引き連れてお邪魔しますね~





おまけ
実家に置きっぱなしになっていた宝石を母が持たせてくれた。
最近では結婚指輪しかしない私ですが、20代のころはいろいろと着けていた気がします。
そのなかに懐かしい指輪を発見!


主人と付き合いだして初めて貰った誕生日プレゼント
MIKIMOTOの真珠のリング(誕生石)
このころはまだ学生でお金もなかっただろうに。。。

あれから十数年・・・明日はわたしの誕生日
2人で仲良くお食事に行ってまいります


おまけのおまけ
当時の薬指のサイズ6号
あの頃から体のサイズは大分パワーアップしました
それでも指だけは変わらないのよね~なんて思ってたら
このリングを始め数点が入らなくなってました
あれ?おかしいな


コメント (14)

Week-end Citron ♪

2010-06-10 15:28:27 | お菓子

お菓子教室

6/9(水)
お菓子教室に行ってきました。

メルシーママさんとのランチは前回見つけた新しいカフェへ・・・
のはずが、まだオープン時間には早かったようで断念しました。
結局お邪魔したのは「bio sweets」

オーダーしたのはメルシーママさんと一緒で
「豚肉と豆腐のチャンプルー定食」


ここの定食は小鉢がいいよね



アトリエのお花たち
真っ白で大きなダリアが印象的です




他のお花も撮影していると・・・むむ?この子は???
一見カエルさんのように見えますが分かりますか?


正体はそらまめちゃんです。
サイズ違いの子が2ついて「可愛い~」と思ったら
実はもう一ついて「そらまめ3兄弟」でした


一番小さい子が箸置きなんですって。
ホント可愛い




6月のお題
「Week-end Citron」~ウィークエンド・シトロン~
レモンのパウンドケーキ





暑い季節でも爽やかにいただけるケーキです。


おやつタイムは「TWG tea」のTOKYO SINGAPORE TEAとともに


5月の日本初上陸を記念して発売されたお茶だとか。
緑茶に柑橘系をブレンドされたさっぱり爽やかなお味です。
ぜひショップに足を運んでみたいけど自由ヶ丘か。。。


今月も美味しいお菓子教室でした



おまけ

「スッキリ!!」とモスバーガーコラボ 「テリー伊藤のざくざくラー油バーガー」ご存知ですか?
6/10(木)~6/28(月)の期間限定で発売されております。
今流行りの食べるラー油を使ったハンバーガー
気になって気になって
発売当日の今日、お昼御飯に買ってみました。


包み紙を開けたとたんラー油のいい香りが
ピリっと効く辛みとざくざくとした食感がほどよく美味しく頂きました。
もう1回くらいは食べたいかな

桃屋さんの食べるラー油に比べると辛みが強いと思います。
辛いのが苦手な方やお子様にはキツイかもしれませんね。

コメント (4)

ま~母さん 衣替え♪

2010-06-07 11:47:07 | トリミング

前々回の記事でチラッと書きましたが・・・
6/1~6/5までま~母さんがお泊りにきてました。

いつものことですが、リビングに放すと親子で運動会がはじまります



一番走るのはま~母さん
ただ走るだけでなくチッコをアチコチにします
これってマーキング!?

そしてそのあとを追いかける姉妹
ま~母さんがチッコしたところにリサがチッコ
これは完全にマーキングだわね。
ローサは追いかけるだけ~

ひとしきり走れば静かいなる親子。
でも外で子供の声や車のドアの音、インターホンがなるとそれはもう大騒ぎでした


帰る前日はま~母さんの衣替え。
衣替えと言っても衣装ではなくトリミングでございます




正面では分かりずらいのでサイドから。
夏使用に体の毛をパッツリ切りました
足の毛は長めに残してます。
数ヶ月前に切られた(母に)お鼻まわりも大分伸びて整ってきたね


長いのが好きな母の意見はそっちのけで短くした今回
私的にはもっと体を短くしたいので
徐々にバリカンのミリ数を短くしていこうと企んでます



6/5(土)
せきこ☆さんちのこっちゃんがトリミングに来てくれました。
どっぷりお疲れのこっちゃんです。


この日は我が家の都合により小娘達とと遊べなかったんだよね
ゴメンね


ローサの活躍のおかげ?で頂いたスパークリングワインとシチリア産の天日海塩


このほかに美味しいトマトと日向夏も!
夜、早速トマトにお塩とスパークリングワインをいただきました

せきこ☆さん 美味しかったよ~
ありがとね

コメント (18)

マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ

2010-06-07 10:49:39 | ごはん

4か月ぶりにモラタメさんからお届けものです

当選したのは「マ・マー冷製専用パスタ Cool's」のスパゲティとパスタソース3種


スパゲティは冷水で締めても硬さが残りすぎず、
なめらかな口当たりと弾むような歯ごたえが両立した新食感だそうです。
確かに冷製を作るときってゆで加減が難しいかったりします。

ソース3種は「彩り野菜とトマトのソース」「彩り野菜と 鶏肉のソース」「彩り野菜とサーモンのソース」です。
冷蔵庫で冷やしかけるだけと超お手軽!

パスタソースは殆ど手作りの我が家、久しぶりにレトルトはいかがでしょう
お昼に主人と頂いてみました(左:トマトソース、右:サーモンソース)。


ほほぉ~ 美味しいじゃないですか
どちらもお野菜の味がよく出ていました。
サーモンソースはクラムチャウダーっぽいかな。

暑い日のお手軽ランチにもってこいですね。

ご馳走様でした





 

 

コメント

サンダルの季節♪

2010-06-02 22:41:59 | ラブラ&ヨーキー

前回の記事「ローサ おめでとう♪」
沢山の方からお祝いのコメントやメールをいただきました。
ありがとうございました
チャイピオン完成まであと一歩!
益々頑張りますの引き続き応援よろしくお願いします。


気付けばもう6月
関東地方はカラッとした気持ちのいいお天気が続いてます。
そうなるとサンダルが活躍する季節です。
そこで先日、足ネイルをしに行ってきました。
あ!カラーリングもしたんだった。

テーマはとくにないけれど・・・
可愛らしいピンクと水色の組み合わせ
(ブサイクな足でお恥ずかしい)



指によって2色だったり1色だったりと、見ているだけでウキウキします


ネイル後は看板犬のフランにご挨拶
最近はお顔をまん丸にカットしているのですが、これが可愛いんだよね~


それと右の画像を良く見ると分かると思いますが
お耳・尻尾・足先はレッドブラウンにカラーリングしてます。
ご近所では「靴下犬」としてちょっとした有名犬です。

いつも綺麗にしていただいているプリクンママさんありがとう。
足はもちろんカラーリングも気に入っておりますよ



タイトルとは関係ありませんが
実母が温泉旅行に出かけたため、昨日よりま~母さんがお泊りに来ています。



土曜日まで騒がしい毎日になりそうです



おまけ

スパークリングワインのツマミに買ったゴルゴンゾーラが余ったので
「ゴルゴンゾーラのフィットチーネ」


いただきものの空豆とアスパラと入れたのですが
これがなかなかでした

コメント (10)