Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ドット フレンチ ネイル

2015-05-07 09:22:04 | ネイル他

あっと言う間のGW

予定通り特別なお出かけなどはなく、貯まった録画を沢山視聴し、好きなものを食べるという

のんびりとした4日間を過ごすことができた。

 

そして最終日の昨日、ボロボロになってきたネイルをチェンジ!

前回アップしたこちらのハワイアンネイルから1度同じような色合いでマーブルにチェンジし(気に入らず記録なし)

今回、初夏らしいネイルという思いからドットフレンチにチェンジしてみた。

思いのままに置いていったドット

バランスが悪いのもあるけれど涼しげに仕上がったと自己満足( ^ω^)

 

 

同時にフットもチェンジしたが、ドットを描くには姿勢がキツかったのでマーブル模様に

フットを塗るのってちょっとしたストレスだわ~(´Д`;)

でもね、サンダルの時期になってきたから放置するわけにもいかないし。

ハンドより持ちがいいのが幸い。

 

次回のチェンジは梅雨シーズン。

紫陽花カラーにでもしてみようか。。。  それとも憂鬱な雨を吹っ飛ばす夏カラーにしてみようか。。。

 

 


2015年 初ネイルはパールホワイト×ストーン敷詰め

2015-01-06 09:37:00 | ネイル他

 

大晦日にネイルチェンジするつもりがバタバタしていて出来ず

新年2日、気持ちも新たにチェンジいたしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

我が家の年末年始のお話

2014も30日までお仕事だった旦那さま。

疲れているだろうに31日の大掃除は率先して動いてくれます。

私はバストイレ・ガラスなど・・・  旦那さまはキッチン全般。

朝から午後までかかったけど頑張った甲斐あってピッカピカになりました☆

 

2014年色々あったけど‥お疲れ様でした。

かんぱ~い( ^^)/▽▽\(^^ )

頂き物の商品券を使ってモエ・シャンドン ピンク(´∀`*)

   

つまみは函館直送のカニ・ウニ・まぐろ等

 

 

シャンパンの次はこちら

『日下無双 純米大吟醸』     赤い瓶がとっても印象的

 

旦那さまが山口県出身の先輩に教えていただいた代物。

山口の地酒と言ったら獺祭が1番有名ですが、それよりお手頃で美味しいのだとか。

いいところの料理屋さんで扱っているなんて話も聞いたものだから注文しないわけにはいかない!

 

酸味が強いとの情報があったので私好みじゃないかも・・・と一口飲んでみたら

美味しいじゃん(・∀・)ナイス!

 

結局ラベルの上部あたりまで飲み、旦那さまと一緒に酔っ払い。

年越しそばも食べずに20時~うたた寝Zzzし、年が変わる15分前に奇跡的に起床!

旦那さまを起こし無事にカウントダウントとなりました。

 

 

そして2015年元日

実家と親戚宅にご挨拶し近所の神社に初詣。

夜からは地元の友達と家族絡みの新年会。(前夜のお酒で少々調子の悪い私は程々に(^_^;))

 

2.3日は旦那さまの自宅仕事があったものの、例年よりゆっくりできたんじゃないかな。

 

4日、旦那さま出勤。

夕方までの仕事だったので帰りに新大久保で待ち合わせ、ソウル市場で買い物しおんどるで食事。

 

そして5日より普段の生活となりました。

 

年初めの行事としてあとひとつ、やらなければいけないことがあります。

今年、私たち夫婦の生まれ年が八方塞がりらしいので『八方除け』

来週あたり佐野に行ってこようかなと思ってます。

 

 

最後に2015年の抱負

家族みんなが健康でご飯を美味しく食べること!毎年思うことだけど今回は切に願う(>人<;)

そしてあわよくば素敵な国へ旅行に行きたいかなぁ

あっあとね、ダイソンのコードレスクリーナーを買ってもらうぞ\(^o^)/

 

ということで希望ばかりですが、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


ヌーディーカラー ネイル 他・・・

2014-10-16 09:05:05 | ネイル他

クロアチア旅行記を書き終えて20日が経ちました。

ここのところブログ村のカテゴリーは旅行がメインで、つい最近まではヨーロッパ旅行でした。

それが本日からヨークシャーテリアに復活です!

 

だけど・・・

本日はネイルのおはなし(^_^;)

最後にアップしたのは6月のクロアチアネイル。

あれから4ヶ月の間5回ほどネイルチェンジしてました(すべてセルフジェルネイル)。

 

夏真っ盛りのころレモンかき氷をイメージしたネイル。

レモンイエローのグラデに薬指だけジェルで小花柄

 

 

アドリア海を思い出しながら描いたドロップアート。

中指だけシェルを埋め込み

 

 

そろそろ秋ネイル

描きたいデザインが思い浮かばず、シンプルグレー×ラメ

 

 

昨日までは極々シンプルなあずき色。ただのベタ塗りなので記録なし

 

 

そして最新のネイルはヌーディーカラー。

アクセントにブロンズとゴールドのホロにラメを載せたらグッと大人秋色になりました。

 

 

さて次回からはいよいよヨーキーネタを始めようと思います。

 

ここ1ヶ月色々あって・・・アップするのをためらってました。

しかし最近、その色々なことが安定してきたので、やはり記録していきたいと思います。

 

まずは賑やかな話題からね♪

 


Croatia Nail

2014-06-13 08:37:24 | ネイル他

W杯開幕しましたね。

クロアチアに行くご縁があるので5時起きして観戦したけどブラジルの勝利でした。。。残念

 

さて、クロアチア旅行に先立ってネイルチェンジしました。

W杯で盛り上がってるということもあってクロアチアカラーにしましたよ。

ちなみにクロアチア国旗はこちら

 

フットの国旗は中央の千鳥格子が描けなくて(硬い体と腹肉のせい)ストーンで表現。

ハンドはしつこくなりすぎないようにユニーム柄の千鳥格子だけを左右1本だけ描きました。

どちらもラメを足したので華やかさもでたかな。

結構気に入ってます(*^^)v

 

  


シースルーストライプネイル♪

2014-05-09 10:34:21 | ネイル他

前回につづき、またまたシースルー

 

配色も同じような感じだし違いは何!?

 

ラインがボーダーからストライプになりました~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

最近のわたくし、シースルーがお気に入りのようです☆

 

さて今度の日曜日は母の日。

ワンのお世話は旦那さまにお願いし、母と二人で鬼怒川まで行ってきます。

母と二人きりの旅行は久しぶりなのでどうなることやら。。。

 

 


シースルーボーダーネイル♪

2014-04-15 08:30:06 | ネイル他

毎年この時期は桜色を取り入れていた私ですが、なんだか微妙に時期を外してしまったので

ティファニーカラーと一緒に買い置きしていたPastel Mintを使うことにしました。

親指と中指はシースルーボーダー(ブレブレ(^_^;))、小指はベタ塗り。

他のカラーはティファニーカラーにホワイトをプラスしたものと、ホワイトで爽やかに仕上げました。

あれ、初夏っぽかったかな。。。

 

 

 


TIFFANY Nail ♪

2014-03-23 15:23:30 | ネイル他

春になったら!と買っておいたジェル「Blue Mermaid」

これでティファニー柄にしようと数ヶ月前から待ち焦がれてました♪

で、先ほどチェンジしましたよ~

リボンを描くのに相当集中しました!

ブレているのはセルフのご愛嬌ということで(^_-)-☆

 

いつになく頑張ったせいか目が疲れ腰が痛いけど、それなりの仕上がりに満足満足(´∀`)

 


スローン敷き詰め Jewel Box Nail ♪

2014-03-06 08:11:06 | ネイル他

今シーズン最後の冬色はAutumn Red(もはや冬でもない(・・;))

 

親指はストーンで縦ラインをつくり

1本はJewel Boxを開けたようなストーン敷き詰めにしてみました。

 

これだけでグンと華やかに☆

 

ただストーンを並べているだけだけど意外とバランスが難しい。

画像にない左手はイマイチな仕上がりになりました゜(゜´Д`゜)゜

 

 

次のチェンジは今月の終わり頃かな。。。

1ヶ月前に仕入れた春色がやっと使える♪o(^o^o)(o^o^)o

デザイン考えなくっちゃ!

 


ZEBRA Nail

2014-02-14 09:26:31 | ネイル他

またまた雪が降ってますね。

前回よりかなりの湿雪なので今夜は凍るでしょうね。

 

そんな中、朝からネイルチェンジをしました。

今回は前回につづきアニマルシリーズでZEBRA柄に挑戦!

 

ベースはBlack Purpleにパールをのせて大人色に仕上げてみました(*^^)v

 

さてと、バレンタインチョコでも買いに行って買うかな。

 

 


ホワイトグラデ & チョコレオパード ネイル♪

2014-01-20 08:47:21 | ネイル他

前回載せたネイルが11月。ソウル旅行前でした。

あれから2ヶ月経ちますが・・・4回ほどネイルチェンジしました。

そのうち2回は失敗作。 思った色は作り出せないわデザインは可愛くないわで写真すら撮ってません(/ω\)

そんなスランプ中?の私でも、2回は自己満足できたので載せちゃいます♪

 

クリスマス前にチェンジしたホワイトグラデーション。

先端にはオーロララメを施し雪をイメージしてみました。

ストーンだけクリスマスカラーでも良かったかも。

 

 

 

自分で作り上げるカラーに限界を感じてきて、1個280円のカラージェルを購入。

安いので期待はしてなかったけれど、これがなかなかよろしい!

以前のものより”もったり”と重い感じはあるものの2回塗りで綺麗に発色するしアートも描きやすい。

そこで初挑戦したレオパード柄。

ネット画像を見ながら それなりに仕上がりました(*^^)v

 

仕上がりを旦那さまに見せたら「バレンタインのチョコ色か?」と

あっそういえばそうだね☆時期的にぴったりのお色となりました。

 

明るいところでみると餡子色のほうが近いかも(#^.^#)