Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ワン達の初詣

2015-01-26 09:24:45 | ラブラ&ヨーキー

全記事でも書きましたが、2015年の初詣は元旦に夫婦でお参りしました。

そして翌週末には方位除けのために佐野厄除け大師に。

あとはワン達とのお参りですが、年初めの参拝者が多い時期は避け

鏡開きの頃に訪れることにしています。

しかし、週末となると風が強く寒い日が多くてなかなか行けず・・・(高齢犬と病んでいる子ために寒い日は避けたい)

1月もあと1週でおわりという土曜日にやっと行ってまいりました。

 

賑やかに歩くチビ達なので(リサローサ)写真は後ろ姿だけ(^_^;)

 

この日着ている洋服はニッセンのPaw's Styleで購入したもの。

23kgのジェシカと2.1kgのチビ達がお揃いの姿は微笑ましい。

デザイン性は(-.-;)ウ-ンですが、価格と暖かさは(・∀・)ナイス!です。

 

 

徒歩15分ほどで神社に到着。

3本のリードは絡みまくり(T▽T)

 

 

正月飾りをお焚き上げにお願いし、ゆっくりお参り。

 

 

みんなちゃんとお参りできたかな(U・x・U)

もうすぐ13歳になるジェシカと闘病中のウンチャンはもちろん、

リサローサも健康第一で良い年になりますように(^人^)

 

 

帰り道、神社を出た頃に三姉妹が喧嘩!

喧嘩というかリサとウンがローサを一歩的に攻撃するんだけどね。

このことで絡まってたリードが面倒くさいことになり一気に疲労感(o´Д`)=з

まともな写真が撮れないまま帰宅したので玄関先で撮影。

 

と思ったが、このザマ

 

 

私の呼びかけに反応するにはジェシカだけだね。

 

 

ということで、おうちに入って落ち着いた頃のみんなをパチリ

本当は可愛く集合写真が撮りたいんだけど・・・

いいの、いいの、

これで1枚に収まったもんねヽ(*´∀`)ノ

 

 

コメント

2015年 初ネイルはパールホワイト×ストーン敷詰め

2015-01-06 09:37:00 | ネイル他

 

大晦日にネイルチェンジするつもりがバタバタしていて出来ず

新年2日、気持ちも新たにチェンジいたしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

我が家の年末年始のお話

2014も30日までお仕事だった旦那さま。

疲れているだろうに31日の大掃除は率先して動いてくれます。

私はバストイレ・ガラスなど・・・  旦那さまはキッチン全般。

朝から午後までかかったけど頑張った甲斐あってピッカピカになりました☆

 

2014年色々あったけど‥お疲れ様でした。

かんぱ~い( ^^)/▽▽\(^^ )

頂き物の商品券を使ってモエ・シャンドン ピンク(´∀`*)

   

つまみは函館直送のカニ・ウニ・まぐろ等

 

 

シャンパンの次はこちら

『日下無双 純米大吟醸』     赤い瓶がとっても印象的

 

旦那さまが山口県出身の先輩に教えていただいた代物。

山口の地酒と言ったら獺祭が1番有名ですが、それよりお手頃で美味しいのだとか。

いいところの料理屋さんで扱っているなんて話も聞いたものだから注文しないわけにはいかない!

 

酸味が強いとの情報があったので私好みじゃないかも・・・と一口飲んでみたら

美味しいじゃん(・∀・)ナイス!

 

結局ラベルの上部あたりまで飲み、旦那さまと一緒に酔っ払い。

年越しそばも食べずに20時~うたた寝Zzzし、年が変わる15分前に奇跡的に起床!

旦那さまを起こし無事にカウントダウントとなりました。

 

 

そして2015年元日

実家と親戚宅にご挨拶し近所の神社に初詣。

夜からは地元の友達と家族絡みの新年会。(前夜のお酒で少々調子の悪い私は程々に(^_^;))

 

2.3日は旦那さまの自宅仕事があったものの、例年よりゆっくりできたんじゃないかな。

 

4日、旦那さま出勤。

夕方までの仕事だったので帰りに新大久保で待ち合わせ、ソウル市場で買い物しおんどるで食事。

 

そして5日より普段の生活となりました。

 

年初めの行事としてあとひとつ、やらなければいけないことがあります。

今年、私たち夫婦の生まれ年が八方塞がりらしいので『八方除け』

来週あたり佐野に行ってこようかなと思ってます。

 

 

最後に2015年の抱負

家族みんなが健康でご飯を美味しく食べること!毎年思うことだけど今回は切に願う(>人<;)

そしてあわよくば素敵な国へ旅行に行きたいかなぁ

あっあとね、ダイソンのコードレスクリーナーを買ってもらうぞ\(^o^)/

 

ということで希望ばかりですが、2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント (2)