Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

リラクゼーション♪

2011-01-28 12:04:38 | ネイル他

先週金曜日ネイルサロンへ行ってきました。
前回、クーポンでお邪魔したサロンです。
割引券を頂いてたので使わない手はないでしょ!

 

と、その前に高島屋へお買いもの~
お買いものといっても地下をぷらぷら見て回り、夕食のシウマイ弁当を買うだけ。
お茶屋さんを見たり~KINOKUNIYAを見たり~
そのとき目に入った!
TVで見かけた「夢来人のおかずですよ」

高島屋で先行発売をするのは知っていたのでHPを調べたら整理券を配るのは9:30AMからとのこと!
私が高島屋に到着するのは11時頃だったので諦めてました。

ところが並んでいる様子もなく普通に買えちゃちゃったんですよね
拍子抜け。。。
きっと初日あたりは混んでいたんだろうな。

翌日、炊きたての白いご飯にのっけて食してみると
ピリッとした辛さに宮古牛の旨みがきいて、なかなか美味しゅうございました。

ただ、食べるラー油と同じでちょっと油っぽさがあったかな。
ラー油に漬けてあるので当たり前なんですけどね

 

買い物の後はイートインで昼食をとろうとうろうろ。
「たいめいけん」にしようかなぁと思っていたところ石焼きビビンバを発見
韓国料理が好物の私ですから迷わずにインです。

 香ばしいおこげがうまうまでございました

 

最後は本日のメインであるネイルです。

怪しいお店が立ち並ぶ歌舞伎町の小さなビル内
周りの環境はう~ん?・・・ですが、こちらの気にいっている1つがゆったりソファで施術してくれるところ。
フットレスト付きのシングルソファに腰かけ夢見心地です。
数日前からイメージしていた「雪」をもとに、ネイリストさんと相談して出来たのがこちら。

画像からは上手く伝わりませんが
ホワイトっぽいラメは光の加減でブルーやピンクに光ります。
ストーンはクリスタル・ライトサファイヤ・パールをチョイス。
イメージ以上に美しく仕上げて頂きました

誰に見せるでもないネイルですが、指先だけでもキレイにしているとウキウキしてきます。
美味しいものをいただいて、キレイにしていただいて
と~ってもリラックスした1日でした

コメント (4)

たまにはラブ組にも♪

2011-01-26 10:38:11 | ラブラ&ヨーキー

およそ2週間ぶりの更新
みなさまご無沙汰しております

1月の仕事は殆どないだろうと思っていたわたくし
ところが先週から毎日のように働いておりました。
新規でシーズーちゃんを紹介していただいたり、有難いことですね

 

今日はお久しぶりにラブ組からご挨拶です

先日えこりんさんとメルシーママさんパパさんにお会いする機会がありました。
(その模様はまた後日)
その際に話題に上ったお話で・・・
「ダックスちゃんはカラーこそ違うけれどお顔の違いが分かりずらいよね」
「ヨーキーは大きさ・カラー・カットが違うから分かりやすいけど…」

確かに、自身が生活を共にしている犬種以外はどの子も同じ?に見えがちです。
そしてえこりんさんに「リサママんちのラブ組も分からな~い」だって
真っ黒でほぼ同じ大きさ・・・うんうん、これは区別しにくいわ。
私だってドーベルマンやピレなど他犬種は分からないもん
そういえば大型犬のほうが見分けられない気がする。。。あまり馴染みがないからかな。

あ!因みに私たち家族はどっちがどっちか見分けつきますからね!
因みに左からナディアとジェシカです

 

さて、久しぶりにラブ組のものを買いました。
写真で着ている水玉柄のフリースパーカー1枚990円也安い!
これはニッセンの商品で、私たち用の敷きパッドを買うついでに注文してみました。
生地自体は結構薄いですが、これはこれでいいでしょう。
それとこれまた格安のベッド1290円也
洋服もベッドも大型犬サイズでこの値段はとってもお手頃です

とりあえず廊下に置いてみると2人で寝てみるな~ちゃんとドンちゃん。

 


ホントだ!2人ではキツイわね
どうせ寄り添って寝ることはないし順番に使ってくださいね。

 

いや~どうでしょう
ローサだったらあと5人は入れそうですよ

このあとこの新しいベッドにチッコとウンPをしたローサでした

コメント (14)

また今更ですが・・・七草粥♪

2011-01-13 09:41:38 | ごはん

前回の記事で風邪っぴきだったことを書きました。
ご心配いただいた方、ありがとうございました
その後、熱は完全に下がったのですが鼻詰まりが続いてます。
そのせいで味覚が鈍ってしまって夕飯作りで困ってるんです。
一昨日は黒酢酢豚を作ったんだけど、ソースの味が美味しいのかどうか???
分量が決まっていればいいんだけど、配合はその都度目分量だから困ったものです
なので、お父さんが帰ってから味見をしてもらい和えることにしました。
昨夜は作り易いカレーライス今夜は何にしよう。。。
「あ~味覚よ戻ってこ~い!!!
食いしん坊の私には切実な願いなのでした。

 

さて、まだバカ舌になる前の七草粥の記事です。

毎年同じなんだけど、私の好物だから記録に残したくなっちゃう。

付け合わせはレンコンのきんぴらとザーサイです。
きんぴらと言ったら私が作るのはレンコンばかり!
だってゴボウを切るよりレンコンのほうが楽でしょう。
それにお味も歯ごたえがいいのも大好きなのでね

 

リサローサにもお裾分け

 

 

今年も家族みんなが元気で暮らせますように

 

--------------------------------------------------------------------------------------

おまけ

福袋に入ってた近江牛を使って「韓定食」

大皿には大根ナムル、白菜キムチ、韓国のり、タン塩、ロース、カルビ
それとチョレギサラダともやしスープ

こんな感じの組み合わせが大好きなリサ家でした。

コメント (8)

今更ですが・・・福袋♪

2011-01-11 17:54:30 | ラブラ&ヨーキー

もう少し早い時期に載せようとしてたお正月ネタ。
写真加工も終わって書くだけだったのに・・・
わたくし1/8(土)より風邪をひいてしまって寝込んでおりました
翌日の日曜日には39.1℃まで上がってしまい病院へ
幸いインフルエンザではなかったので一安心。
現在は鼻が詰まっている程度の症状になり元気になったかな

こうして早く回復したのもお父さんのおかげ。
8日ぶりのお休みなのに病院の送り迎え、ラブ組のお散歩、ご飯の支度まで本当に助かりました。
お父さん、ありがとう

 

ということで、今更のお正月ネタです。

ナディア(10歳)とジェシカ(8歳)、元気に2011年を迎えることが出来ました。

 

大みそかと元日のご飯。
ご飯というよりは酒の肴ですけど

今年もカニをさばくのに頑張りましたよ~
毛ガニの日は手のひらのあちこちに穴を開けながらね

 

元日の挨拶廻り。
先ずは私の実家でちょろっと挨拶だけ。
その後お父さんの実家でお節とお雑煮を頂きました

自宅と両実家は三角形のように位置してます。
どこからどこへ行っても15分程度の距離なので、こういうときは助かりますね。

 

最後は福袋でございます。

去年買い損ねたペッパラをGetするために
1日のオープン時間に合わせて出かけました。

ペッパラ3S女の子は難なくGet
KALDIは何となく買ってみた。
PET PLUSはおやつ福袋¥1,000(右下)
左下は購入者のお年玉?でつかみ取りしたおやつ。

KALDIはう~ん。。。って感じだったけど、ペットものは良かったかな

 

そして翌日2日
主人はこの日から仕事だったので一人でふらふらしてました。
しかしパッとしたものがなく終了。

3日
一人で伊勢丹へGo
ここでは地下食品街だけを目的に出かけました。
買ったのはフルーツの福袋とお肉の福袋

どちらもま~ま~だったかな。

余談ですが、わたくし洋服の福袋はまず買いません。
もう少し後のバーゲンで好きなものをGetしたほうが安心ですからね
そういえば1日のジャスコで洋服屋さんの福袋を6個くらい持っている人が居たな~
普通におばさんだったけど頼まれたのかしら?それとも転売する気?
どちらにせよ御苦労さまでした。

お留守番してくれた娘たちありがとね

そういえば、おみくじに「あまり多く買いこむはあしき」って書いてあったわね。。。
リサ嬢、イタいところを突きますな

コメント (6)

2011初詣♪

2011-01-06 08:55:50 | ラブラ&ヨーキー

お父さんのお正月休みは毎年31日・1日の2日間
そうなると元日は何かと忙しくって。。。

先ずは福袋を買いにイオンへGo

1時間ほどで帰宅し、次は初詣です。

 

今年のお供はローサ

リサ!?
彼女は大型犬や子供に過剰反応するのでお留守番となりました。
ラブ組は夕方に境内周辺をお散歩しましたよ。

 

みんなが健康でありますように・・・

お神酒をいただき、お守りをいただき、つぎはおみくじです。

 

今年の運勢やいかに

お父さん「大吉」、私「吉」でございました。
内容は決して悪くないけど、何事もほどほどにといったところでした
でも1つ良かったのは、"たび立ち大吉"ですって
これはどこかに行かねば~

 

〆は神社で振舞われている甘酒を頂きました。
ローサも一舐め

美味しかったね~と思ったのはお父さんとローサだけ。
私、甘酒は幼いころからダメなんです。
お酒はやっぱり冷酒がいいわ~なんてね

 

この後はお互いの実家に挨拶へ

実家訪問とお買物の様子は後日UPといたしましょう。。。

夕方からはゆっくり出来た元日でしたが
あっという間のお正月休みとなりました

コメント (6)

2011 あけましておめでとうピョン♪

2011-01-02 11:15:03 | ラブラ&ヨーキー

2011年卯年
あけましておめでとうございます

うさボン(リサボン)とローうさ(ローサ)からもご挨拶をさせていただきます。

 

 

 

さて今年はどんな年にいたしましょう
まずは家族が健康で過ごせることが1番。
それとローサの更なる活躍と新しい命の誕生もあったらいいな~
あとは・・・

いえいえ多くは望みません。

みんなで楽しく美味しく~♪日々を大切に過ごせればと思います

皆さまにおきましても健やかに素敵な1年でありますように。。。

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

コメント (12)