♪ふりふりシッポ♪

メルシーとの楽しい毎日を紹介します♪
きららもときどき登場します!

♪帰りはペニーレインで休憩♪

2016-05-24 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

昨日 幕張のお友達キラ君のママさんからLINEがありました
ご近所のワンちゃんが、除草剤を舐めて急死した内容でした

場所は 公園なのか?自宅のお庭なのか?分からないのですが
今の時期、除草剤を使う事が多いので
草が多い所は危険だと思いました

メルキャンは、コートが長いので草がある所は絶対
歩かさないようにしています(虫も付くので・・・・)
皆さん気を付けて、お散歩しましょうね


さて
一日で2ヶ所 楽しんだメルキャンですが
帰りに『ペニーレイン』に寄って、休憩しました


今の季節は、テラス席が気持ち良いですね



メルちゃん 逆光でお顔が暗いですが・・・・





キャンちゃんは この後パパとドッグランで遊びました
メルちゃんとママは、ここでのんびりしました〜




暫くして、パン登場です






パパとキャンちゃんが戻って来てからね



パパにカメラを渡し 「キャンちゃんの走る姿写してね」と
お願いしましたが・・・・「キャンちゃん走らなかったので、写してない」だって


パパ〜 走らなくても、楽しく歩いている姿でも良かったのに。。。。 





そんな会話の中、パエリアがテーブルの上にド〜ンと来ました








あれ? 筑波山の上で食べてなかった? という声が聞えますが・・・・
パエリアは 別腹なんですよ
 



パパは。。。。。 






パエリアとパフェ パパとシェアして食べました 



今日 最後のお写真は。。。。。 



一日 運転してくれたパパのお顔を、感謝の気持ちでイケメンに
しました

メルキャンと一緒に、旅行気分になった一日でした

今度は 一泊旅行もしたいなぁ〜





  ポチッとよろしくね〜

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

♪筑波山ケーブルカー(メルキャンも運賃)♪

2016-05-23 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

茨城県のフラワーパークで、素敵なバラを見学した後は
少し足を伸ばし、筑波山へ行きました

初めての筑波山&ケーブルカーにワクワクした
ママです





駐車場から、ここまで坂や階段が多くて・・・・
既に呼吸がハァ〜ハァ〜のママでした









まずは 神社を参拝して
ケーブルカーの乗り口まで、膝が笑うくらい歩きました






皆さんリュックを背負い、杖やストック?のような物を
手にされて、この階段を歩かれてました

ケーブルカーを乗る人より、筑波山を自分の足で登る方が多かったです







私達は 往復チケットを購入しましたが
ワンちゃんは、往復チケットが無く・・・・メルキャンで200円×4枚です


以前 箱根のロープウェーに乗った時は、ワンちゃん無料で
バッグイン&クレートは同じ条件でした






メルキャン達は、大人しくバッグインしてくれました







頂上は少し気温が低くて、気持ちが良かったです



パパ&ママは、早速温かいお蕎麦&うどんをお腹に収めました













景色を眺めて、再びケーブルカーで降ります






ロープウェーとは違って、少しガタガタ音がしますから
メルシーは、少しブルブルして怖かったようです




降りの階段も、膝や太ももにきます



登れば降らないといけないですからね




神社の一角で、ガマの油売り口上をしてました



昔も このような口上で、ガマの油売ってたのでしょうね
ガマの油って、本当に効くのかしら?
 




今日 最後のお写真は。。。。。 



初めての体験でカーブルカーに乗った、メルキャンでした

ちょっと旅行気分になって、楽しかったです

ママは、まだ筋肉痛です
 




  ポチッとよろしくね〜

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

♪バラを見にフラワーパークへ(茨城県)♪

2016-05-22 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

ほぼ毎週メルキャンを連れて、お出かけしています
メルキャン達がいなければ、こんなにパパと一緒に
お出かけしたでしょうか?

ワンちゃん達との生活は、パワフルにお出かけが出来
気持も若くいられる気がするパパ&ママです


さて
朝のテレビで、バラの見頃を紹介してました

テレビとは違う場所ですが、ワンちゃんOKのバラ祭りに
行きました



 茨城 フラワーパーク 



ベゴニアで作られたハートで、お出迎えでした 
パパ&メルキャン小っちゃくて見えますか〜





パパ チケット購入を待っているメルキャン
楽しそうな笑顔です




入場して直ぐに、記念撮影






ママは 日焼け防止(帽子?)バッチリにしました 



園内を進んで、沢山の品種のバラを見ました











ここからは、フル―ティーの香りのバラが植えてありました






ピーチやアプリコット・アップルの甘い香りがしてきました
キャンディーも分かるの?








淡いピンクのバラは、チャップさんのイメージカラーでしたので
嬉しく懐かしく感じました









素敵なアーチ型の休憩場所でした
お庭にこんなのが、あれば良いなあ〜とため息が出ました
 


夢 膨らみながら・・・・お次の場所へ





今度は 『ダリア』の花のハウスへ
建物やハウス内はワンちゃんNGですから、パパに写真撮ってもらいました







凄い品種のダリアで、とっても素敵です
パパの手の平より、大きいかったそうです









バラのお花は、全体で見るより近づいて1輪1輪見る方が
花びらが優雅で 女王さまの風格が感じられます




今日 最後のお写真は。。。。。 



メルキャンも バラの優雅さを感じたかも。。。。。

この後は、少し離れた場所へ移動し


一日3ヶ所楽しみました

ママは今日筋肉痛です 






  ポチッとよろしくね〜

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

♪お下がり服でも良い感じ♪

2016-05-20 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

先日ピクルス漬けて、ハマってしまい
今回はミニトマトも入れて作ってみました




生で食べた時 少し甘みが無かったミニトマトでしたが
とても甘くなって、大成功でした
増々ハマりそうなママです



さて
先日 ドッグランで遊べなかったメルキャンでしたので
今日 いつもの幕張のドッグランで遊びました






お出かけ前に、メルキャンのお洋服どれにしようか?と
選ぶのも楽しみの一つです


今日は きららちゃんが着ていました、お下がり服に決めました
キャンちゃんは、今日初めて着るデニムのつなぎ服ですから
走れるかな?と少し心配でした











お写真撮る暇もなくダッシュして行きました






お洋服関係なく、いつもの走りっぷりでした





今日は 柴犬ちゃんと運動会ごっこ?でした 







調子に乗り過ぎて。。。。。 



他にも 中型犬ちゃん達が走り回っていましたし・・・・





あれ? キャンちゃんお鼻の下濡れてるよ〜
鼻水を出しながら走っていたのかしら?
 




ド〇ールさんで休憩し、モデルさんしてもらいました〜



メルちゃんは何度か着てました
ちょうちんブルマ(古い言葉)




今日 最後のお写真は。。。。。 



振り向きポーズをしてもらいました (キャンちゃん未完成ですが)

きららちゃんの お下がり服ですが良い感じだと思います
(親バカです)
 





  ポチッとよろしくね〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

♪メルキャンの笑顔が好き♪

2016-05-18 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

最近 キャンディーは、あちこちとウンPをします
現場を押さえることが出来れば、注意出来るのでが
夜中?か早朝なので、注意できなくて・・・・

2歳過ぎて、大胆な行動に出るようになったのかな?
それとも・・・廊下でウンPをする
きららちゃんのマネっこかな




さて
今日はお天気がよく、メルキャン連れてお出かけ準備してました




嬉しい時の「ごろごろメルダンス」を久しぶりに見ました
体調が良くなった証拠かな?と嬉しくなりました 



お出かけ先は。。。。 






メルちゃんは、ママのモーニングに釘付け
キャンちゃんは、キラ君のママにカメラ目線です




4月のお花見でご一緒しました、はなちゃんパパ&ママさんとも
お会い出来ました

皆さんと一緒に、千葉港の「Ks・ハーバー」でランチする事になりました






はなちゃんパパ&ママさんは、釜揚げしらす丼



ボリュームたっぷり



キララ君 パパ&ママさんは


牡蠣フライの大きさにビックリ(牡蠣が大きい) 



食事中 キララ君はマットの上でお利口に待っていました




そしてママは



前回 完売で食べれなかった、シーフードカレーにしました








メルキャンの視線が痛かったですが・・・・美味しくいただきました
カレー味と言うより、シーフード&クリーム仕立てのお味でした





ランチの後、少しお喋りをしてお散歩しました



メルちゃん とっても嬉しそうな笑顔です



今日 最後のお写真は。。。。。 



メルちゃんもキャンちゃんも とっても良い笑顔です

ドッグランで走れなかったメルキャンですが

この笑顔を見たくて、またお出かけしようと思います





  ポチッとよろしくね〜

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加