Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

熱帯魚&ホヌとシュノーケリング そしてまた波酔い

2017-07-31 08:40:59 | 2017.06 ハワイ

2017年6月18日(日)9:20

40頭あまりのイルカとシュノーケリングをしたらパイナップルをいただき

場所を少し移動して熱帯魚&ホヌ(ウミガメ)に会うためにもう一度海へ

相変わらず天気は悪い😢

 

 

色鮮やかな魚たちとシュノーケリング

 

 

イルカのときもそうだけど、天気がよければもう少し綺麗に見れたのにな。。

 

 

カメラマンが作るバブルリングで遊ぶクルー 格好いい👏

こんな風に泳げたら楽しいし気持ちいいだろうなぁ

 

 

昨年は潜ってまもなく出会えたホヌが見当たらない。

熱帯魚はそこそこにひたすらホヌ探し、やっと出会えたけれど遠くてチラッと見えただけ

動画を撮ったけれど分かりづらいです。うっすらと中央から右に泳いでいくのがホヌです。

2017/6/18 ホヌ

 

 

カメラマンが撮影したのがこちら

昨年はこのくらいの近さで見れたのに残念。

 

 

 

こうしてホヌ探しのシュノーケリングで20分ほど海に浮いていただろうか。

天気が悪いのでそれなりにある波に揺られていたものだから私の様子が怪しくなってきました。

イルカの時は泳いでいくイルカを見ようと懸命に泳ぐからか全然平気なのに

プカプカ浮いているだけだと波酔いするようですね。

昨年同様💦もう限界だと感じ皆さんより一足早く船に戻ります。

同時に旦那さまも疲れたようで船上へ。

装備を外してまもなく、まだ泳いでいる皆さんが何かを囲って盛り上がってる!

ホヌが息継ぎで海面まで上がってきたところでした!!!

 

昨年のようにこんな風に出会いたかったのに~  あ~残念😢

波酔いする自分が憎い。

 

その後、シュノーケリングを終え帰りの船上ではまだイベントが。

おやつやスパムむすびをいただきます。

しかし私は完全にやられちゃってるので食事など出来ずに

皆さんに背を向け海の遠くを眺めてばかり。。。(右端が私)

 

 

フラがはじまり

 

 

盛り上がっているときも、ず~っと同じ姿勢でうなだれている私(右下角)

こんな姿がカメラマンが撮影したもののあちこちに映り込んでました。

今となってはいい思い出!?😁

 

 

そろそろ到着する10:30頃ようやく回復の兆しが

卒業証書のエコバッグを手に記念撮影

 

 

昨年は何の対策もせずに波酔いしたので、今年は酔い止めをしっかり飲み挑んだのに

やはり酔ってしまった私。

天気も悪かったりホヌを遠目でしかみれなかったりと、また少し心残りが出来てしまいました。

 

とはいえ波酔いしたことも含めて、楽しく素敵な誕生日を過ごせたことに感謝。

ジュリをはじめクルーのみなさん

心配しつつも半笑いだった旦那さま

どうもありがとう🙌大成功

(みんなと記念撮影、小さくして載せさせていただきました🙇)

 

 

 

来年までに三半規管を鍛え、酔い止めバンドもして

またここへ帰ってくるぞ~🐬🐢

 

 

コメント

40頭のイルカとシュノーケリング

2017-07-28 08:04:14 | 2017.06 ハワイ

2017年6月18日(日)

私立イルカ中学でワイアナエハーバーを出港してからおよそ1時間

8:30

シュノーケルをつけていよいよ海へ

 

 

 

最初に現れたイルカちゃんは数えられるほどの群れ。

それでも結構近くで見れたものだからうきうき♪

それから数分後、今度は40頭余りの群れに遭遇し大興奮でした!!!

少々見づらいですが私が撮影した私目線の動画です。

2017/6/18-イルカ

 

 

 

こちらも私目線の画像

 

 

 

こちらはカメラマンさん撮影のイルカちゃん

当然ながら綺麗に撮れてる👏

私もスキンダイビング出来ればもう少し近くで見られたんだろうな。

 

 

 

イルカの種類はクチハシの長いハシナガイルカ

ハワイには3000頭あまり生息していると言われているそうです。

ちなみに日本の水族館でよく見る子はバンドウイルカですね。

 

 

イルカに会うために一生懸命に泳いだら疲れた~💦

体力的には1時間くらい海の中にいたんじゃないかって思えたけれど

上がってみれば15分ほどでした。

この短時間で想像以上のイルカに会えて大・大満足。

 

イルカとシュノーケリングは大成功でした🙆

 

 

 

 

次は場所を変えて熱帯魚とシュノーケリング

ここで私に異変が。。。つづく

 

 

コメント

ハワイ3日目はイルカに会いに 6/18

2017-07-27 09:34:22 | 2017.06 ハワイ

2017年6月18日(日) ハワイ3日目

この日は私の誕生日

誕生日旅行というわけではないけれど、折角なので

1番楽しみにしているイルカツアーをこの日にしました♪

2016年も参加したこのツアーは私立イルカ中学。

昨年は旦那さまがコンタクトせずに参加しよく見えなかったというトラブルと

私が終盤に波酔いするという満足のいくものではなかったのでリベンジも兼ねてです。

天気が心配だったけれど予約は事前に日本から。

料金は2度目なので少々お安くなりました。

 

1便は朝が早くて4:30起床 いつも早起きな我が家でもさすがに眠い💤

5:00 軽い朝食

昨年は行きのバスから体調が怪しかったので酔い止めを忘れずに服用。

 

 

5:20 ホテル正面 外はまだ暗いですね。

 

 

 

5:30迎えのバスに乗り出発!

何件かのホテルを周り参加者をピックアップし、昨年同様ジュリの愉快な説明を聞きながら

7:00 オアフ島西海岸 ワイアナエハーバー到着

 

 

車酔いすることなく気分は上々♪

でも、お天気はどよ~ん  何か嫌な予感!?

 

 

船はこちら

去年より大きくなりましたね。クルーもたくさんだ。

 

 

7:30出港

お天気は益々悪くなり雨が降ってきた~

 

 

ツアー内容は昨年から随分変わり、船上でウェットスーツを着たら(希望者のみ別途$10)

 

 

無事を祈願し歌ったりプルメリアを海へ投げたり

 

 

イルカを探しながら沖へ進みます

 

ということで写真が多いので今回はここまで。

次回はいよいよ海へ飛び込みますよ🌊🐬

 

 

コメント

夕食は「Pau Hana Market Waikiki」、デザートに「高橋果実店」

2017-07-26 08:32:52 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土) 19:45

2日目の夕食はお手軽に「パウハナ・マーケット」

フードトラックが6.7店出店し、それぞれ好きなものを食べられるのが魅力。

あれこれ注文しシェアするのもいいですね。

夜はとても賑わってました。

 

 

 

ファイブスターシュリンプの

 

 

ガーリックシュリンプ

 

 

 

期間限定でオープンしていた炭火焼肉たむらのフリフリチキン🐔

焼き肉はともかく、チキンはとっても楽しみしてたんです♪

なのに…品切れだと!?  なんだよ~💢

おかげで今年もフリフリチキンを食べ損ねました。。。なんかタイムング悪いな

 

 

 

なので、コリアンBBQをチョイス

LAカルビは裏切らない味付け

 

フリフリチキンを食べれなかったのは残念だけど

ガーリックシュリンプもLAカルビもとても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした(^Д^)

 

 

 

帰りはお隣にある高橋果実店でマンゴーソルベを購入。

夜はなかなか溶けないのでそのまま持ち帰りホテルでいただきます♪

 

 

 

21:00

ホテルに帰り、HANALEIで乾杯!

旅行ではお約束の休足時間を貼り2日目終了となりました。

 

おつかれさま😊

 

 

 

コメント

アラモアナセンターへ「Williams Sonoma」他…

2017-07-25 07:37:25 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土) 16:15

ワイキキでの買い物を終えアラモアナセンターへ移動します。

このときの移動はトロリー

サラトガ通りの郵便局前からワイキキトロリーのピンクラインにJCBカード提示で乗車。

 

 

 

程なくしてアラモアナセンター到着

あれこれと見て回りお土産も購入しました。

Bath&Body Works:除菌ジェル

Honolulu Coffee:コーヒー

BIG ISLAND CANDIES:クッキー

ABC STORES:Tシャツ他

Lupicia:お茶

GNC:水筒

スポーツウェアのために寄ったOLD NAVYなどは欲しいものが見つからずに空振り。

これらの買い物は後ほどまとめて記録します。

 

 

そして一番楽しみにしていたのがこちら

「Williams Sonoma」

 

 

すてきなキッチン用品がずら~り💓

LE CREUSET

 

 

 

ルクルーゼもいいけれど私は断然ストウブ派なのでこちらに釘付け👀

商品によっては65%OFF!!!

 

 

 

特別に破格だったり日本では手に入らないものがあれば頑張って持ち帰るところだけど

そこまでのものには出会えず残念。

 

ただひとつ買って来ちゃえばよかったかなぁと今でも思うのがこちら

パイナップルのノブが可愛いグランブルーのココットラウンド

 

ココットラウンドが欲しかったのではなくパイナップルのノブが欲しかったの。

もちろん単品で売ってないか聞いたんですけどね(旦那さまが)ダメでした😢

せめてグランブルーではなくセサミやホワイトだったら即買いしたのにな…

また出会えることを期待しましょう。

 

 

結局こちらでの買い物はゴムベラだけ。

 

次回はもっと色々と買ってもらおうっと♪

 

帰りは荷物が多かったのでJALOALO ALI'I(事前取得)カードでレインボートロリーに乗車。

JCBカードでピンクラインもありますが、タイミングがよければレインボートロリーを優先します。

断然こちらが空いていますからね👌

下車はイリカイホテルの目の前。

お疲れ様でした😃

 

 

コメント

お買い物「POPITS」など…

2017-07-24 07:44:18 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土) 15:00

BANANのデザートを食べたらお買い物へ

 

 

 

先ずはロイヤルハワイイセンター内の「アイランドヴィンテージコーヒー」

コナコーヒーのマカデミアンナッツを自分たち用に購入

これが好き💖

 

 

 

チェックしていた「パウハナ・マーケット・ワイキキ」

後ほど訪れるためにチェック!

 

 

 

 

16:00 旦那さまの同僚さんから頼まれたLA生まれのビーチサンダル「POPITS」へ

サンダルとチャームを好みでカスタマイズ出来るもの。

日本でも購入可能ですがハワイのほうがお安い。

頼まれたのは7㎝ヒールのピンク $35.60でした。

旦那さまに「チャームは?」と確認したら、頼まれてないからいらないと。。

帰国後確認したらやっぱり!チャームは欲しかったようです。そりゃそうだよね😅

 

 

 

同じ店舗に入っているワンコものを扱っている「LUNA BLUE」

ティファニー?のような可愛い洋服が

 

折角なので、手作りのチキンジャーキー$12.00をお友達のお土産に購入してきました。

 

このあと、写真はないですけど

ハレクラニでパンケーキミックス$15.00も購入。 

 

もう少し買い物はあるので場所を移動しましょう♪

 

 

コメント

「Banan」ワイキキ店へ

2017-07-21 07:42:03 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土) 14:30

ピザランチのあとはデザートを食べに♪

 

チーズケーキファクトリーとアウトリガーの間にあるビーチへ抜ける道

サーフボードが並ぶこの通りに出来たのが

 

 

 

「Banan」 3店舗目のワイキキ店

 

 

モンサラットAveもユニバーシティAveも行ったことがないので初めましてです。

 

 

ローカルバナナを乳製品不使用で作られたオーガニックヘルシーデザート

どれにしようかな…

 

 

初めてなのでカップでセットメニューから

*Riss Moore

バナナ&アサイーソフトクリーム

パパイヤ・パイナップル・いちご・グラノーラ・キアヌパフ・ココナッツ・はちみつ

 

 

縁石でハワイを感じながらいただきます♪

 

自然な甘さとねっとりとしたバナナの食感が美味しいデザートでした。

ごちそうさまでした(^Д^)

 

 

 

コメント

「FLOUR&BARLEY」でランチ

2017-07-20 07:50:36 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土) 13:00

プール遊びを終えシャワーでサッパリしたらお出かけ♪

ワイキキまで歩いて行きますよ。

 

 

青空にプルメリアが可愛い💖

 

 

ヒルトン正面の池で思いがけず素敵な出会いが!

カモのヒナだよ~🐤

この時期は日本の各地でも見れる光景で、我が家の近くでもよく見かけます。

それでもやっぱり可愛くて可愛くていつまででも見ていられる。

 

20170617 ヒルトン正面のカモ

 

けれど、そうもいかないので移動しますよ。

 

 

 

ぶらぶらしながら13:40到着した

「INTERNATIONAL MARKET PLACE」

 

 

その3Fにある

「Flour&Barley Brick Oven Pizza」

ラスベガスから2017年に初上陸

 

 

 

広い店内

 

 

 

大きな窓は全面オープンでまるでテラス席のような開放感です。

 

 

 

40種類以上あるというビールの中から選んだ

*Kona(ハワイ島), Big Wave $10.00 初めて見る大きさ 日本の大瓶と同じくらいかな。

 本当はHanaleiがよかったけどビッグウェーブも好きなので

*Ballast Point(サンディエゴ), Pineapple Sculpin India Pale Ale with Pineapple $10.00

 IPAの刺激とパイナップルのアロマを感じる1本




*Iceberg Salad $14.00

 アイスバーグという名のレタスを使用




イタリアの天然酵母を使った生地を窯焼きでパリッと!

*Big Apple Pizza $16.00

 トマトソースにペパロニ&モッツァレラチーズ


ピザはクリスピーが好みなので美味しくいただきました。

このほかにチキンウィングやミードボールがおすすめらしいのでお試しあれ(^_-)

 

 

 

コメント

イリカイホテルのプール

2017-07-19 08:58:44 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土)

あさんぽから戻り一休みし

11:40

イリカイホテルのプールへ

翌日の海のために泳ぎの練習です🏊

 

 

 

レンタルした防水カメラで試し撮り

初めて水中に入れたので恐る恐る・・・

このプール、水深が1m~2.4mくらいだったかな。

私が立つには真ん中あたりが限界でつま先立ちでございました。

 

 

 

水中でもモードをいくつか切り替えてみたりして

問題なく綺麗に撮影でき翌日の活躍に期待!

 

 

 

こうして泳ぎよりも撮影ばかりしていたら、可愛い子供達と遊ぶ外人さんが写真を撮ってくれましたよ♪

通訳の旦那さまが近くにいなくて何を言っているのかよくわからなかったけど

身振りでなんとか意思疎通が出来たようです😅

色白でほっぺがプニプニの赤ちゃんが可愛かったなぁ

一緒に写真撮らせてもらえばよかった💖

 

 

 

旦那さまは・・・楽しげに

 

 

 

泳ぎの練習!?

息を吐き出し沈むのを試してます😊

 

1時間ほど泳いで遊んだら12:30

 

そろそろお昼をいただきに出かけましょう♪

 

 

コメント

「KAKAAKO FARMERS MARKET」へ

2017-07-18 08:15:31 | 2017.06 ハワイ

2017年6月17日(土)

アラモアナビーチパークでのジョギング&ウォーキングで汗を流したら

そのままあさんぽでカカオコへ。

 

8:15

アラモアナから15分ほどで到着したのは、土曜日午前中に開催されている

「KAKAAKO FARMERS MARKET」

 

 

KCCファーマーズマーケットと比べると規模が小さくローカルな感じ。

 

 

 

ハワイでも多肉ちゃんは流行っているのか?

 

 

 

音楽を聴きながら朝食を採る人々

日常のこんな時間が素敵で羨ましい

 

 

新鮮野菜、果物、はちみつ、簡単にいただける朝食などなど…のんびり楽しめるファーマーズマーケットでした。

 

しかし我が家的には欲しいものが見つからず見学だけ。

次回はやっぱりKCCに行こうっと♪

 

 

帰りもウォーキングでホテルへ

 

9:00ホテル到着

 

およそ1時間半、たっぷり運動したので部屋で少し休みます。

 

 

コメント