Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

何か居ます・・・♪

2009-07-30 09:46:48 | ラブラ&ヨーキー

パジャマ姿でのご挨拶で失礼します
リサなんかモジモジくんのような格好ですが、これは最新のお手製パジャマです
あまり暑い日はこのようにパジャマのみだったり、裸族だったりの姉妹です。

 

朝からローサが外を見て怒っておりました

明るいうちから人には見えない何かなのか?

いや、そういうものではありませんでした。
リサちゃんも近くから見てみてください。

 

網戸の向こう側にいたのは・・・

大人しくとまっているセミでした。
このあと、このまま居座られても困るしオシッコをかけられてもイヤなので
飛び立っていただきました。

 

 

おまけ

リサのお誕生日に買った紫のワンピを初めて着ました。
そして私の足ネイルも手に合わせて紫に変更
 

 

いまさらですが、ローサの誕生日プレゼント
ペッパラ50%OFFのワンピ

左はリサが持っているものと色違い、右はお誕生会で来ていました。

 

月曜日でしたっけ?虹が見えたんですよね~
西の空は夕日で赤く、南の空には虹が見えました。
 

この虹、左に向かって綺麗な半円を描いてます
ちょっと得した気分になりますね

 


コメント (8)

花火に夜景に・・・♪

2009-07-28 14:38:15 | ラブラ&ヨーキー

先日のローサお誕生会前の出来事です。

この日の朝、新聞のテレビ欄を見て気付いた。
隅田川花火大会が行われることに
台場へ行くにはこの近辺の高速を通りたい私たち。
出かける前は別件があったので早めに出発することも出来ず迷いました
通行止めになっているところは避けられるが、その周辺は絶対に渋滞。
大回りして高速を使うか?別ルートで下道を通るか?
直前までネットで混雑状況を確認して・・・う~ん、微妙な渋滞。
アレを見るためには強行突破で、通常ルートの高速を使って向かいました

すると思ったほどではなく、渋滞しているところでは見事な花火を見ることができました
運転手だった私は事故を起こさぬようチラッチラっと。
停まった際にコンデジで撮影もしてみました。

酷いものです三脚でもないとうまく撮れませんね。

でも久しぶりに見た花火はとてもキレイでした

 

そして台場に着いたのは19:50頃。
車をデックスに停めて、早く行かないと~

強風でお顔が三角になりながら、私達に付き合って一生懸命歩いたローサ。
でもねローサ、時間制限はあるけど居なくなることはないと思うゾ

 

そして開催時間終了5分前に着きました
もう分かったかな?
そうです、夜の「ガンダム~

 

前回の昼間の姿とはまた違って、ま~カッコイイこと。
着いたと同時に最後のショーが始まり、頭部の稼働・発光・ミスト噴射まで。
もう鳥肌ものでした
 

 

もう少し時間があったら違った角度の撮影や、記念撮影が出来たのに残念。
この5分間、私はひたすら撮影をしてました。
首からはデジイチを、手首にはコンデジをかけてね

主人?
凄い人ゴミなのでローサを抱っこして「カッコイイ~」と目を輝かせていました

動画も撮ったので興味のある方はどうぞ。
(大きな音と声が流れますのでご注意を

周りにいる人だかりは殆どが大人です。
その大人達が一斉に歓声をあげ感動しておりました
私達もその中の一人ですけどね。
このあと「蛍の光」とともにライトは消されガンダムは眠りについたのでした

 

いや~楽しかったね~
ではメインイベントのうしすけに向かいましょう
途中、夜景を堪能しながら
たまには夜の台場もいいもんだねなんて。。
記念に
しかし、花火同様お粗末な出来でした

 

行きは向かい風で三角お顔だったローサちゃん。
帰りは追い風でスカートがペロ~ン

 

そんなこんなでローサも私達も楽しい一夜を過ごしました

 

おまけ

帰ったローサを執拗に嗅ぎまわるリサ
「あんたどこに行ってたのよ~」って感じ?

 

 

 

コメント (8)

Happy Birthday Rosa ♪

2009-07-26 13:44:53 | ラブラ&ヨーキー

2009年7月26日(日)
我が家の末っ子ローサが1歳の誕生日を迎えました。

Happy Birthday Rosa

三姉妹の三女として産まれた「あお」がもう1歳だなんて。。。

姉妹の中では1番楽に育てられたローサ。
天真爛漫で明るく、人の話もよく聞いてくれる、本当にいい子です。
そういうところはま~母さんにそっくりだね。
最近ではお顔もよく似てきました

 

そんなローサを連れて昨夜お出かけしてきました
向かった先は台場の「うしすけ」です
 

 

オーダーしたのは三色ナムル・レバーマリネ・カルビ・タン塩・ガツ。
それと忘れちゃいけないのがローサのお誕生日ディナーの「ロース」
この「ロース」はワン用メニューで脂が少ないものを出してくれます。
よく焼いて冷めるまで待たないといけないので待ちわびてました
 

 

お肉が食べごろになったら小さくカットして・・・
「ローサちゃん、どうぞ」
  

 

美味しそうにガッツリ食べていたので2杯目~
お肉だけでは色合いが寂しいのでパプリカを焼いてトッピングしてあげました。

そしたら「いらない」だって
既にお腹がいっぱいだったのか、パプリカが気に入らなかったのか。。。
あと数枚のお肉と食べ残しはお土産となりました。

でもお父さんのご飯は気になるのね。

 

このあとは腕の中でスヤスヤ
ここへ来る前に結構歩いたし、お腹いっぱいで眠くなっちゃったね。

 

1日早いけど、楽しくて美味しいお誕生会が出来ました

ローサちゃん、1歳も楽しく美味しく過ごそうね

離れて暮らしている「あか」と「カーネ」にとっても素敵な1歳になりますように

 

 

この日はここへ来るまでに楽しい出来事が他にもありました。
察しがつく方もいらっしゃるかな?
その模様は追って書いていきたいと思いま~す


コメント (14)

す~り、す~り~♪

2009-07-23 17:28:21 | ラブラ&ヨーキー

あら、ローサちゃん突然なんでしょう
心配そうなお顔ですね

理由はこういうことでした

なんだ、リサ嬢がいつものようにす~りす~り~してただけじゃない。
ローサにはこの行動が理解出来なくて壊れたと思うのかな

このす~りす~り~はリサ嬢が心を許したお気に入りの人にだけします。
でもなぜ?
動画のように足の付け根付近でやるのはいいんですが、
横になっているときに首もとでやられるのは結構痛いんです
きっとリサ嬢なりのアピールなんだろうね

 

もうひとつ気になることが・・・
この状態分かりますか?
 

左の画像ですが、私が横になるとこうしてどちらかが上に乗ってきます。
軽い②ワンなので上で寝ること自体は構わないんです。
ただリサ嬢はお尻を向けて寝ます。
私の目と鼻の先にはオチリが。。。
「あら?ウンPのかけらが付いてるわね」なんて発見もあったり
ま、可愛いオチリなのでいいんですけど
右のローサは脇の下あたりで寝るのがお気に入りです。
どこかに触れて寝る姿は可愛いですね

 

 

おまけ

先日近所の焼肉屋さんに行った時、久々にビールをいただきました。
この日はとても暑い日で歩いて店に着いた頃には汗だく
一口目のビールが旨かった~
 

熟撰?飲んだことないわ・・・
スーパードライと50円の差額どんなものかと飲み比べてみました。

左がスーパードライ、右が熟撰
ほほ~、大人の味ですな!
変な表現ですが、ビールを飲んでいるという感じがしました。

これからはますますビールが美味しくなる時期ですね。
カンパ~イ

 

コメント (10)

鉄板焼きへ♪

2009-07-21 12:56:06 | ごはん

 

3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家の初日は、溜まったDVDを観ながらゴロゴロ、
2日目、ちょこっと仕事
最終日、夫婦でランチに行ってきました
なので、ワンの登場は↑ご挨拶だけです

 

今回のランチはANAインターコンチネンタル東京の鉄板焼「赤坂」さんです。
 

曇り空ですが、37Fからの景色はいいものですね。
東京湾を望むこともできました

 

料理人さんの華麗な手さばきを見ながら一杯
お酒はフレッシュなスイカとシャンパンを割ったものです。
ここぞとばかりに贅沢しちゃった
 

 

焼きものは・・・活車海老とヒラメ
車海老は身はプリプリ、目と尻尾の一部以外の殻はカリカリに焼いて。
天ぷらもそうですが、海老の頭って美味しいですね~

 

メインのお肉はフィレから
(お野菜はすでに食べちゃってます

 

このお肉をフランベしている瞬間をおさめようと頑張ったのですが
結果はこれ
 

シャッターをきるのが早すぎた
料理人さんにまたリベンジしに来てくださいと言われました

是非また~と言ったものの今度はいつ来れるかな。。。
何せ、今回のお食事もマイレージを使ってだからね。
しかも数年前に主人がアメリカ出張に行った際のもの。
またどこかに出張に行ってもらうしかない?

次を楽しみに・・・美味しい御飯をありがとうございました

 

 

おまけ

実家に咲いているコリウス・ハツユキソウ・ホウズキ。
今日、母が持ってきてくれました。

全部一緒に生けてみたけど・・・なかなかいいんじゃない

 

 

コメント (12)

姉妹の戦い♪

2009-07-17 22:03:33 | ラブラ&ヨーキー

夏本番、毎日暑い日が続いてますね

そんな中、我が家ではもっと熱い戦いが繰り広げられています
以前にも書きましたが、夏生まれのリサ&ローサはやけに元気なんです

リサ嬢はローサのすることが気に入らないと、
こうしてお耳を甘噛みして注意します。

 

最初は言うことを聞いているように大人しくしているローサですが、
そのうち遊びたい気持ちが上回るのか・・・
全然聞いてないでしょ~

 

そして姉妹の戦いが勃発するのです
 

 

歯を剥き出して・・・お~怖い
そして②ワン揃って雄たけび

このクソ暑い中よくやるよ
この戦いはほぼ毎日繰り広げられます。
決着はいつつくのやら。。。


このあとリサは何事もなかったように風にあたり涼しげでした。
さすがお嬢だね

 

一暴れしたローサは・・・
ジェケットの下から胸毛がボウボウじゃない

コートがまだまだ足りないから出てきちゃうんだけどチョット恥ずかしいね

 

 

熱帯夜が続くこのごろ、皆さんは暑さ対策をどうされてますか?
数日前にはジェルパッドの効果がどうのこうのとニュースで流れてましたね。
ちょっと欲しいと思っていた私、買わなくて良かった
で、我が家の対策はエアコン&扇風機はもちろんなのですが、
これがないと絶対に眠れません。
数年前から使っている「アイス枕」
寝るときはタオルを巻いて冷たさを調整し、朝方に暑さで起きてしまったら
タオルを取り直接冷たさを感じながらまた寝ます

頭が涼しくなるだけで全然違うんですよね

あ~早く涼しくならないかな。。。

 

 

おまけ

カレーペーストで作った
「夏野菜のドライカレー」

挽肉・玉ねぎ・パプリカを炒めたものにカレーペースト・ソース・ケチャップ・塩コショウで味付け。
酸味が強いペーストだったので、まろやかにするため生クリームを少々のはずが、
生クリームがなかったので牛乳を少々。
野菜は冷蔵庫にあったもので、茄子・ズッキーニ・オクラ。
半熟の茹で卵を添えたけど、目玉焼きでも良かったかな。

でもなかなか良く出来ました

 

明日から3連休、皆さまよい週末を~


コメント (4)

ラップップデビュー♪

2009-07-14 20:04:44 | ラブラ&ヨーキー

リサ嬢、今日はまたご機嫌ですね~
歯を見せて笑ってるじゃない

しかしお二人さんボッサボサ子ですな
リサなんか、お顔周りのラップが殆ど取れちゃってるし。。。

よし、今日は2人ともシャンプーしますよ

ということでチャチャっと洗っちゃいました。
そしてローサちゃんは今日から全身ラップップで~す
なぜ今日からなのか?・・・理由は特になし。
そろそろとは思っていたんですが何となく先延ばしにしてました

いつかはリサのようにラップされると察していたかどうかは定かではありませんが…
ちょっと凹んでおります

リサより毛量が多くしっかりしているのでやりがいがあります。
そして嫌がることもなくじっと立っていてくれるのでやりやすい。
ローサはやっぱりいい子だね~

ペーパーを2色使っている理由・・・
ジャケット着てしまうので見えるところだけカラーにしてます。
私なりの節約です

 

こうして見ると結構お耳が大きかったのね
でもなんて可愛いんでしょう
(毎度の親バカですみません
本犬は只今現実逃避中のようです

 

さ~、ジャケットを着ましょうね。
ローサのはまだ作ってないのでリサのを借りてと。
パジャマ姉妹の完成です
 

 

戸惑いを見せているローサにリサ嬢が励まし中?

 

パジャマ姉妹で仲良くチッコ

 

良く似た姉妹ですがいつも一緒にいる私には当然どっちがどっちか分かります。
たとえ同じ毛色になったとしても。
でもお父さんはどうだろうね。。。
2人ともラップップしたらきっと間違えるよ

間違えやすいようにお揃いのラップジャケットと作っちゃおうっと

これからはリサ&ローサともに綺麗なコート目指してがんばります

 

 

コメント (10)

でか~い♪in台場

2009-07-12 23:03:30 | ごはん

7/11(土)
お台場に行ってきました
(ワンは皆お留守番です

目的はホテル日航東京「橘」さんでのお鮨
今回も貯まったマイレージを使ってのお食事です。

その前に・・・
予約時間まで30分以上もあったのでもう一つの目的場所「潮風公園」へ移動

夫婦でドキドキ・ニヤニヤしながら・・・どこかな?どこかな?
「うぉ~居た~ガンダム~

 

そう!CMやニュースでも話題になっているガンダムの等身大を一般公開初日に見てきました
アラフォーの私たちはがっつりガンダム世代。
とはいえ私は一応女子なのでリアルタイムではそれほど興味はありませんでした。
主人の影響でファーストを観て、その後ガンダムSEEDで思いっきりハマりました。
(興味のない方は何を言ってるの?って感じでしょうね

ガンダムを観て育った主人は「すげ~、デカ~」と大興奮
そりゃあデカいはず、全長18mですから。

ではそのガンダムを色んな角度から
  

   

 

アップも撮ってみました。
  

カッコイイ~、目が光ってる~
しかも30分に1度、頭が左右に動くんですぅ
そしてもっともっと近くで見たい方は、行列に並んで股くぐりと言われるものを体験できます。
その名の通りガンダムの股下を通り、実際に触れることができるんです。
私達は遠慮しましたけど

そのかわり?記念写真を撮って会場を後にしました
 

帰り道の夫婦の会話
私「あんなデカイのを15歳の子供が操縦するんだよ!私には無理だわ」
主人「俺は出来るよ!」

完璧なバカ夫婦です

夜にはライトアップされ、また違う姿を見れるようなので
もう一度夜に来れればと思います

興味がなくてもここまで読んでくれた方ありがとうございました

 

このあと本来の目的のお鮨を気分は上々で頂いてきました
写真はとても美しかったウニだけ

 

あと、日航内のフラワーショップにてヒマワリとミリオンバンブーを購入
 

ミリオンバンブー(萬年竹)は福を呼ぶと言われている観葉植物。
ショップ内に飾られていて、売り物かどうか分からないけど売ってもらいました
これでたくさんの福が訪れるかな。。。

と~っても充実した楽しい1日でした
お留守番してくれた娘たち、ありがとね

コメント (8)

行ってきました♪

2009-07-11 09:41:45 | ごはん

7/10(金)
とうとう我慢しきれずコストコ新三郷へ1人で行ってきました

色んな方のブログを拝見する限り駐車場はすんなり入れるということだったので。
朝9時15分に家を出発
途中何ヶ所か渋滞があり10時過ぎに到着

 

駐車場はというと・・・「げっ、並んでる!?」と思いましたが
オープンしたばかりだったので順次停めるのに並んでいるだけでした。

さてさてお買いもの~
店内はやはり混んでいます

殆どの方がデカいカートをひき、
ご家族やお友達とあれやこれやと楽しそうにお買いもの。
1人で来ている私はスイスイ通りたいのになかなか進めずイラっとしたりしてました
私も誰かと一緒なら同じなのにね

どこも混んでますが特に混むのは食料品売り場
このあたりはどこか空きスペースにカートを置いておかないと全然進めませんよ

そもそも今回来た目的は・・・
晩御飯にチキンカツを揚げようと徳用サイズの油を買いに来たんです。
そのほかには、洗濯用洗剤とボディーソープくらいかな。。。
しかし見て回っていると色んなものに手が
気づけば結構な量になってました(これでも衝動を抑えました)

1時間半ほど買い物をしレジへ向かうと2.3人が並んでいる程度でした。

 

さて、本日のお買い物はどれも徳用サイズで

左から、キャノーラ油・洗濯用洗剤・食器用洗剤・ボディーソープ

 

左上から、ワン用オヤツ・ポテチ・クリームチーズ・柿の種

 

そして、ピザ(マルゲリータ)・パエリア

晩御飯はチキンカツからこちらに変更になりました
だって食べたかったんだも~ん
とりあえずパエリアだけ食べましたが、もう少し塩気があってもいいかな。

まだまだ混んでいるのは難点ですが、
楽しくお買いもの出来ました~満足満足

そういえば、せっかく安く手に入ると思っていたダウニーですが
コストコではピンクしか扱ってないんですね。
私は青ダウニーが欲しいのに・・・残念。

コメント (8)

Mangue ♪

2009-07-10 08:44:42 | お菓子

お菓子教室

お菓子教室へ行ってまいりました。

その前に恒例のカフェランチ
今回は下北沢駅北口より2.3分の場所にある「DELI&BAKING,co」
メルシーママさんが見つけてきてくれました

 

広々とした店内を入ると、先ず目に飛び込んできたのがスイーツ。
これから習いに行くのに・・・美味しそう

とりあえずはオーダーです。
数あるデリから好きなものをチョイスし、そこへ五穀米とサラダが付くプレート。
メルシーママさんは「チキン」、炭火焼のチキンにマスタードマヨソース。
私は「ハンバーグ」、デミソースにしました。
 

これで650円。プラス100円でドリンクが付きます。

量的にガッツリではなかったので、先ほど気になったケーキも頼んじゃいました。
お教室でも試食があるので、控え目に2人で1つ
「甘夏のレアチーズケーキ」

夏らしく爽やかで美味しかったです

次回は教えていただいた「チクテカフェ」に行ってみましょうか。。。

 

 

アトリエのお花たち

 

色鮮やかなマンゴーは本日の食材

このマンゴーを使って
「Mangue」~マング~
マンゴープリンです。
 

ふんだんに使われたマンゴー
甘すぎることなく爽やかにいただけます

思いのほか簡単に作れるのでこの季節活躍しそう。

 

 

おまけ

ネイルの塗り替えしてきました。
今回はパープルのラメにパープルのホロです。

ぶどう色でいい香りがしそうです
このときお腹が空いてたので美味しそうに見えました

 

さて今日はこれからコストコに行ってきます
駐車場はすんなり入れるそうですが、どうなるでしょうね。。。

 

コメント (7)