Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

お父さん お誕生日おめでとう♪

2013-11-29 08:46:31 | おうち

2013.11.21(木)

旦那さまのお誕生日でした。

今年は近所のケーキ屋さんにお願いしてこんなの作ってもらいました。

チョッパー٩(^ω^)۶

このチョッパーにするまで悩みましたよ!

当初はシャア専用のモビルスーツにしようと思ってたけどいいものが見当たらなくて・・・

フリーダムにしようとも思ったけれどこれまたピンとくるものに出会えなくて・・・(画像がね)

結果↑のチョッパーにしたんですが喜んでもらえたので良かったです(*^^)v

 

名前が間違っていたのは失敗でしたけどね(帰ってから気づいた(^_^;))

 

プレゼントは翌日からのソウル旅でGetしてきました。

それはまた後日。。。

 

お父さん

43歳も元気に過ごしてね。

そしてみんなで美味しいもの食べようね。

お誕生日 おめでとうヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

さて、そろそろ11月ソウル旅行記を書きましょうかね\(*⌒0⌒)♪

 

コメント

パークハイアットソウルなう♪

2013-11-22 18:15:46 | 2013.06 &11 ソウル
今日からソウル
パークハイアット16階からの眺めは最高!

コメント

パールピンクネイル♪

2013-11-19 09:51:51 | ネイル他

ただいま旦那さまは1泊2日で中国出張中。

帰国後は日帰りの大阪出張。

そして週末からはソウル旅に出かけます。

なんだかバタバタと忙しいようで可哀想。。。

そんな中私はといえば・・・

旅行前に!とネイルチェンジしました♪

 

たまには旦那さまの好みを聞いてみたりして(^_-)ピンクにしました。

ベースは淡いピンクにパールをプラス

そこへストーンを載せたり、オーロラホロでドット柄にしてみたり。。。

私には似つかわしくなく(^_^;)愛らしいネイルになりました♪

 

着々と旅の準備は進んでます(*^^)v

 

 

*おまけ*

昨日ポストを開けると

SMTOWNのペンライトが届いてました。

今更感満々ですけど、あの日を思い出すとワクワクします(´∀`*)

 

コメント

ソウルへ行こう\(^o^)/♪

2013-11-14 09:46:54 | 2013.06 &11 ソウル

 

はい! リサちゃんの言うとおりソウルへ行くことになりました。

「函館旅行から1ヶ月しか経ってませんけど・・・」って家族に言われそうだけど(▽・w・▽)

そもそもソウルへ行く予定だったのをホテルが高くて延期しただけだし、

函館行ったらソウルへ行きたい願望が強くなっちゃったんだよねぇ(^_^;)なぜ?

 

ということで来週末3泊4日で旅立ちます!

今回も特典航空券なのですが珍しく羽田-金浦がとれました。しかも行きは朝一で帰りは夜便。

これなら遊べる時間もたっぷりです。(その分ペットホテル料金がかさみますけど(;_;))

宿泊は2泊を江南地区、1泊を明洞地区にしてみました。

それと、初めて観光ツアーに参加してみる予定です。

wifi予約はしたし、大まかな予定もたてたし、あとは旦那さまと週末に煮詰めればOKかな♪

 

今回は旦那さまの誕生日直後の旅行なので実母がプレンゼントも兼ねて餞別をくれました。

年金暮らしの母にとっては大きなお金なのに旅行の度におこずかいをくれます。

図々しい私も流石に「この前も貰ったからいいよ」って言うんですけど、

「あげられるうちはね(^ω^)」と言いながら手渡してくれます。本当にありがたい。。。

そんな母に留守番と娘たち(ヨーキー×3)の面倒をみさせる私ってどうよ!?親不孝ものだよね。

と言いながら・・・元気なうちはよろしくお願いします(^人^)

 

あ~ 楽しみだわ(´∀`*)

 

 

コメント (2)

函館土産♪

2013-11-09 09:56:50 | 2013.10 函館

函館旅行記の締めくくりはお土産(自分たちのね)

 

先ずはお菓子類

どれも定番物ですが大好きなものばかりです。

 

 

こちらはご飯類!?

カップ麺はスーパーで買ってきました。

 

 

旦那さまが帰りの函館空港で見つけたのは、帰る直前にランチした阿佐利本店のコロッケ。

翌日揚げ直していただきましたがお店で食べたままの美味しさでした。

 

 

最後は蟹!

自由市場で買った浜茹での毛蟹は本当に美味しかったです。

おっとホッケも買ったのですが、まだ冷凍庫で眠ってますZzz。

 

市場で生きている蟹を見ると新鮮なんだと思っていたけれど、蟹は水揚げ後どんどん身が痩せていくそうですね。

そのため浜茹でが一番いいと大将に教えていただきました。勉強になったわヽ(´▽`)/

 

以上  お土産でした。

 

これにて函館旅行記を終わります。 クッ!

 

次はソウル旅行記かな( ´艸`)

 

コメント (4)

函館最終日 阿佐利 本店でランチ♪ ~’13.10.21~

2013-11-08 08:15:02 | 2013.10 函館

函館4日目 最終日

遅く起きたこの日は朝食を抜き、昨日断念したすき焼き屋さんへランチに向かいます。

その前に海岸散歩。

前日の雨は止んだものの曇り空。

 

 

あちこちで見られる函館の消火栓が可愛い。

雪に埋もれないよう地上に設置し目立つ黄色にしているようです。

 

 

ではランチです。

チサングランドから徒歩数分のところにある「阿佐利 本店」

 

 

明治34年創業の老舗店。店舗は数寄屋造りで趣があります。

靴を脱ぎ案内される2階は完全個室。

 

四畳半の部屋がやけに落ち着きます。

 

 

幼い頃の実家が思い出されます。窓の鍵もこんなだったな~

(数十年前の話です(^_^;))

 

オーダーして間もなく運ばれてきたBランチ

 

1階のお肉屋さんでも売られている大人気のコロッケ付きです。

 

 

割り下は程よい甘さで出汁が効きいてます。間違いなく美味しさにほっこりしました♪

次訪れることがあれば是非とも夜に利用してみたいですね。ごちそうさまでした。

 

ホテルに預けていた荷物を受け取り、チサングランド前からシャトルバスに乗り函館空港到着。

 

出発まで時間があったので街中では買えなかった開拓おかきを買い、残りの時間はラウンジで一息。

そして満席のJALで羽田まで帰りました。。。

 

 

 

ばたばたと決めた函館旅行。

ホテルはビジネスで残念だったけど、その分美味しいものをたくさん食べ、綺麗なものを眺めゆっくり出来た旅行でした。

ただ3泊は多かったかな(^_^;) 北海道は2泊3日が丁度いいですね。

 

 

最後に、旦那さまありがとう(=^0^=)

 

コメント

雨の函館はのんびり…五島軒ランチ♪ ~’13.10.20~

2013-11-07 18:13:35 | 2013.10 函館

函館3日目

生憎の曇り空

 

 

天気は崩れるし予定もなかったので1日早く切り上げて帰ろうかと思ったけれど、特典航空券の変更は出来ないということで

だらだら過ごした3日目です(´ε`;)

 

朝食はホテル前のローソンで購入。

乳酸菌飲料好きなので北海道限定?のカツゲンいただきました。

 

 

お昼を食べる前に徒歩で行ける海岸に行ってみました。どんより(´-ω-`)

 

 

ランチはすき焼きをと思ってましたが、この日は営業時間が遅いということで断念。

海鮮続きでお肉を欲していたので洋食屋さんに行ってみました。

「五島軒 本店 レストラン雪河亭」

創業134年の老舗洋食店です。

関東でも北海道展などでよく見かけますね。

 

 

店内はクラシカルでサービスは老舗ホテルや東京會舘を思わせる空間でした。

 

 

オーダーしたのは洋食の美味しいとこ取りの「明治の洋食&カレーセット」

 

蟹クリームコロッケ、ミートコロッケ、エビフライ、ビーフシチュー、イギリスカレー(ハーフ)

本日のポタージュスープはにんじんでした。

 

 

アイスとコーヒーが付いて¥2,100   決して安くはないけれどお得感はあります!

とっても美味しくいただきました。

 

 

午後に降り出した雨は次第に強くなり風まで吹き付けるという悪天候。

部屋でTV観たり~昼寝したり~。。。

夕方になりご飯を食べに行こうとベイエリアの羊羊亭に行きましたが予約でいっぱいということで

函館駅の方までタクシー移動し焼肉屋さんに行ってきました。

 

北海道なので生ラムをいただきましたよ♪

 

そういえば函館市のタクシー初乗り運賃が530円なのにはびっくりしました!

この金額なら市電と大差ないので(200円~)2.3人ならタクシーの方がいいかもしれませんね。

とはいえ帰りは市電使いましたけど( ´艸`)

 

これで雨の函館3日目が終了。

 

 

コメント

函館山は昼も夜もキレイ♪ ~’13.10.19~

2013-11-06 11:09:35 | 2013.10 函館

14:30 ポンタで函館山に到着。

(函館山は時期や時間によって交通手段が違うので注意です)

 

 

 

 

 

↑ ↓ ギャラノート撮影

 

 

 

 

昼間は観光客が少なくゆっくりと景色を堪能できました。

 

この日は自家用車利用が16時までだったので一旦下ります。

そのままベイエリアへ行きお菓子類のお土産を購入。

 

 

 

ホテルに荷物を置き、再び函館山に向かいます。

16:30頃かな この日のこの時間は自家用車で入ることができなく、さらにロープウェーも点検で運休。

なのでロープウェー乗り場の駐車場に車を止めシャトルバスで移動になります。

しか~し、運悪く駐車場は満車ェェ(´д`)ェェ 

仕方ないので案内されたコインパーキングへ止めたのですが、これがそこそこ遠かった。

気を取り直してシャトルバスへ乗り込みます。土曜日だからか通勤ラッシュ並みです(・・;)

そして山道が渋滞! 自家用車は入れなくても観光バスとタクシーは登れるので渋滞するらしい。

でも大丈夫。シャトルバス優先なので並んでいる観光バスとタクシーを追い抜いて山頂まで行けます。

(観光バスは仕方ないにしてもタクシーを選択された方は気の毒な気がします)

17:30PM前 山頂到着。

物凄い人・人・人!!! 昼と夜とではこうも違うものか!?

そりゃあ世界三大夜景の一つですから週末ともなると溢れるのでしょうね。ちなみに夏はもっと凄いらしいです。

 

どこも人でごった返しているなか、やっと撮った夜景☆

いいお天気だったので海岸線がはっきり浮かび上がり、海に照らされた月明かりとともに素晴らしかったです。

人ごみと風の冷たさが身にしみたので撮影後はとっとと退散しシャトルバスで下山しました。

 

 

このあとレンタカーを返し大門横丁へ。

お店を決められず結局近くの居酒屋さんで一杯やって帰ってきました。

活きイカの刺身は足が動いててビックリ(°д°) 肝が一番美味しかったです。

 

 

2日目終了

アサヒさん、素晴らしいプロジェクトですね(・∀・)ナイス!

 

 

コメント

元町さんぽ♪ ~’13.10.19~

2013-11-01 20:02:00 | 2013.10 函館

13:30PM 元町到着。

ポンタ(レンタカー)を停めて元町さんぽです♪

教会や洋館が多い町並みはモダンな感じ。

 

 

「カトリック元町教会」

 

 

「函館ハリストス正教会」

 

 

カフェや雑貨屋さんもレトロでおしゃれなお店が立ち並びます。

 

 

休憩を兼ねてソフトクリーム

大沼山川牧場の牛乳を使ったバニラが美味しかったですよ。

 

 

元町の撮影スポットで大人気の「八幡坂」

坂の下に広がる函館港がステキで人気があるのも納得です。

 

 

 

次はポンタで函館山山頂まで行きます。

つづく

コメント