Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ホテルはフルキッチン付「ILIKAI LITE」

2017-07-10 08:05:00 | 2017.06 ハワイ

今年のホテル選びは結構苦労しました。

なぜなら旅費を出来るだけ抑えたかったから。

昨年は特典航空券で移動費がかからなっかけれど今年は航空券も購入したので

どうしたって旅費はかさみます。(航空券代=シェラトンのデラックスオーシャン5泊)

希望は昨年同様シェラトンワイキキ。

でもシェラトンで価格を抑えるとなると部屋のカテゴリーがね。。。

眺望は諦めてワイキキエリア

少し離れてカピオラニ公園のあたりかアラモアナ地区といろいろ検索して

第一候補にあがったのがフルキッチン付のILIKAIでした。

イリカイで検索すると出てくるのはイリカイ・ホテル&ラグジュアリー・スイーツ。

当初はこちらにする予定が色々調べてみるとイリカイ・ライトというライト・ホテルズに属する?

コストを抑えたホテルがヒット。

部屋の広さ、サービス内容はラグジュアリー・スイーツもライトも全く同じ。

違うところは写真をみるかぎり、ライトはリノベーションされていないお部屋なのか

家具など少々レトロな感じがしました。その程度なら何の問題もない。

もうひとつ決め手になったのがアクア・ホテルズ&リゾートで「有休ハワイ特別料金」が用意されていたから。

調べる過程で偶然見つけました。こちら

HPからの申込時にプロモコードを入力し、チェックインの際に会社の名刺を提示するだけで

結構お安くなります。

場所はヒルトンのお隣アラモアナブルバード沿い。海側はアラワイヨットハーバーの目の前。

ワイキキエリアの利便性にはかないませんけど、アラモアナやワードなどのアクセスを考えたら

決して悪い場所ではないと思います。

 

では、お部屋を紹介。

エアコンの効いてないエレベーターを14階でおりて

(エレベーターに乗るたび汗をかく)

 

 

 

1430室 カテゴリー:オーシャンビュー フルキッチン付 46.5㎡

扉を開けて飛び込んでくる画は明るく広い

 

 

 

ここから細かく記録しますね。

 

扉を開けて直ぐ右にクローゼット アイロン、アイロン台、金庫

 

 

左にキッチン

カウンターにはコーヒーメーカー(コーヒーパック有)

 

 

シンク 

アイスペール、キッチンペーパー、食器用洗剤、食器用スポンジ(新品)

下の扉を開けると、水切りかご、ゴミ箱

 

 

コーヒーメーカーの下は

まな板、カトラリー、包丁、トースター、グラス、食器、フライパン&鍋(全てステンレス)

 

 

4口コンロ、電子レンジ、オーブン、冷蔵庫、縦長の扉にワイングラス

 

 

冷蔵庫は大容量で効き目抜群

 

衛生面を心配していたんですけどスポンジは新品だし、どれも清潔で綺麗でした。

一応全て洗ってから使用しましたけど。

 

 

キッチンの反対側はトイレ&バス

 

扉を開けて直ぐ右にクローゼット

平置きる着替えはこちらへ

 

 

正面に洗面台、トイレ(ウォシュレットなし)

引き出しにドライヤー

 

 

アメニティ

香りはハワイっぽくていいんですけど、シャンプー&コンディショナーは

使用感が好みではなかったのでボディソープと石鹸のみ使用。

 

 

シャワー(バスタブなし)

固定式、水量調整は出来ず温度調整のみ。水圧弱い。

 

 

キッチンカウンターの向かい

ダイニング、テレビ

 

 

ゆったり座れるソファー、キングベッド

 

 

ベッドの右

鏡の扉の向こうにクローゼット、書斎(コンセント有り)

 

 

全面ガラス窓(重め)の向こうにラナイ

 

 

ラナイから見えるオーシャンビューの景色

イリカイのプール、ヒルトンラグーンと青い海

 

部屋のクリーニングとタオル交換は毎日

ベッドメーキングも毎日ですがシーツ交換は希望がない限り4日置きだそうです。

 

ちょっと不便だと思ったのは日本人には欠かせない?ウォシュレットがないことと

可動式のシャワーヘッドがないことかしら。

 

スリッパ、歯磨きセットはないので持ち込むことをおすすめします。

我が家は機内で使用したものを持参。

 

あと、エアコンの音が少々大きいです。

私は毎日疲れていたので就寝時に眠れないなんてことはなかったけれど

神経質な方だと気になるかも。

 

室料

金:$237.15  土:$203.15  日:$186.15  月・火:$169.15

ここにGE TAX、TA TAX、リゾートフィーが加算されて$1167.50でした。

 

昨年のシェラトンと比べたら半分に抑えたよ~

 

総評

キッチン付は何かと便利だし、よく歩く私たちにはどこへ行くのも徒歩圏内で利便性がよかったです。

ただやはり私たちの行動範囲ではワイキキエリアが一番かな。

以前によく言っていたソウルでも結局は繁華街の明洞が一番だったもんね。

どうやら私たちの好みは繁華街のようです。

どこへ行っても何度か足を運んで気づきます。

そうなると次回のホテルはまた悩みどころだな。。。

 

以上、イリカイホテルの記録でした。

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ハワイに降り立ち、空港~ホ... | トップ | The Busでカハラモールへ 「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッチン付ホテル (クラ)
2019-04-18 21:56:17
 自分もハワイでキッチン付ホテル泊まりました。近くのスーパーで食材を買って、料理ここに住んでいるような気持ち よかったです。
クラさんへ (クラさんへ)
2019-04-19 08:23:16
コメントありがとうございます♪
キッチン付きは長期滞在やお子様連れの家族にいいですね。
旅費を抑えることも出来ますしね。

コメントを投稿

2017.06 ハワイ」カテゴリの最新記事