Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とおうちごはんもちょこちょこUP!

「Buona Sera」ボナセラへ♪ハプニング発生!~’12.12.20~

2013-01-31 10:24:10 | 2012.12 ソウル

押鴎亭路の散策後に一服したところでそろそろ12時

 

ではランチに参りましょう♪

 

昨年は外観の見学だけをし(コチラ)、次回は必ずと心に誓った

「Buona Sera」(ボナセラ) 

約束通りにやってきました!

放送から3年が経った今でもバナーは健在です。

 

 

この階段をみるとシェフとユギョンのように座りたいと思うのですがやはり恥ずかしい
撮影だけでガマンします。

 

外観の撮影はこのくらいにして店内に入りましょう♪

 

と、待ちわびている旦那さまに駆け寄ろうと思った時に「グキッ!!!」

わたくし、ちょっとした段差で左足首をくじいてしまいました。
(韓ドラでよく観るけど身近にあるものです)

あまりの痛さに所構わず「イッタ~い( >Д<;)」と野太い声

旦那さまは何が起きたのかとキョトンとしてました。

 

そんなことより足が痛い!
ブーツのインソールが5cmあったのと重い体重がのしかかったことで相当痛かったです。

それでもランチはしたいので頑張って店内へ

 

フロント

案内してくれたオンニに店内撮影ができるか聞くと快諾

足を引きずりながらの私をみて心配してたオンニ。コマッスミダ。

 

では、ドラマそのままの店内をどうぞ

 

廊下

 

 

シェフ・サン・ユギョンがよくお茶してたカウンター
(ウンスもいたね)

 

 

カウンターの向こう側の客席

劇中でも登場してました。

 

 

化粧室

雇われ社長やユギョンが顔をバシャバシャしてたところ

 

2階や屋上も見てみたかったけれど小心者の私は言い出せずここまで(^^;)

これだけ撮れたので良しとしましょう。

 

次はオーダーしたランチですが画像が多くなったので次回にします。

つづく・・・

コメント

やっとの思いでJYP から 押鴎亭路♪~’12.12.20~

2013-01-29 11:05:25 | 2012.12 ソウル

パスタロケ地から散策のつづき

 

ちょっと戻ってJYPを探索
「このあたりの筈だけどなぁ・・・」と言う旦那さまだが見えてくるのは高級アパートメントばかり

私も地図を見てみるが任せっきりでここまで来たので、もはや自分がどこにいるかも分からない。

そんな時よくよく地図を見てみると・・・向かっている場所がそもそも間違っていることに気づきました!
なぜそんなミスが!?
それは、私が書いた★印が原因。
分かりやすいようにと名前の横に書いたものが、その場所の印と勘違いしていたというわけです。
本当の印は別に有りもう少し離れた場所でした(^^;)

 

気を取り直して探しましょう!

 

この辺りは日本料理店が多いのでしょうか?
店名が漢字だったり、日本酒を置いているお店をたくさん見かけました。

 

その中のひとつという訳ではないけれど、可愛い名前のカフェを発見。
「jiyugaoka 8丁目」

どなたかのブログで拝見したことがあったので「お~ここだぁ!!!」と感動してしまいました。
この店名の由来は何なのだろう。気になりますね^^

 

やっと?「JYPエンターテイメント」到着

もしかしたら誰かに会えるかも!?と淡い期待を抱いてやってきましたが
人の気配すらなく静かなオフィスでした。
お昼前だもん、そりゃそうだよね。。。

 

清潭洞から押鷗亭へ押鷗亭路通っていきます。

 

途中、ロケ中の団体を発見!
女優さんらしき方が何度となく同じシーンを撮影しているようでした。
近くにSBS(たぶん)のロケバスが停まっていたのでドラマの撮影だったのしょう。

なんのドラマだろう?女優さんは誰だったのだろう?
近くまで行って見ればよかった。

 

 

通りは有名海外ブティックがあっちにもこっちにも

 

 

「SMエンターテイメント」

こちらの事務所は気に留めてなかったので「あ~ここだったのね~」と簡単にスルーしてしまいました。
(でも撮影はしっかり)

 

 

ギャラリア百貨店のところに出来た押鷗亭ロデオ駅
エレベーターの上に大きなリンゴ!?

 

 

そのすぐ横には大きなスノードームがあり中には白雪姫と王子様

夜に見れたら素敵だっただろうな。

 

向かいの「caffe bene」はクリスマスカラー
大きくて真っ赤なリボンがとっても可愛い

 

 

ロデオ通り

11時過ぎでお店がようやくオープンした頃
人通りがなくちとさみしい感じ。

 

 

このあとはランチの予定ですが、お昼までには時間があり足腰も疲れたので一服

島山大路の湖林美術館の1Fにある
「artisee」(アティジエ)

疲れはもちろん喫煙も大事なので(^。^)y-.。o○
またまた寒空の一服でした。

 

次は、去年は見るだけだったあのレストランへ潜入

つづく・・・

 

コメント

パスタロケ地♪~’12.12.20~

2013-01-28 19:32:44 | 2012.12 ソウル

朝食いただいた「イジッパプサン」は清潭洞に位置します。

ならば、あのロケ地に行ってみよう~♪

と訪れたのはこちら

 

この画像だけでわかる方は沢山いらっしゃるでしょうね~^^

そう、「パスタ~恋ができるまで~」でシェフとユギョンが出会った横断歩道です。

 

うちは夫婦でこのドラマが大好きで、昨年ソウルを訪れた際は
舞台となったレストラン「ラスフェラ」を観て感動しました(*゜▽゜*)こちら

 

 

横断歩道中央から撮ってみたけど逆だったかな!?

 

 

渡りきった反対側からも

目印となるファミリーマートは昨年夏から「CU」に変わったようです。

 

 

少し歩いて・・・もうひとつ

シェフとユギョンがポッポしたバス停

後ろにワインショップがあるので分かりやすかったです。
ただ、通りの向かい側から撮影したほうが良かったですね(^^;)

 

これだけなんですが・・・
私たち的にはとても楽しいひと時でした♪

 

このあとは近隣を散策

ペットショップかなぁ
たくさんのシェルティーが朝ごはんを食べているのところに遭遇!
ワンコを見ると足を止めずにはいられない

 

 

昨日は大盛り上りだった大統領選挙

街中には名残りが。。。

 

まだまだ散策はつづきます。

つづく・・・

コメント

イジッパプサンで朝食♪~’12.12.20~

2013-01-27 12:42:52 | 2012.12 ソウル

12/20(水)3日目

前日は大統領選のために臨時公休だったソウルも日常へ戻ったようで
部屋からの景色は通勤の車でいっぱいでした。

そんな風景を見下ろしながら目覚めの一杯はみんな大好き

「バナナウユ」(バナナ味牛乳)

牛乳嫌いな私でも甘い味付けがあれば美味しくいただけます( ゜v^ )

 

では3日目スタートです!

 

前日同様お店のメモを持参しタクシーで朝食を食べに出かけます。

 

「イジッパプサン」

 

まもなく10:00AM
お店には無事到着し2Fに足を運ぶと・・・店内が暗い(゜o゜;
情報では9時オープンって書いてあったけど時間を間違えた!? それともお休み!?
と、その時に店内に2.3人のアジュンマを発見!
身振りで×(休みの意味で)出したりして探ったら店内へ迎え入れてくれた。
結局休みではなく準備中だったのでしょう。
暖房もまだ効いていない寒い店内でしたが、促されるままストーブ近くの席に座り定食が出されるの待ちました。

 

 

その間、たくさん貼られているサインを見学。
このあたりは芸能事務所が多く、おふくろの味を求めて多くの芸能人が訪れるようです。

 

 

その中にユン・ウネちゃんのサインも!(右下)
旦那さまのためにヨリで撮ってあげました(^ω^)

 

 

定食到着~♪

 

どれが何って説明できませんが・・・(^-^;
簡単に言うと、海苔・焼き魚・厚揚げ・貝・カクテキ等などのパンチャンが並び
最後にアツアツのキムチチゲ?が出されました。

まさに家庭の味って感じで美味しかったです。
ただ、このチゲはすっぱ辛かったなぁ~
韓国の方はしっかり発酵されたキムチを好んで鍋に使いますよね。

 

最初、愛想のないアジュンマだなぁと思ったけれど言葉が通じないのだから当然といえば当然。
それでもストーブ横の席に案内してくれた優しさには感謝でした。

こんな時は特に思う。

少しでもいいから韓国語が話せたらなぁ。。。と

 

やっぱり習うべきかしら( ^ω^)

 

次は大好きなドラマのロケ地を巡ってみました。

つづく・・・

 

コメント

やっぱり明洞は楽しい♪~’12.12.19~

2013-01-25 08:40:06 | 2012.12 ソウル

20時前、明洞到着

 

「明洞聖堂」

昨年は聖堂へアプローチする階段が工事中でしたが綺麗になりましたね。
イルミネーションまで飾ってありました。(暗くて見えませんけど)

 

免税店では買えなかったコスメをHolika Holika や THE FACE SHOP や OLIVE YOUNGで購入

 

そして屋台ではヘアアクセや靴下、あと焼き栗も買って食べ歩きました。

 

氷点下でも活気ある夜の明洞

「やっぱり私好きだわ~楽しいね♪」と夫婦でごきげん( ^∀^)

 

お!Payless Shoe Sourceを発見!!

去年はなかったよね。。。

日本では数年で撤退したけれど、韓国では上手くいくのだろうか?
ファイティン\(*⌒0⌒)♪

 

あちらこちらと1時間ほど見て回ったら疲れたぁ
ということでカフェで明日の予定を確認しつつ休憩しました。

 

ここは明洞を訪れると何度なくなく立ち寄るカフェ

室内分煙なので助かります。

 

一息ついたところでホテルへ帰ります。
昨日のウェルカムワインとコンビニのつまみをいただき2日目は終了。

 

お疲れ様でした。

 

次は3日目朝食です。

つづく・・・

コメント

ヨンタバル(押鴎亭店)♪~’12.12.19~

2013-01-24 09:15:43 | 2012.12 ソウル

2日目の夕食に出かけます。

 

場所は押鴎亭の「ヨンタバル」

ホテルからは微妙な位置なのでタクシーで移動です。

道中見かけた「HERMES」

 

 

「ヨンタバル」到着♪

 

事前調査では日本語を話せるスタッフがいるというので安心してましたが
サービスに付いたアジュンマは韓国語のみ。

メニューまでハングルでどうしよう!?と思ったのですが、途中で日本人と認識され日本語メニューが出されました。よかった(^^;)
話しかけられる言葉は韓国語で戸惑いましたけどね。

 

オーダーしたのはカルビとミノ
パンチャンはたくさんだし2人で食べるには十分の量でした。

ここで気づいたこと!
韓国のカルビやプルコギって甘辛く漬け込んでますよね。これって調味料は何を使っているのでしょう?
私はあの甘味が強いのが苦手のようで、胃もたれしてしまいます。
もしかしたら昨年の夏に体調崩して食べた味を思い出すのが原因かも?
それともタクシーで乗り付け酔ってしまっていたのかも?
など、原因は他にあるかもしれませんが、どちらにせよ好みではないようです(;_;)
ということで水キムチと共に頂きました。

あっ、誤解のないように
こちらのお店は美味しかったですよ~

 

帰りは胃もたれを解消すために歩いて移動します。

 

停まっている車は高級車ばかり

韓国ってセダンが多いですね。
それにカラーは白・黒が主流で日本のようにカラフルな色はほとんど見かけません。
セレブの多い土地だからかしら。。。

 

 

地下鉄 押鴎亭へ向かう途中にあった「innisfree」
イルミネーションがとっても綺麗でした。

 

夕食を早めにとったので明洞へ移動します

つづく・・・

 

コメント

e+e(漢南)へ♪~’12.12.19~

2013-01-23 09:58:30 | 2012.12 ソウル

カロスキルから新沙に向かい地下鉄で移動

 

途中、玉水から中央線に乗り換えるため電車待ちしてたのですが、これがなかなか来ない!
20分はまったんじゃないかなぁ。。。

 

 

ようやく乗り換えることができ漢南に到着

 

アバウトな地図を頼りに目的地を探します。
しかし歩けど歩けど見つからない(;_;)

疲れた私は公園で一休み

韓国の公園って必ずと言っていいほど運動器具がありますよね。
画像をよく見ると中央下あたりに写っているアジョシが運動の真っ最中です^^

アナログではあるけれど無料で利用できるこのシステムは素晴らしいですね。

 

こんな日常の風景を見ながら休んでいるあいだに旦那さまが目的地探しに行ってくれました。
「まぁ~なんて優しいの~」と思ったけれど、私より旦那さまがノリノリなので当然かも!?

で、とうとう発見してくれました(゜o゜;;
(さっき通った場所なのに気づかなかっただけ)

 

ユン・ウネちゃん(旦那さまが好きな女優さん)のお友達のお店

「e+e」

 

店内には若いお姉さんがいらして、思い切って日本語で話しかけてみました。
「ここはユンウネちゃんのお友達の?・・・」
(もはや日本語もおかしな状態)

お姉さんは少しだけ日本語がわかるらしく、うなずきながら
「うんうん、お姉ちゃん」「上でデザイン」などとお話してくれました。

そしてお姉さんに了解を得て店内の撮影

おしゃれにディスプレイされた店内は素敵です。

 

せっかくなので思い出にアクセサリーを購入
これが金額を聞いてビックリ(゜O゜)
かなり高価だったのですが思い出ですからね。。。奮発しました(^^;)

よかったね 旦那さま♪

 

帰りはタクシーを拾い一時ホテルへ戻ります。

 

本日はウェルカムフルーツで「みかん」がありました。

癒される~

 

一休みしたとは夕食へ出かけます

つづく・・・

 

 

コメント

ノンヒョンサムゲタンで朝食 と カロスキルへ♪~’12.12.19~

2013-01-22 09:15:29 | 2012.12 ソウル

12/19(水)2日目

この日は大統領選挙の投票日で臨時公休日
ホテルから通りを見ると車も人もスッカスカでした。

 

さぁ2日目の行動開始!

その前に旦那さまのお仕事絡みで待ちぼうけ。。。
1時間ほどの長電話が終わりいよいよお出かけです♪

 

まずは朝食(すでに10時をすぎてますが)
行きたいお店が地下鉄では面倒な場所だったのでホテルからタクシーで移動。
サービスの方に店名と住所を告げると、ハングルで書いたメモを手に運転手さんへ取り次いでいただけます。
タクシーはホテル待機なので模範タクシーでややお高め。
とはいえ初乗りは日本の半分ほどなのでお安いですね。

 

「論峴参鶏湯」(ノンヒョンサムゲタン)

10時すぎという中途半端な時間だったので店内はガラガラ。

オーダーしたのは旦那さまが参鶏湯、私はアワビ粥にしました。
ここで画像を載せたいのですが・・・どこを探してもナイ!撮ったはずなのに。。。(;_;)

お味は優しく美味しゅうごいざいました。

 

 

食後はテクテク歩いてカロスキルへ

お昼前で人出はまばら

おしゃれなお店が立ち並ぶ中、日本でもお馴染みのお店があひこちに見られました。

 

 

ジョルダーノのクリスマス仕様ポスター

シン・ミナもソ・ジソプも可愛い

 

あれ?旦那さまのコートはここで買ったんだっけ?
忘れちゃいましたがこのあたりで買いました(^_^;)

 

私は「MISS HAPPY」でコートを購入

 

たくさんのお店を見て回りいい加減疲れた~

カフェで一服(^。^)y-.。o○し、次の予定をチェックです。

 

次は可愛いあの子のお友達ショップへ

つづく・・・

 

コメント

夜のホテルは♪~’12.12.18~

2013-01-21 21:05:30 | 2012.12 ソウル

新羅免税店から地下鉄で三成に帰ってきました。

コンビニに立ち寄るためにCOEXモールから地上へ出ると

イルミネーションがキレイ☆

 

 

そして、あちこちにある広告にはスジ(miss-a)がたくさん♪
可愛いね

 

 

実はうちの旦那さま、このスジちゃんが大好き(*´∀`*)
ということで一緒に写真を撮ってあげました♪

人通りの多いところなので恥ずかしがってたけど待ち合わせをしているフリをしてパチリ。

 

光が溢れる街を眺めつつ

 

 

コンビニで買い物をしてホテル到着

夜のパークハイアットソウル

 

 

夜の部屋は一段とモダンな感じがして素敵

 

 

 

低層階でも窓から見える景色はなかなかのもです。

 

 


「お~ウェルカムワインだ~♪」

 

 

手書きのメッセージまで!

 

この心配りが嬉しくなりますね。

 

頂いたワインは明日飲むとして

 

 

ますはバスルームでTVを見ながら温まり

 

コンビニで購入したマッコリとビールで乾杯し1日目の夜が終わりました。。。

 

2日目へつづく

コメント

ユッケチャメチッ♪~’12.12.18~

2013-01-18 09:34:42 | 2012.12 ソウル

パークハイアットソウルのつづき

 

行きはカラカラのスーツケースから
着替えやら洗面道具を取り出し其々の場所にセッティング

ようやく落ち着いたところで美味しいもの食べに出かけるとしましょう♪

 

移動はいつもどおり地下鉄なのでT-moneyを忘れずに!

旦那さまは初めての訪韓で購入したカードタイプ
私は前回紛失したので^^;新たにストラップタイプをコンビニで購入しました。
ちょいと割高ではあるけれどバッグやスマホに付けられるので紛失確率減ったかな。

それにしてもこんな小ちゃなものをピピっとすればいいのは便利ですね。
日本も作ればいいのに~

 

三成から2号線に乗り到着したのは乙支路入口
まずは明洞のFX KOREAで両替をしました。
この日のレートは¥10,000=W127,000
去年の同じ頃はW148,000だったのに~~~(TwT。)

 

気を取り直して、地下鉄乙支路3街から鐘路5街へ移動し腹ごしらえです。

広蔵市場 ユッケ通り

 

 

「ユッケチャメチッ」

現在日本で食べられなくなったユッケを
「これだけはお腹壊しても絶対に食べる!」と心に決めてやってきました^^ 

 

こちらのお店、同じ通りに2店舗あるんですね。
私たちが行ったのは18時すぎだったのですがどちらも既に満席!
15分くらいかな待ったかな・・・2件隣のほうへ案内されました。


メニューは日本語も書かれているのでわかりやすい。

 

 

寒いなかでの移動だったので暖かいスープが染みる~

 

 

来ましたよ!ユッケと生レバー・センマイ刺し

センマイ刺しは水っぽさに う~ん(≡д≡) と思ったけれど
ユッケとレバ刺しはとっても美味しくいただきました。
久しぶりなので余計かな^^

生肉だけでお腹いっぱいにし大満足な私
次にソウルを訪れる際も必ず来ようと思えたお店でした。
チャルモッゴスムニダ

 

 

日中は活気あふれる市場も19時を過ぎると閑散としてます。

 

 

ここで旦那さまが「メシ入れたくない?」と
確かに生肉だけでは・・・なので麻薬キンパッにお立ち寄り。

軽く食べるには丁度いい( ゜∀゜)!!
大好きなおでんのスープも美味しかった。

 

このあとはタクシーに乗り新羅免税店へ
当初の予定では三成のロッテ免税店に行こうと思ったのですが、折角ゴールドカード(5~15%off)があるので活用することにしました。

 

買い物リスト片手にコスメなどをどっさり購入。
重い荷物持って地下鉄 東大入口よりホテルに戻ります。
(購入品は後日まとめて書きます)

何度も書きますが私はタクシーが苦手なもので^^;
飲んだあとや満腹では余計に気持ち悪くなってしまうのです。
なので、できる限り地下鉄移動にしてもらってます。

付き合ってくれる旦那さまに感謝

 

次回は夜のホテルへ戻ります

コメント