Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

ローサ お星様に

2015-08-09 05:40:44 | ラブラ&ヨーキー

2015年8月9日 2:30AM

 

ローサがお星様になりました

 

2015年7月26日に誕生日を迎えたばかりの7才でした

 

お世話になった方々、可愛がってくださった皆様、ありがとうございました

 

今回は取り急ぎご報告までとさせていただきます

 

コメント

ふるさと納税 お礼の品

2015-08-03 08:32:41 | ごはん

先週の土曜日、ローサとウンチャンを連れて定期検査へ。

ウンチャンは月一の検査結果ですこぶる良好♪

お薬、少しだけだけど減らすことが出来て良かったね(´∀`*)

ローサはというと、相変わらず薬の効き目が見えず停滞中。

すると獣医師さん、学会の際に大学病院の先生に相談していただいたようで、お薬を変更してみることに。

次の検査は1週間後(週1検査中)、少しでも数字に現れてくれたらいいなぁ。。。

 

 

さて、ふるさと納税 お礼の品を記録。

・静岡県焼津市:うなぎの蒲焼

  私はうなぎが苦手なので旦那さま用。小ぶりでも美味しく頂いたようです。

・大阪府泉佐野市:牛タン

  薄切りなのでシンプルに塩コショウでいただきました。

・福岡県久留米市:焼き鳥(もも・つくね・せせり・ぼんじり・皮・豚バラ)

  毎年恒例我が家の灼熱BBQでいただく予定(; ^ω^)

 

 

そして一番楽しみにしていた季節物がやってきた!

宮崎県小林市:太陽のタマゴ

  宮崎マンゴーは頂き物で食べたことあったけど太陽のタマゴは初!

  いや~美味しかった~。゜(゜´Д`゜)゜。

  高級果物はなかなか自分で買わないからね・・・こういう機会がありがたいです。

 

次も季節物がやってくる予定。

楽しみに待ちましょう。

 

 

おまけ

13才6ヶ月になったドン(ジェシカ)

6月の血液検査で怪しい部分があったので7月中旬にエコー検査をうけてみた。

結果は、高齢によるもののよう。

疑わしい症状も全くないし、食欲旺盛、快便ということで様子を見ることになった。

とはいえ13才超の高齢犬なので悪くなりだしたら早いからね。

今までは年1のペットドッグだったけど、3ヶ月毎に健診を受けることにしようと思います。

 

 

 

コメント