イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

return to the Top 10

2007年01月06日 | スポーツ
◇録画しておいたNFL第17週、オークランド・レイダース@NYジェッツを観戦
(○ジェッツ 23-3 レイダース●)。
勝ったジェッツは10勝6敗でプレーオフ進出!右肩の故障に苦しんでいたQ
Bチャド・ペニントンの復活(カムバック賞受賞)も大きかったと思います―が、
チーム全体の力で掴み取ったプレーオフ、といった感じがします。

敗れたOAKはまさかの2勝14敗…もうここまで来たら如何にもならぬと諦めてしま
ったのか、A・シェルHCの表情に覇気が無かったのが気になりました。
―そんな事を考えていたら、「シェルHC解任」というニュースが…後任は誰なので
しょう?チーム成績とは真逆の素晴らしい守備陣を構築した、守備コーディネーター
のR・ライアンが良いかなぁと思うのですが、OAKというチームに守備畑のHCはア
リなのか?という、素朴な疑問も感じております。

◇ゴールドコーストで行われていた、女子テニスのオーストラリアハードコート選手
権。シングルスの決勝が行われました(夜だと思ってた…)。

○D・サフィーナ(第2シード) 6-3、3-6、7-5 M・ヒンギス(第1シード)●

サフィーナは準決勝で、第5シードのS・ピアーを相手に4-6、7-6、6-1と逆転
勝ち(第2セットは1-5から逆転)。
「準決勝の後はなかなか眠れなかったけど、朝目覚めたらスッキリしてたの。それ
で今朝の練習でも良い感じだったから、『朝は何を食べて来たの?』ってコーチに聞
かれたのよ」と語るサフィーナ。
そんな彼女ですが、「マルティナには2回負けてるから、どうすれば良いかは分かっ
てた。今日は思った通りにプレー出来て嬉しい」と、ヒンギス戦初勝利に喜びもひと
しおの様子。
一方のヒンギス。決勝に向けて、「ディナラのゲームを見ていたけど、プレーの質が
とても高くなってる。とてもハードにヒットしてるし…」、「自分も良いプレーをしないと
勝つのは難しいけど、自信はある」と語っていた彼女でしたが、今季初タイトルとは
なりませんでした。

勝ったサフィーナはキャリア5勝目。最新の世界ランクでは、昨年10月以来のトッ
プ10入りが濃厚との事。その時はすぐにトップ10から落ちてしまったので、今度
は更にその上に駆け上がって欲しいなぁと思ってます。

Dinara Safina


最新の画像もっと見る

コメントを投稿