イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

day and night...

2007年01月03日 | スポーツ
◇午前中は箱根駅伝を観戦。順大のレース運びには隙が無かったス
ね~優勝に値するチーム力だったと思います。
その一方で、昨年の優勝校・亜大がシード権ギリギリの10位、同じく
2位だった山梨学大は12位に終わるなど、本来の力を出し切れなか
った時の怖さも感じました。
来年はどんなレースが繰り広げられるのか…と、早くも来年に想いを馳せてしまっていま
すが、何はともあれ選手の皆さんお疲れ様です

◇午後はライスボウルを観戦。接戦の末、オンワード・スカイラークスが30-29で法大
を降して初優勝。
試合開始直後の法大のキックオッフから、OSのRB杉原選手がいきなりリターンTDを
決めてしまったプレーには度肝抜かれました(汗)その後は点の取り合いになり、OSが
第4Q中盤にWR山本選手がTDを決めて逆転!そのままOSがリードを守り切ったので
した…
NFLなら異議申立てで判定が覆っただろうなぁ、と思えるシーンも見受けられました…
が、法大の多彩な攻撃は見応えがあったし、vsオービック、vs鹿島と接戦をモノにして
来たOSの勝負強さは流石だな~と感じました。

◇夕食時には、録画しておいたNFL第17週、NYジャイアンツ@ワシントン・レッドスキ
ンズの一戦を観戦(○NYG 34-28 WAS●)。
NYGは8勝8敗ながら、NFCプレーオフ進出の最後の一枠をゲット。引退が囁かれてい
るRBティキ・バーバーは、23回のキャリーで獲得234ヤード(!!)、3TDラン(!!!)…リタ
イアしてしまうのは勿体無いパフォーマンスでしたね~
敗れたWASは昨年度のプレーオフ進出から一転、5勝11敗…この試合で2年目のQ
Bジェイソン・キャンベルのプレーを初めて見ました。走力は触れ込み通りでしたが、パ
スのタッチが何とも言えず柔らかいな~と。僕の中では、NYジェッツのQBチャド・ペニ
ントンと重なるモノを感じました。
「後半に入ってチームに勢いが出て来た。自分も調子が上がって行ったし、『逆転でき
るぞ』って思ってた。それだけに負けたのが悔しいね」と語るキャンベル。彼の名前…
憶えておきます。

Jason Campbell

…て、キャンベルのプロフィール調べにWASの公式サイトを見てみたら、もう今年のF
A云々ていうトピックが出てるし(汗)まだ移籍市場の事は考えないで、プレーオフを楽
しみたいです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (けん)
2007-01-05 23:03:00
ライスボウルの決勝TD、あれはどうでしょう~
今までのTV観戦経験からすると、あの角度では
到底届いていないと思うんですけれどねー。
イヴァンさんが折角ぼかしてお書きになったのに
思いっきり書いちゃいました、すみません。
返信する
Re:今年もよろしく! (イヴァン)
2007-01-06 21:44:58
>けんさん
ライスボウルの決勝TD>いや~、おっしゃる通り僕もあれは届いてないと思ってたんです。自分が法大HCの立場でも、ヘッドセットを叩きつけるぐらいはしてたと思います(汗)
後は、N●Kのカメラクルーの皆さんにも頑張って頂きたいな、と…QBのフェイクに引っかかるシーンが結構あった様に感じたので

―はっ、愚痴になってしまいました(汗)
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿