イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

NFL観戦、台風など

2009年10月08日 | Weblog
◇今更ではありますが、録画してあったNFL第3週のカンザスシティ・チーフス@フィラデルフィ
ア・イーグルスを見終わりました(汗) (-_-;

○イーグルス 34-14 チーフス●

◇フィリーは脇腹を痛めたドノヴァン・マクナブに代わり、QBに3年目の Kevin Kolb(写真#4)
を起用。その Kolb がチームの期待に応え、パス34回中24回成功、327ヤード、2TD、1TD
ランと大活躍。
Kolb はヒヤッとするパスも多かったけど、置きに行ってる感じは無く、思い切り良く投げ込んで
るのが伝わって来ました。

◇フィリーの守備陣は相変わらずアグレッシブで、相手チームの攻撃コーディネイターになりき
りの目線で見てると、LB陣やDB陣の動きの怪しさがとても嫌らしく感じます(汗)
…守備の名将の誉れ高い故ジム・ジョンソン氏の後を継いだ、守備コーディネイターの Sean
McDemott …かなりの策士かも (-_-;

◇KCはまだチーム全体に勢いが無い様に見受けられ―特にRBラリー・ジョンソンの走りに、
絶好調時のキレが感じられなかったのが残念。現状なら、2年目RBのジャマール・チャールズ
の方が計算できるかも…ラン攻撃が向上して来れば、QBマット・キャセルの負担も軽減されて
来るのではないかな、と。

< その他 >
◇ワイルドキャット隊形(以下WC)
→いろんなチームが導入してるけど、マイアミのWC隊形の威力は抜群ですね~他チームのW
Cは、相手の目先を変えるという域に留まっているなぁ、と…主にWC隊形要員として出場して
いたマイケル・ヴィック(PHI)のプレーぶりを見て、そんな風に感じた次第です。

◇デショーン・ジャクソン(WR/PHI)のTDレシーブ
→去年、パスを受けて?敵陣を独走→敵陣エンドゾーン直前で前方宙返り→空中でボールを手
放してしまい、TDをフイに(笑)という珍プレーをカマしてくれたジャクソン。
この日もパスレシーブの後、相手守備をかわして独走モードに入ったので、ひょっとしてまたアレ
をやるのか?と思って見守っていると…敵陣エンドゾーンに入ってTDが確定してから前転してま
した(笑)
―そんなジャクソンの後方を、新人WRのジェレミー・マクリンがフォローで走っていたけど…ジャ
クソンがまたやらかしたら、自分がリカバーしてTDを―と考えていた…かもしれない(苦笑)

◇KCのDBジョン・マグロウ
→03年にNYジェッツvsバッカニアーズ(@東京ドーム)を観戦した時、ジェッツに所属してたマグ
ロウ。この日もスペシャルチームで頑張ってた姿を見て、何とは無しに少し嬉しくなった。

IVAN

< 台風 >
→現在、日付が変わって10月8日。ウチの近辺にも大雨、洪水、その他の警報が昨夜21時半
頃に発令された。23時頃には雨脚が強くなって来た。とりあえず、大きな災害が起きないように
願うものであります (-人-)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿