イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

He’s still motivated and...

2006年07月29日 | テニス
◇LAにて行われている、カントリーワイド・クラシックはシングルス準
々決勝が行われ、アンドレ・アガシ(米国)は、フェルナンド・ゴンザレ
ス(チリ)に4-6、6-3、5-7で敗れました。
第3セットの第10ゲームには、3度のマッチポイントを凌ぐなど粘りを
見せたアガシでしたが、最後はゴンザレスに振り切られてしまいました。

◇勝ったゴンザレスは、現地7月29日に26才の誕生日を迎えるとの事。彼曰く、
「僕はアンドレやサンプラス、ベッカーのプレーを見て育って来たから、この試合に
は特別な思い入れがあった」、「アンドレは36才になった今でも闘志に溢れている
し、15年前の様にファイトしているよ」

◇アガシにとって、当地では過去4度優勝(’98、01、02、05)している験の良い
トーナメントでしたが、キャリア最後のLAでの大会は残念な結果となりました。それ
でも、6700人近いファンの大声援に対して、「どの様に感謝して良いのか分からな
いぐらいだよ」と感激の様子。

◇今、カリフォルニアは熱波で大変な事になっているらしいので、アガシにとっては
少々キツイ試合だったかも…(本人は『暑さよりもゴンザレスのフォアハンドの方が
厄介だったな~』と言うておりますが)
第1シードのアンディー・ロディック(米国)も、左脇腹の筋肉の痛みで棄権するなど、
米国勢にとっては残念な準々決勝となりました…が、USオープンはもう少し先なの
で、じっくり調子を整えて行って欲しいところです。

Fernando Gonzalez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿