イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

IVAN: ingrown toenail 

2008年11月29日 | Weblog
◇だいぶご無沙汰になってしまいました(汗)

職場での試験が迫っているので、そちらの勉強に時間を割いておりましたです(汗)

◇…そんな、師走の足音も近付いて来た、今週の水曜日…だったかな? お勤めから帰宅して、着
替え始めたワケですが―

…左足の靴下を脱い時に、左足の親指の爪がペロッと剥がれてしまいまして(汗)

◇以前から患部に少し内出血が起きていたので、そろそろ医者に診てもらった方がイイかな~と思
い始めていた矢先の出来事で(汗)

―自分の感覚では、子供の乳歯がポロッと抜け落ちる感じに似てまして、痛みは殆んど感じないの
が、もっけの幸いと云うヤツでして(汗)

◇歯が抜けると、『下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に』と云う古からの習いがあった様に記
憶していますが、剥がれた爪の処遇に関してはよく分からないので、如何したモンかと首を捻っ
ている―深刻には考えてないけど(笑)―そんな今日この頃でございます。

IVAN

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (なぎ)
2008-11-29 22:57:56
もう下から新しい爪が生えているのではないでしょうか?
父親が足の親指の上に100kg相当の荷物を乗っけて剥がしたのと似たような状況に思えます。
ま、それでも爪が柔らかいうちはぐるぐる巻きにしておいた方が無難かと思いますよ。
お大事に~
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2008-12-02 00:24:12
>なぎさん

返信が大変遅くなってしまいました(汗)

ご指摘の通り、既に新しい爪が生え始めてます。僕の場合は、お勤めの時に履いている、先が細いタイプの靴が原因かな~と。右足は平気なんスけど…左足の方が少し幅広なのかなぁ?

100kg相当の荷物>想像しただけでも嫌な汗が(苦笑)…でもNBA見てると、『○○選手の足首の捻挫ですが、リバウンド争いの時に△△選手の足を踏んでしまい、捻ってしまった様です』なんてレポート入りますけど、踏まれた選手もタマランですよね(汗)

爪が剥がれた後は、ガーゼを指に巻いて保護している状態が続いてます…が、日々のケアが少し面倒なのは否めないですね(苦笑)
少しでも早く普段通りの生活に戻れたらイイな~と思う、今日この頃です。
返信する
お大事に、そして (けん)
2008-12-02 04:36:30
勉強、頑張ってください!
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2008-12-02 17:27:57
>けんさん

ご無沙汰しております! そして温かいコメント感謝です!

左足は痛みは殆んど無いので、ケアに気を付けて行こうと思っています。勉強も学べば学ぶほどに奥の深さに気付かされる日々ですが、コツコツと積み重ねて行こう、という心境です。

話は変わりますが、ドルフィンズ…ここまで良い戦いぶりですね~ PO進出の可否は最後の最後までもつれそうな様相を呈してますが、今後の展開が楽しみです
返信する

コメントを投稿