イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

the Superdome Special

2006年09月28日 | NFL
「セインツのディフェンスは強力だったよ。それこそハリケーン・カトリーナの
様な威力だったんじゃないかな」:マイケル・ヴィック(アトランタQB)

録画しておいたNFL第3週のマンデーナイト、アトランタ・ファルコンズ@ニ
ューオーリンズ・セインツの一戦を観戦。2連勝スタートしたチーム同士の対戦。そし
てセインツが改修されたルイジアナ・スーパードームに見参という事もあり、大変興
味深く観戦しました。

試合は開始早々からセインツが相手のパントをブロック→こぼれ球をリカバーしてT
Dを奪うなど押し気味に進め、結局23-3でセインツが勝利。見事な開幕3連勝を
飾りました。

スタジアムには7万人もの観衆が詰め掛けたという事もあり、プレーオフさながらの
凄まじい大声援がフィールドに降り注いでいましたね~
「セインツと契約した時からこの瞬間を待ちわびていたんだ。僕らは今夜の試合をき
っと忘れないよ」:ドリュー・ブリーズ(セインツQB)

そして開始早々のリカバーTDの時も大歓声が上がりましたが、同じく第1Q残り4
分5秒、QBブリーズ→RBブッシュ→WRヘンダーソンとつないで挙げたTDの時の
盛り上がりも凄かった!
このダブルリバース・プレーは「スーパードーム・スペシャル」と名付けられていたそ
うですが、ブリーズの勇敢なブロッキングにシビレました…パッカーズのファーブを彷
彿とさせるモノを感じたのは僕だけでしょうか?

敗れたアトランタ。QBヴィックのパスが31回中12回成功、獲得137ヤードと散々
な数字になっていますが、レシーバー陣の落球やセインツ守備陣の好守が多く見ら
れた事もあり、ヴィックの出来が悪かった様には見えませんでした。
守備面でも健闘していたと思うのですが、ブリーズに要所でパスを通された(28回
中20回成功)ところでは、強力なパスラッシャーであるJ・エイブラハムの欠場が響
いたのかなぁと感じました。

快勝したセインツですが、ブリーズ曰く「悪くてもFGまで持って行かなくてはならない
攻撃シリーズが2度ほどあった。今後はレッドゾーンでの攻撃の精度を上げて行きた
いね」
強豪ひしめくNFC南地区ゆえ、プレーオフまでの道程は長く険しい事と思われます
が、この快進撃がどこまで続くのかは大いに気になるところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿